スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 2015年 蚊に食われ初め 。
蚊に食われました。


 2015年、初の「蚊に食われ」です。


散歩中、首を二箇所食われて とても、とても痒いです。







自分ちの庭で食われるならともかく 


  交差点の信号待ちで食われるとは!


しかも、首って!! せめて足にしてくれ~! 


でも、うららは食われてないようでよかった✿←猿のノミ取りのようにチェック


 いよいよ今年も蚊との戦いがはじまります。







あ さて さて 。





お散歩中に撮った写真が残っていたので


 そのときの記憶を掘り起こしてみます。



いぬって、散歩中


DVC00954.jpg

歩いていて急に止まり

 後戻りすることがありますよね。

この日、うららはこの数十センチの隙間が気になって


 野性味たっぷりに後戻りしました。



音で言えば 「お!とととと」でしょうか。 全然野性っぽくない



大抵、気になることがあって後戻りしますが






DVC00957.jpg


この日、このときは飼い猫ちゃんにロックオン!



照準がドンピシャ! 






DVC00958.jpg


いつもなら


なーんにもない道端の一箇所にこだわって後戻りして


なーんにも見えない一箇所を嗅ぐのだが


この日は煮子にも見えたわ! うららの照準が!! ワーイ







DVC00955.jpg

こんな隙間、普段見落としちゃうけど


うららのおかげで可愛いの見れた~♡  


 三つ指ついてるみたい! お行儀いいのね~♬




でも、さすがにこれ以上は近づけないわ・・・・・


横幅が、煮子のサイズよりだいぶ狭いもの・・・・

 

幅がOKなら入りたかったわ~ (子どもか)





うららも、もっと見たい!ってグイグイだったので






DVC00950.jpg

横に回ってみましたよ(´∀`*)


猫ちゃんは

 じーっと動かないで植え込みの向こうから見てました♬


  明らかに警戒されてましたけどね







DVC00953.jpg


首も胴も精一杯のばし

 懸命に猫の観察をしています。



猫ちゃんのほうはひたすら「来るなオーラ」を出してましたよ


こんな鼻息の荒い犬が寄ってこようとしているんですもの

全力でオーラを出して当たり前ってもんです。


でも、逃げなかったのよね~。大物なのか、腰がぬけてた?





そのオーラを察知したのか

  興味がなくなったのか、

うららは幼児が忘れていったスコップを嗅ぎに

そそくさとその場を去りました

 
   猫スコップ ってやつですか

   
おかーさんは猫ちゃんのほうが興味あるんだけどなー






DVC00952.jpg

すみませんねぇ うちの薄いのが


  朝のまったりタイムを邪魔しちゃって~(o´艸`)



それにしても、アナタ・・・・・

  ブロックそっくりな毛色だこと(*´д`*)♡   


   ↑
 褒めています






猫といえばですね



実家のチッチちゃん。 

 押入れにいることが多くなかなか撮れないのですが



このたび撮影に成功いたしました✩





DVC00043.jpg

あ、すみません


「チッチだ! チッチが押入れから出てた!」つって

 
慌てて撮ったので、ピントが( ̄▽ ̄;)





すごく美人さんなんですよ~(煮子から見て)






DVC00041.jpg

若干睨まれていますが


 それはいつも煮子がお尻を触るからどえす(。-∀-)






DVC00044.jpg


って、肝心の魅惑の尻が写ってなくて残念・・・・(>_<)


※  小顔ですが約8キロあります







今日は、今年初めて蚊に食われショックだったけど

負けないぞー! 蚊取り線香スタンバーイ!

っていうお話~。






いつもながら地味日記ですが
応援してくれたらうれしいです♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます✿








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
スポンサーサイト
[2015/05/27 08:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1340-f7c6156e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
