[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● タイペードーを 飼ってます
ときどき会う おじさんの話。




写真は ありませんの、だって面白い話してる時に写真撮れないんですもの(^_-)





散歩中に 全身  でコーデイネートされたいでたちのおじさんが

います。





時々、朝のお散歩ですれ違うんですが・・・・。




すれ違うたびに 「おう!! かわいいの連れてんな!! なんて種類だ??」と




自転車を止めて 聞いてきます( あ、おじさんは 真っ赤な自転車に乗っています)






過去に 3回ほど同じことをきかれ、答えました。





私 「 おはようございます。 この子は プードルです」




おじさん 「ああ?? なに? ドル?」




私 「いえ、プードルです」






おじさん 「あ~、これが ペードル  か~!かわいいな~」




これが 過去3回の会話。 




おじさんの中で、プードルは ペードル とインプットされています。




で、その話は 置いといて。


今朝また、おじさんに会いました。 夏以来です。


また 聞かれるかな~と思ったら


聞かれました、やっぱり。大きい声で。







「おう!!寒いのに散歩か!! かわいいな~! なんていうんだ??」





私 「おはようございます。 この子は トイプードルです」






お気づきになりました? わたし、ちょっとオジサンに違う答えを言ったんです。



「プードル」ではなく「トイプードル」だと。 どんな言いまつがいをしてくれるか




ちょっと期待して・・・・






オジサン 「あ~? タイ、タイタイペードー ?? 変わった犬だな、んじゃな~」






おじさんは トイプードルを タイペードー  とインプットしたようです。





オジサンの耳は、すごい変換機能がついているようですね。





うららさんは 「タイペードー」です、あはははは、面白すぎて、おじさん!!! 




今日も 、似合ってましたよ!!







さて、公園に到着~~!!










P1030190_convert_20111101111403.jpg





うんうん、ご機嫌の タイペードー が走っています♪










P1030188_convert_20111101112556.jpg
リードが縮まるよりも早く はしっています♪












P1030192_convert_20111101111133.jpg
おおお、これは勇ましい!!













P1030185_convert_20111101111810.jpg
おーーーっと、これは ほんのジョークか!!
















P1030178_convert_20111101112240.jpg


あらら~、うららさん、これ面白い写真だよ。

ちょっと 落書きしてみるよ、お母さん、書かずにはいられない!!

















P1030178_convert_20111101113238.jpg
えへへ、懐かしの ハイジの一コマよ♪

















P1030178_convert_20111101112722.jpg



うひひひ!! うららさん、強そう~~ヒューヒュー♪
さっすが、タイペードーだわ!!



あと1枚だけ 落書きしていい??




















P1030182_convert_20111101112144.jpg


あああ!! うららさん!! 

目の前に、白い眼をした 怪物母さんがいるわ!! 


急いで逃げてーーーーきゃーーーーー!!(寂しい一人芝居)











は~~~、母さん気が済んだわ









P1030167_convert_20111101113102.jpg
うん ♡ 

さ、かえろ、かえろ、お腹すいた~~✿















P1030169_convert_20111101111602.jpg

うん、ばれた? さっきからね、 グーグーなの♪

だって、目の前の 畑が おいしそうでさ~♡















P1030151_convert_20111101115003.jpg
チョコレート ケーキだよねこれ!! ものすごく美味しそう~♡
















P1030157_convert_20111101112056.jpg

いいのだ!!! 母さんは 食いしん坊のおデブで、かまわないのさ!!


今日は、おじさんのすごい変換機能のはなしと、落書きをしたくてウズウズした話。










ご訪問、ありがとうございます☆
本日、お休みのため、コメント欄あけっぴろげます☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄を閉じたり開いたりと勝手をしますが
ご了承ください・・・m(__)m
[2011/11/01 12:26 ] | 面白話 | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<● 大空に お絵かき と 犬にお絵かき | ホーム | ● けちんぼ 母さんめーーー!>>
コメント
はじめまして。昨日はコメントどうもありがとうございました。
うららちゃんはてっきりトイプーだと思っていたのですが、
甘辛煮子さんはタイペードを飼われてるんですねー。
いやいやビックリしましたー。^^
でもおもろいおっさんってのはどこにでもいるものなんですね。
ウチの近所にも毎日のように同じ会話するおっさんとかいます。
毎日が「はじめまして」の会話です。
[2011/11/01 12:41] | URL | チル #EvcEP1gY [ 編集 ] | page top
タイペードーのうららさん、こんにちはv-411

先日は、ありがとうございました。
笑いが止まらず、可笑しくて何度も読み返してしまいました。
このおじさんは、もしかしたら英語の変換機能がついてるのかも。
だって、I get off を「あげどうふ」って言ったほうが通じるって聞くし。
トイプードルも百歩ゆずって、タイペードーに聞こえない事もない??

