スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 偽物バナー 。
ヤフートップページをぼけ~っと読んでいたら


「ぼんやりで脳が活性化!?」 


 という記事が目に入りました。


なんでも、忙しく脳が活動しているときと ぼんやりしているときでは


脳の活動場所が違うとか。

難しい単語がいっぱい出てきて煮子の脳内「???」


でしたが、結局のところ ぼんやり~っとすると


ストレス解消につながって、とてもいい効果が出るそうです。

(大事な部分をほぼ割愛して書いてます)


ふぅ~ん。  よし、今日はとことん「ぼんやり」しよう!!



と、いうわけで本日の日記はこれにて・・・・✩




1431650869D2pKHE2OxysZyOo1431650868[1]











って!!


ぼんやりしていることが多い煮子ですので


これ以上ぼんやりしてちゃボケるわい!! ←自虐





「ジリ暑日」のことを書きますよ~♬


ジリ暑日 = 暑く、ジリジリと焦げてしまうような日

        犬にとって、散歩に適さない日 の意。

            ※ 煮子辞書







SWLs7a9ifhMpOLd1431651914_1431651995[1]

カーーーー!!としてて

 カラーーーー!!としてたので





うっしゃ!! トイレ洗おうー!! 


 隅々まで丸洗いじゃーーーー!!


って、外で洗っていると、網戸越しに視線を感じて


 気になって仕方がないのでだしてあげました。




※ コンクリ部分はほわん~と適温なのを確認しています






P1360143(1).jpg

網の付いたトイレを愛用しているため


 ときどき丸洗い&日光消毒しないと


部屋が動物園の香りになってしまうのです。(特に梅雨時)







P1360142(1).jpg

うらら的にはどうなんだろう?


 自分の匂いがジョイに侵略されて迷惑なのかな。  




      それとも



キュキュっとの香りの方がいいのに~っておもってるかな。




そんなことをぼんやり考えていたら




P1360148(1).jpg


 いつの間にかスタンプだらけになってました♡


 すぐ消えちゃうスタンプ、かわいい~




さて うちの小庭には半日陰なのでそれほど植物はありませんが





P1360146(1).jpg

おじいちゃんから分けてもらったコチラは

頑張って育てています。


なのに、なんて種類か忘れたダメ嫁


秋くらいにぼや~っとした薄ピンクの花が咲くのですが




先日得体の知れない黒いつぶつぶにより

 壊滅状態になってしまいました。


イチかバチかで丸刈りにしたところ、赤ちゃん葉っぱが

たくさん出てきてビックリ✩ 


あんた・・・・・強いぜ! かっこいい! 

 あたしゃ感動したよ! もう黒ツブツブショッカーにやられないように


 消毒しっかりするからねーーーーー!!



 と、その奥に目をやると





P1360144(1).jpg


枯れたと思っていたアボカドも

 葉っぱが出ておりました✩



茎というか、もう幹ってかんじの太さですが


 アボカドなんですよ~これ(。-∀-)  うふふ


そんな、半日陰な庭で生命力を実感できて

  
  ホクホクだったのですが







P1360149(1).jpg

うららのお目目は


  眩しすぎる太陽光により半減してました( ̄◇ ̄;)




あまりにも眩しそうだったので、お部屋に戻してあげて






P1360150(1).jpg


頂きものの、巨大薔薇を撮ることにしました✿


 正確にはフィーフィーの食卓から奪ってきた







P1360152(1).jpg

すると お目目の大きさ元に戻ったうららがやってきて


薔薇にいちゃもんつけだしたので



 気の済むまで撮ってあげることにしましたよ








P1360155(1).jpg

ただ、眩しさ復活しちゃってこんな顔ですけどね(/ω\*)






しかも





P1360154(1).jpg

すぐ横がトイレっていう構図なんですけどね(o´艸`)








今日は、ジリ暑日は、お散歩避けてお家でゆっくり

トイレ洗ったり、奪ったバラを愛でたり、それなりに

楽しく過ごせるんだよ~っていう地味なお話~。







(ひとこと)

コメントシステムを変更して一か月が過ぎました。

ややこしいシステムにも関わらず

たくさんの楽しいコメントをいただいており

感謝しきりでございますm(_ _)m✿

カチっと応援バナーを押してくれる方や

初めておしゃべりしに来てくれる方もたくさん、

いままでと変わらず愉快な方もたくさんで

更新するのがますます楽しみになりました。



地味で、好き勝手なことしか書いてませんが

これからも遊びにきてくれたらうれしいです(*´∀`*)







  ↓ これは押せます♬ 本物です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
スポンサーサイト
[2015/05/15 21:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1326-9de14aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
