[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 入国 。
こんにちは!!ヽ(*´∀`)ノ


まずはお礼を言わせてください♡


 ブログを更新していなかった日、34名の方がポチっと

応援して帰っていってくださったようで、ほんとうにありがとうございます♡

どなたなのかわかりませんが、更新していないにもかかわらず

バナーを押していってくれてありがとうございます(´∀`*)


※  最近になってようやく I N 、OUTポイントのことがわかった機械音痴





実は、煮子お出掛けして、精根尽き果ててしまいました。







精根尽き果ててしまうほどのお出掛け先は、夢の国と呼ばれる


 千葉にあるアソコです。


夢の国なのに精根尽き果ててス。 




(左手で描いたわけではありません)




先日12才が表彰されたとき (関連記事はコチラ⇒■)


 副賞としてチケット二枚、という豪華なものをいただいていたので


  行ってまいりました♬



姉妹、実は 実は、まだココに行ったことがなかったんですよー

 年齢が小さいと、並ぶの疲れてぶーぶー言い出すでしょう?


煮子はずいぶん前(結婚前)に行ったっきりだったので


 ほとんど記憶はなく・・・・・・( ̄▽ ̄;)



とりあえず、チケットは2枚いただいていたので

あとのチケットはファミマで買いまして、いざ出陣!!


※ ほんとに出陣するくらいの気持ちでしたよ、だって

   デイズニー初心者ですし、電車の乗り継ぎとか苦手だし

   おとーさんは行かなかったんで、必死でしたよ







DSC02800(1).jpgDSC02804(1).jpg
DSC02806(1).jpgDSC02809(1).jpg
DSC02815(1).jpgDSC02814(1).jpg
DSC02823(1).jpgDSC02838(1).jpg
DSC02840(1).jpgDSC02853(1).jpg

↑ 必死でたどり着いた夢の国で必死に撮る初心者の図






行く前にしつこくPCで下調べしたファストパスっていうの?

アレを利用したりして、


ビッグサンダーマウンテン2回、スペースマウンテン、スターツアーズ、

ホーンテッドマンション、シンデレラ城、ジャングルクルーズ

スプラッシュマウンテンを制覇。



最後のプロジェクションマッピング?っていうのをチラ見して帰宅しました。


8時30~21時30まで滞在したので疲労困憊( ;∀;)ってわけで。


まあ、あれだ。 疲れたけど


存分に12才がゲットしてくれた副賞のチケットの元をとったかと♬ 





もちろん夢の国ですから、素敵なのですがね


煮子はどうしても違うところで面白さを感じてしまいまして




DSC02817(1).jpg

あとから写真を見返したら

デズニーなのかわからない写真が多かったです。





DSC02819(1).jpg

公園のように見えますが
 

 ここはデズニーです。



さっきからデズニー デズニー言ってますが

小さい「ィ」を入れるのが面倒くさいので候








DSC02833(1).jpg

あ、この飲み物はPCで下調べしたときに

どうしても飲みたかったタピオカうんちゃらジュースです♬






DSC02835.jpg

これ、ファミマでも売ってほしい!!

うめー! うめー!  レモンの酸味とタピオカのモチモチが

お口の中でハイタッチ♬する感じ?

まとめると「いえーい!タピオーカ!」って感じですかね♬

          わかりずらいまとめ。







DSC02841(1).jpg

王道のポップコーンも食べましたが

 デズニーとはわからない一枚で、ウケました(´∀`)




あと これは







DSC02839(1).jpg

自由に入国できる鳩っていいな~って思ったのと

 足が上品に撮れたのですが、

上野の公園にも見えるし、近所の公園にも見える一枚。


それからこれは



DSC02845(1).jpg

下調べで 「早めのご飯が混まなくて良い」と書いてあったので

その通りにしたんだけど、

カレーの背後にシンデレラ城を入れておけばよかったな~

どこのカレーだかわからないし、「ハウス食品」とか書いてあるし。


※ カレー屋からシンデレラ城は見えません







カレーを食べたら、またひと頑張りしてアトラクション巡りをしましたが


時間ギリギリで間に合ったのがコチラです


DSC02870(1).jpg

シンデレラ城ですよ。 の天井

写真からはまったくわかりませんかね?( ̄▽ ̄;)


このときすでに体力の限界を越していたので

ろくな写真が撮れなかったし、撮ろうという気力さえなかったのですが







DSC02872(1).jpg

うちの姉妹、いちおう女の子なので

これだけは真面目に撮りましたよ。

あたし、頑張った!カバンからカメラ出すのも面倒だったのに。







せっかくカバンからカメラを出したので


 何か素敵なものを撮ろ~って思ったのですが



DSC02865(1).jpg

個性的なシンデレラに目がいってしまいました(^_^;)



シンデレラストーリーがいろんな作家さんによって立体的に作られ、



それを見ながら進んで行く見学コースの中のとある作品なのですが





我々女衆はこの作品に心奪われたのです





DSC02866(1).jpg

シンデレラがなんかリアルで・・・・。




しかも




DSC02857.jpg

となりにいるワンコもリアル。


なに犬だろうね、ってヒソヒソ討論しましたよ







DSC02855(1).jpg

なんていうか、美化していない作品で

 個人的に好きです(´∀`*)

 ワンコの部分だけ欲しいな~



そんなシンデレラのお城ではもちろん



DSC02864(1).jpg

我が家へようこそ!って写真も撮ってみたり







DSC02875(1).jpg

我が国へようこそ!って写真も撮りました~





この時点で若いもんも限界を越して






DSC02846(1).jpg

うららに会いたくなっちゃう病にかかっておりました~






家にヨレヨレでたどり着いたのは「大変!魔法がとけてしまう!」


な時間だったのでうららとの再会そこそこにすぐ就寝でしたが・・・


なので

しっかりギュ~っと再会したのは翌朝でした。







DSC02880(1).jpg

起きてから、いつも以上に付きまとうので


「そんなにおかーさんが好きなの~?デレデレ」


って思っていましたが、たぶん留守番不服!って


怒っているのかも・・・・しれない・・・・・・


 おとーさんは居たんだけどな~

 





DSC02881(1).jpg

夢の国、デズニーランドは犬入れないから

   ごみんね、ごみんね~







DSC02882(1).jpg

そっか、ずっと寝てたんだねぇ


 ありがとねぇ、待っててくれて。






DSC02883(1).jpg


うお!!!






今日は、夢の国に行った次の日はうららの魔法で

すぐさま現実に戻り、いつもの地味一家になったんだよ~

っていうお話~。

12才、チケットゲットしてくれてありがとー♡









(おまけさん)


女衆が夢の国に入国している間



DSC02877(1).jpg

せっせと内職おとーさん。  シンデレラなのか!?


  

   ウソです(o´艸`)   


自治会の役員会で入国できませんでしたー

 そもそも絶叫系がニガテ








余韻に浸るかとおもいきや
そうでもなかった女衆だけど
ぽちっと応援してくれたらうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます♡





※ 5月22~25日にいただいたコメントのお返事は

    前記事でさせていただきました(*´∀`)








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/05/24 23:00 ] | おでかけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1337-b80d7303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
