[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ご飯フェスティバル 。
おととい、コチラ地方、夜中に最高レベルの雷が鳴り

目を閉じているっちゅーのに、その明るさと音で寝られず

生活リズムがあっというまに崩れてしまったおばさんです

こんにちはヽ(*´∀`)ノ ←目の下クマ、の笑顔です



えーさて さて。



世の中には暗黙のルールと言いますか、


どこにもルール書いてないけど「雰囲気読めよ」的なことって

ありますよね。 煮子はどの世界にもあるとおもいます。





少なからず、いまこの暗黙のルールのど真ん中の方々 ↓↓





snap_namira229_20155510133[1]

何かわかりますか?

 

 はい、正解!!

「靴下の長さ」、なんですね~(本田のモノマネで)


 
学年があがるごとに、靴下の丈が短かくなっていくんですわ。


これって、田舎のガッコーあるあるですかね?


一年生、ふくらはぎ部分の一番太いところ丈。

二年生、ふくらはぎの屈辱から脱出丈。

三年生、裸足ですか?っちゅーくらいの短い丈。


靴下丈とともに、靴に含まれる色も割合も増えますよ( ̄∀ ̄)

※ 校則では「白」が基本です




で、昨日12才が怒りながら「靴下やだ!!もう!!」


と言ってたので、


「あら。短いのを履きたいのかしら♬ 順番だから仕方ないわよ(。-∀-)」

って思ってたんですが


「この長さ、暑い!汗かく! 」 ですって。  

うーむ。 オシャレ根性だしてきたんじゃなかったか。


しかもですね 「靴下がつきまとうから、イヤ!」 


と言い放ちましたよ(=_=)   


それを言うならアナタ


 「靴下がまとわりつくから、イヤ」 ですよ・・・


日本語という教科を入れてほしい母でしたー








あ さて さて 。  うららのコト。




三度の昼寝より、ご飯が大好きなうちの子は





P1360180(1).jpg

ご飯当番が準備を始めるのをいちはやく察知して






P1360181(1).jpg

全身で喜びをあわらします。


そんなに喜んでくれてうれしいのですが

毎度毎度、ご飯フェスティバル開催しなくてもいいのに。


一日2回のご飯 × 365日 × 約8年 = すげ~数



ね? そろそろ「ご飯の時間ね、おほほほ」つって

おしとやかに待てるお歳ですわよ?







P1360183(1).jpg


って、だめだこりゃー






P1360185(1).jpg

シニアの扉(第二の人生)をあける年齢なのですから


じゃんぷは控えて欲しいわけで



毎度 「飛ばない!」ってたしなめるのですが効果無し。




な の で、 この日はこういうことをして防御しました






P1360188(1).jpg

動物園で買ってきたヘビ子作戦、チャラララッチャラ~



スヌードでオシャレしてます、うふふふ






さあこれでジャンプできないだろう、ふふふふふーう( ̄∀ ̄)



は!!!!!!!!!






P1360187(1).jpg


作戦失敗ー ( ̄▽ ̄;)

  失敗するとは思っていました。だって食いしん坊。




ヘビ子? はあ? そんなことより、メシだメシだ!!


つって、普通に出てきちゃいました。






P1360189(1).jpg

ちなみに14才がご飯当番でしたが

彼女は非常に忘れっぽいところがあり

カリカリ&煮子ご飯をまぜまぜしたのにも関わらず

「混ぜた = ご飯あげた 」という謎の式があるようで

ときどき冷たくなったご飯がキッチンに放置されてます・・・・


受験生なのに大丈夫かしら

答案に名前だけ書いて「解いた気」になったりしないかしら・・・









P1360190(1).jpg

この日はちゃんともらえてましたけどね(〃▽〃)







今日は、ヘビ子にスヌード装着したんだけど

違和感無さ過ぎて家族だれも気がつかなかったので

ブログにでかく載せたったー!っていうお話~。






(おまけさん)



ドヤ顔で

「指、縫ってきたの」 って見せられた。 ↓




P1360024(1).jpg

ズーム



P1360024.jpg

あんたも好きねぇ

 特殊メイクでしょう?ボールペンだけども。



は!!! 続きがあったか!!




P1360025(1).jpg



ズーム



P1360025.jpg


イテテテテテテ


 ※ 傷はすべてボールペンで描いてます。
    怪我してないのでご安心を♡







あらあら大変ね~って
傷口に絆創膏ぽちっと
貼ってくれたらうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
うふふ、ありがとうございます♡











コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/05/22 11:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1336-9c7a58c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
