スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 事件簿 。
まだらに日焼けをしてしまいました・・・・・


もともと白豚並に白いので

 ピンクになってしまい、そこがとてもかゆいです。


見ますか? おばさんのマダラ焼け。 


見たくなくても

  あとで載せます、記録として・・・←皮膚記録 ←は?









あ さて さて 。



おとーさんが家にいるときは

だいたい顔をれろれろして塩分&油分補給に勤しむうらら。


        おえーー   おえーー


DVC00100.jpg


おとーさん= 塩+油+得体の知れない香 

という式がうららの教科書に書いてあるそうです






DVC00102.jpg

なので拒否すると

  教科書に反してしまうわけで


当然不服な感情をむき出しにしますよ





 それでも拒否し続けると





DVC00101.jpg

 強引にくるのでまったく問題はありません~

          きしししし




※ この日、うららは魚を食べたのでお口が臭いです、きしししし




さあ、そして、ここからは我が家の事件簿です。


体育祭が行われ、無事にビデオも撮ってホッとしたのもつかの間


夕方には腕がピリピリ、そして痒みが出てきてしまい


  見ると





DVC00111 - コピー

曲げ伸ばしする部分あたりだけ

 いびつに日焼けしとりました・・・・( ̄▽ ̄;)


おそらく、塗ったつもりの日焼け止めクリームが

 そこだけ塗られていなかったのかと・・・・(自業自得)



ですが、煮子はマシなほうなんですよ?

  
 マシじゃない人がいるんですもの(o´艸`) 






DVC00115 - コピー

これ、おとーさんの腕~ ヽ(・∀・)ノ

 見事に焼けちゃって、ずーっと熱い熱い言ってます



あまりの焼け具合だったので撮りました。


 先日、草むしりをしたときは半分だけ焼けましたが


体育祭の日はもー出ているところ全部焼けてましたよ、PPP




DVC00114 - コピー

首もすごいんですよ、赤い赤い!


 襟元をグイ~っとさげると






DVC00113 - コピー

 ね?

 もう大やけどですわ、大やけど、あはははははは← 鬼妻


本人も「今夜は熱くて寝られないかも」って言ってましたよ


        熟睡してましたけどね( ̄∀ ̄)






そして また別件で事件が起こりました。





DVC00120 - コピー

これはうちに最近やってきた新入りの多肉。



 知らぬ間に




DVC00119 - コピー

キノコが二本「どやさー!」と生えていました・・・!!


 12才は「かわいいから抜くな」と言いますが

多肉が弱っていってしまう危険があるなら抜かねば!と


あわててQ&Aサイトを覗いたところ

、「抜け、いますぐにぶっこ抜け」

という回答が多かったので


 割り箸でごっそり抜きました。 直で触るのは怖かった





抜いてキノコを観察してびっくりしたんですが


 カサの裏側が炭のように真っ黒けっけ!!!



絶対これ食べちゃ死ぬやつやんけーーー!と


 すぐさま包んでゴミ箱へ。 




このまま気がつかなかったらえらいことになっていたかも~って



 多肉を戻そうとしたそのとき目に飛び込んできたのがコチラ





DVC00118 - コピー


 黒!!! え、なにこれ!


 まさかキノコのカサからなにか放出されてたの?!


 やだー! なにこれー! 毒ー! 腐海の胞子ー!


  って消毒しようと温泉猫ちゃんをどかしたところ






DVC00117 - コピー

温泉猫ちゃんも被害にあってました(T▽T)



 

 


今日は、我が家の事件簿はとても地味だけど


 地味なりに大騒ぎして、息止めたりして大変だったんだよ~

っていうお話~。


 キノコ、捨てて正解ですよね??








ちっちゃい事件簿ですが
応援してくれたら
とてもうれしいです~♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます✿







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
スポンサーサイト
[2015/06/01 17:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1348-7909cd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