うららさん、リードが縮むより早く走るなんてすごいですねv-405
落書きも楽しい♪

またおじゃましますね。

食いしん坊でおデブの雪ママより。
[2011/11/01 15:41] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
こんにちは♪ チルさん、ありがとうございます✿

タイペードーを飼っています、甘辛煮子です(#^.^#)

このおじさん、背中にゴルフクラブみたいなのを背負っているので、近所でグラウンドゴルフをしているのかもしれません♪

チルさん地方にも「はじめましておじさん」がいるんですね^_^; 

こういった、面白い人の話って尽きませんよね~✿

こんど赤いオジサンに会ったら、なんて聞かれるか楽しみです♪

[2011/11/01 16:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

ご訪問とコメントありがとうございますm(__)m~✿

「あげどうふ」って、面白いですねv-10 たしかに、そう聞こえるかも~(*^。^*)

オジサンの耳は英語変換機能が付いているのか・・・・?
それとも私の発音が良すぎたのか・・・?(これはナイナイ)

オジサンと別れてから、大笑いしたかったのですが、なにぶん田舎なのものでひとりで高笑いなどしたら、「〇〇さんちの奥さん、とうとういかれポンチになっちゃった」と瞬く間に噂されるので・・・・ぐっと我慢しました^_^;

[2011/11/01 16:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
タイペードーですか~┬|∀`)っ)) ウケルー
何故・・プードルの時はペードルだったのに・・・
「ル」がどこへ消えちゃったのか・・きになってしまう私です。

全身・・赤・・自転車も赤・・目立ちますね~(1度見たら忘れないですね)
1度お会いしたいわ~~~。私もタイペード飼ってますって言いたい♪

うららさん、Σd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚ですね^^。
ジャンピングキャッチも目前!!(ワンバウンドはクリアしたものね!)
桃は・・お散歩中に・・ボールは相手にしてくれません(笑)
投げた本人・・拾う本人と2役する羽目になります~・・。(笑)
そこの畑は何が植えられるんだろう?こっちはさつまいもとかが
多いんですよ~^^。
ラクガキ・・ヤリ?もったのが好き♪4コマ漫画とかできそうですね^^。
さすがです~^^。

[2011/11/01 17:51] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
赤のおじさん最高ですね♪
タイペードー面白すぎ^m^
ウチのタイペードーはぐっすり寝てます♥

何度もタイペードーって言ってると・・・
一周回って・・・なんだかネイティブなトイプードルに聞こえてくるのは私だけ?
な~んて、ネイティブなトイプードルがなんて発音するのか分かんないけど(^^ゞ

とにかく赤いおじさんスゴイ!

追伸
ママさんの落書きサイコー♥
[2011/11/01 18:05] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~♪

そーなんですよ、赤オジサン♪  スポーテイな恰好なんだけれど、なんで全身赤なんだろう、ああ、きっと60歳なんだわ、なんて一人想像していました(^0_0^)

畑、不思議な耕し方ですよね、ものすっごいおいしそうでした♡

こちらも、サツマイモやねぎ、ニンジンとかサトイモがよく採れるそうです♪

落書き、忙しさの現実逃避から、どうしても描きたくて~~(>_<)

ここで、みんなから元気をもらって、がんばりま~す!!

[2011/11/01 18:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは✿

赤おじさん、おもしろいでしょ~(*^_^*) またあったら今度は何を聞かれるのかな~、あ、逆に聞いちゃおうかな~「おじさんは、タイペードー飼ってるんですか?」って(#^.^#) 「俺は デックス飼ってるんだ」とか言うかな?
あ、デックスは、ダックスのことですけどね、勝手に言いまつがいを想像してみました^_^; おじさんなら、きっと言う・・・ふふふふ・・・・。
なんたって、ネイテイブですもの??(#^.^#)

落書き、好き勝手やっちゃいました・・・・^_^;

いえね、ちょっと現実があまりにも忙しく、逃避したくなって・・・・(~_~;)

[2011/11/01 18:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おじさんいいキャラしてますね(笑)
笑いながら読ませてもらいました(^◇^)
うちもペードルかな???
ヤバイ・・・うららさんがクララに見えてしょうがない(^^ゞ
こっちもヤバイチョコケーキ見えてしまう~
お腹空いてきちゃいました^m^
[2011/11/01 22:47] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
がははは!おもしろいおじさんだ~!
毎回うららちゃんを初対面だと思ってんのかな~
次は「アプリコットのトイプーです♪」って言ってみて~(笑)

落書き面白かった~!!
私的にはクララが立った!が好き~
ぽん太も2足歩行やるからハイジごっこしたいけど、
やっぱりクララは女の子の技だもんね!
おまけに、クララとうららだし!(笑)

今日も笑わせていただきました♪
[2011/11/01 22:53] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
赤おじさん!命名タイペードー、もうばっちし覚えたかな?(笑)
公園、貸切??思い切り走ってお耳がパタパタ可愛いe-265
可愛いだけじゃなく、ボール遊びもお上手!!
さすがタイペードーうららさん(笑)


