[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ドライングのコツ通りに 。
大雨でお散歩に行けないので

 うららと隠れんぼをして遊んでいたら

カーテンの後ろに隠れるときに足爪をカーペットに引っ掛け

半分めくれてしまいました(煮子の爪です、うららは元気です)







 あー。 雨のせいだーー雨のせいだーーーと、

己の運動神経、反射神経の鈍さを棚にあげ


 すべて雨のせいにしたのでしたー(=_=) 


揚げ物焦げたのも雨のせい~、トマト買い忘れたのも雨のせい~








あ さて さて 。



煮子ババアがやる気を出したために

 シャンプーカットをされることになったうららちゃん。




P1360633(1).jpg

 いろいろ準備するまで風呂場で待機です



※準備っていっても、煮子がパンツ一丁になるだけですが。 






P1360635(1).jpg

そーっと開けたら

 期待と不安の混ざったお顔してました。


期待・・・・・もしかしたら洗われないかも

不安・・・・洗われてしまうだろうな



残念だがな、もう匂いが限界だから!




P1360636(1).jpg


YES! やってやったぜ! 


  さ、拭きましょう! 





P1360637(1).jpg

 いつもそうですがタオルを見せると


ハイテンションなんです。 


 右の鼻息も荒いし、左の鼻息も荒い。


要は、フゴフゴいってすごいのです。顔なんて写りませんから・・






P1360639(1).jpg

これはひとしきり暴れたあとですが

 鼻息は荒いまま放心しております(o´艸`)



その放心うららを今度は

   丁寧にドライングしていきますよ


ドライングのコツは、余すところなく伸ばし起毛させること♪


と、なにかで読んだことがあるのでいつもこうなります↓




P1360641(1).jpg

         ぼわん!

毛流れに逆らって乾かしてるので当然膨らみます。


 いかに洗う前が脂や汚れでペチャンコだったかわかります。


12才なんて、手についた水をうららで拭くしな・・・・

  あ、あとドレッシングが手についたときも拭いてたな・・・・


うららはタオルじゃないわよ~ いい加減覚えなっせー






P1360642(1).jpg

もし乾かしてみて長さがまだ平気そうなら切らなくていいか~って


 自分に甘く甘くなるように考えておりましたがっ






P1360644(1).jpg

足も隙間がないくらい伸びているし



 


P1360646(1).jpg

かわいいお目目が小さく見えてしまうほど


   顔毛も伸びているし、よーーーーーし!






 切ろう・・・・・ はあああああ ←本心は面倒くさい



なんで面倒臭いかと言いますとね、




P1360647(1).jpg


こういう下準備があるので面倒なのです・・・・


煮子の場合、洗面所兼、脱衣所でカットしているので

この下準備をしないと後片付けがエライコッチャなんですよ~



※   煮子流カット前準備

・  新聞紙で洗濯機を覆う

・  洗面台にも新聞紙を掛ける(そこに切った毛をポンポン移動させてます)

・  最近は、窓枠にも新聞紙を。(細かい毛が溝に入ると掃除がエライコッチャ)

・  床にももちろん新聞紙。(カット後新聞紙に落ちた毛ごと丸めてポイできる)



っていうことで、ほぼ「新聞紙」が活躍するのですが、それ以外にも


バリカンを充電、掃除機を廊下にスタンバイ、コロコロもスタンバイなど


けっこう面倒なのでごわす。(←人によっては全然面倒じゃないかも?)





そんな下準備をしてからようやく





P1360649(1).jpg

このドライングのコツを徹底した

  全力で膨張している子を台に乗せて作業に入るわけです。


 台はホームセンターで売っているパソコン台


 



   で、ここから2時間後~






P1360657(1).jpg

こんな感じに仕上がりましたでええ~


 足毛もだいぶ切りましたよ、3センチは切ったかなー



 さっきから紫のミッキーが写っておりますが  

スイミングのゴーグルされて(12才に)、なんか生意気にみえます( ̄▽ ̄;)
 




で、全体像はこんな感じです♪





P1360728(1).jpg


お尻はほのかにパンツを履いたような、履いてないような、

 はたまた、パンツのような、昭和のブルマのような

そんな仕上がりになりました(〃▽〃)



 いや~それにしても





P1360728.jpg

見れば見るほど、面白い体型だなぁ







今日は、2時間掛けて切った結果、いつもと変わりなく

安定のガタガタ仕上がりだったけどお尻は丹精込めたんだよ~

っていうお話~。 










曲がりすぎなうららに
あたたかい応援をお願いします(〃▽〃)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうざいます♪
元気もらっております✩








※ 6月17~18日にいただいたコメントのお返事を

   前記事でさせていただきました✿







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/06/19 20:00 ] | 自分でcut | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1376-77d5560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