チョコレートケーキ、かなりの人数分ありますな(笑)
[2011/11/01 23:01] | URL | Smile&Nico #- [ 編集 ] | page top
でしょでしょ~~? おじさんに初めて話しかけられた時は「変なおじさん」かとおもって、志村が頭を駆け巡りましたもの・・・・(~_~;)

でも、結局犬好きの、話好きのおじさんだったようですが(*^。^*)

畑はもう、これは、ココアパウダーたっぷりのチョコケーキ、アメリカンサイズですよね~~~♪ わたし方面は、畑がいっぱいなんです。
もっと寒くなると、朝はこのケーキから湯気が出るんです。 焼き立てみたいです(#^.^#) 

今日のおやつは・・・・不二家に決定♡
[2011/11/02 09:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
アプリコットのトイプードル~~!! おじさんはどう変換するんだろうか、ものすごい興味ありますね(*^。^*) 

ほぼ合ってないから・・・・ アペコッペードーとかって言いそうだな(*^_^*)

今朝も合うかな~ってお散歩したんですが、会えませんでした。

この間が夏、最近が秋、次は真冬かしら・・・・? 


クララ、ぽんちゃんもやってやって~~(*^。^*) うららよりもリアルにクララっぽくできるよ~~♡ 

[2011/11/02 09:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメント、ありがとうございます♪

ここの公園は・・・・芝生がやたらと面積をとり、遊具が端っこに追いやられている
不思議な作りの公園なんです。 

アスファルトよりも足腰にやさしいかと思い、思いきり走るときはここにきます。が、わたしも走らねばならず、毎日はしんどいです^_^;

ボール、今はダイレクトキャッチの特訓をしています(かれこれ4年)
10回に1回の割合でキャッチできますが、だいたいは「およよ~」な結果です、あははは(~_~;)
[2011/11/02 09:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
先日は コメントいただき どうも ありがとうございました!
タイペードー… うぅん… ほぼ 違ってますねぇ あはは。
なんだか にくめない かわいらしい おじさま ですね。
また いつか お会いするのが 楽しみに なっちゃいそう。
うららちゃん 元気いっぱいですね。
さすが タイペードーの 運動能力は 高いわ!
うちの 愛玩ポメは 結構 どんくさいのでねぇ…
地面(ですよね??)が チョコに 見えるって 確かに!
あぁ… チョコ 食べたいっ★
[2011/11/02 17:57] | URL | のんママ #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
いやぁ、タイペードーおじさんに大爆笑です!!ヾ(≧▽≦)ノ"
真っ赤なおじさんってのもツボです(笑)
でも、タイペードーって、
ある意味、とっても発音が良すぎですわよね(笑)

私も、お散歩で会うたびに
毎度同じ会話をするおじさんがいます^m^
んでもって、
同じ会話の同じセリフのところで
毎度新鮮に驚いてくれちゃうのが
ひそかな楽しみです((*≧m≦)ぷぷぷ☆
[2011/11/02 18:33] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
こんばんは✿

オジサン、本当にお耳が遠いのか、変換機能がネイテイブなのか・・・。
また今度会ったら、なんて聞かれるのかな~って楽しみでもあります♪

うららさんは運動神経が鈍いんです☆ 階段を昇れないんです・・・・
自宅のだけ、なんでか1段も昇れないんですよ~^_^; 

ボールをキャッチしようとする意欲だけはあるんです、いまだにダイレクトキャッチは何回かしかありませんの、おほほほほ(~_~;)

コメント、うれしかったです♡
[2011/11/02 22:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~☆ 
真っ赤なおじさん、元気がいいんですよ~♪ 声が大きいのが特徴です!
ジャージの横に、白いラインがあるんです(#^.^#)背中には、ゴルフクラブみたいなのを背負っています。もちろん、赤いカバーに入っています(^_^)

いっしんさんのご近所にも面白いおじさんがいるんですね(*^。^*)

毎度同じところで驚いてくれるって・・・・♪ どんな言葉のあとに驚いてくれるのでしょう?? いろいろ想像してしまいます(#^.^#)

「フランは、言葉をしゃべるんですよー」とかかしら✿
「実はフランは突っ張り棒なんですよー」とかかしら✿

「おおお!!そりゃすげえな~」って驚くオジサンが見てみたいです(#^.^#)
[2011/11/02 22:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
大笑いだよ!
おっしゃあ!
元気をもらって明日からもがんばれそうな気がする~(古い?)

タイペードー 何度言っても タイペードー トイプードルには ほど遠い
(57577)
[2011/11/02 22:57] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
おっしゃーーーーーって、気合を入れてくれてありがとうございます☆

57577、うまいわ~~♡

ものすごく英語っぽく発音すれば、タイペードーになるのかな?ってためしにナターシャっぽく(ダレ?)発音してみましたが・・・・

おじさんにはかないませんでした^_^;

[2011/11/03 20:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/133-e2498861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
