[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 煮干を買いにズンズンズーン
母さん、母さん、急いでよ。

F1002374_convert_20111107213125.jpg

ズンズン歩くよ、うららさん。

みんな引き連れ うららさん。


F1002372_convert_20111107212755.jpg

9歳 下着が はみ出てる、あ、それ、ずんずんずーん。


うららは ガニマタ ずんずんずーん。


F1002371_convert_20111107212325.jpg

さあ さあ 煮干しが 待っている。

たくさん買ってね お母さん。

あそれ、ずんずんずーん。


おひとつ 煮干しを くださいな。


はいはい、毎度ありがとう~♪



ってことで、変なリズムで お買い物してきました (#^.^#) 


帰り道、ニトリが もうすぐオープンの看板を見つけたよ~

F1002375_convert_20111107213320.jpg
近所に ニトリが できるなんて、うれしいなーラッタラッタラッタ♪


えへへ、今日は11歳が携帯カメラで撮ってくれたから

私の姿も 出てきちゃう、わお!!



F1002366_convert_20111107212458.jpg
煮干を買った後 公園に寄って 遊びまして・・・・

いつもの、ミドリンコボールで ダイレクトキャッチの 特訓ですよ~


うららさん、ちょっと、ボールこっちだってば!!




それ~~!!



F1002370_convert_20111107212001.jpg

最近、結構な割合で ダイレクトキャッチができるようになって、母さん、人目もはばからず、大喜びです♪


(白いビニル袋は 煮干しが入っていますの)



こうやって、公園で遊んでいる間に9歳は 「秋」を見つけていました



F1002362_convert_20111107211358.jpg

とか


F1002367_convert_20111107211736.jpg

とか



F1002364_convert_20111107211549.jpg

とか


F1002363_convert_20111107211645.jpg


とかね


今日は 月曜日だけど 振り替え休日で 9歳11歳がお休みで みんなで煮干しを買いに行ったり、公園であそんだんだよ、というお話。




オマケさん

9歳が ワタシを描きまして ( お菓子の箱に)


P1030383_convert_20111107200900.jpg


えー・・・描きまして



P1030384_convert_20111107200804.jpg

えー・・きっと身内には 大ウケです。 似ています。



P1030386_convert_20111107200532.jpg

みなさま。 こういう顔のひとが プードル連れていたら ワタシです。




ご訪問 ありがとうございました✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチンと応援していただけるとうれしいです(^○^)
[2011/11/07 22:10 ] | 散歩 | コメント(24) | トラックバック(0) | page top
<<● モッサリ を サッパリ | ホーム | ● CREA に掲載されましてん>>
コメント
ニトリ11月18日オープンですねφ(..)メモメモ
あの辺に出来るのは知ってたんですけど
いつだったのか分からなかったので助かりました(笑)

うららさんダイレクトキャッチできるのね!!
凄いな~うちは出来ません~(-.-)
うちはどんくさい気がします^m^
小さい秋も大きい秋も来てるんですね~
季節を感じますね(*^。^*)

こういう顔のプードルちゃん連れてたら甘辛煮子さんですね!
了解ですv-222
話かけてみますヽ(^。^)ノ
[2011/11/07 22:54] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
煮干し、うららさん好きなんですね^^。健康にいいし♪
ニトリ・・楽しいですよね^^。私も特に買うものないのに、はいっちゃいます。
今年は・・コタツを出すべきか悩んでます(うーむ)

秋っですね~。なんか、今年は秋が短くて急に冬が来そうで寂しいです。

・・・9歳ちゃん・・・わかったわ。甘辛煮子さんのお顔なのね!!
けど・・きっと出会ってもわからないわ~(号泣)

うららさんとセットでいてくださいね^^。ミドリンコもv-238
上達してるんですね!ダイレクトキャッチ!練習の成果ですね^^。
のんびり~お買い物&お散歩、いいですね~v-238
[2011/11/08 09:09] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
煮干し好きなんですね~
素敵なおやつですね☆
ココは口の中が痛くなるのか(笑)
吐きだします・・(T_T)


子どもが描く似顔絵って妙にリアルなんですよねw
似てるんだぁ~うふふ。
[2011/11/08 11:20] | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ] | page top
うららさん煮干好きですか~?ウチも大好きですよ!
いいカホリしますよね。
ぷぷぷー。最後の似顔絵似てるんですかー?
この顔にピンときたら甘辛煮子さんね。覚えておきまーす!
ニトリが近所にできるのっていいですねー。
ウチの近所にもほしいわー。
[2011/11/08 14:00] | URL | チル #EvcEP1gY [ 編集 ] | page top
v-222ハイハイ! うちも~
ご褒美はいつも減塩にぼしです。
でも、お外では見栄えのいいボーロです。

ボールのダイレクトキャッチ、雪はできません。
でも、飛んでる虫なら目を閉じていても出来ますv-12

似顔絵の人がプードルを連れていたら甘辛煮子さん?
じゃぁ、もしかして斜め前の家の奥さん?

[2011/11/08 15:24] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
おっ、コメ欄開いてますね♪
うららちゃ~ん、CREA見たよ~!!
めっちゃかわいかった~
うららちゃんが一番ナイスどや顔だったから
もっと大きく載ればいいのに~!
なんか親戚の子を見ているようでした(笑)

煮干しいっぱい買ってもらった?
りっぱな骨太わんこになろうようにいっぱい食べるんだよ~!

9歳ちゃん、相変わらずお上手!!
甘辛煮子さんの顔もいいけど、着ている服のプードル柄に
引かれちゃったわ!!
商品化したら売れるかもっ♪

[2011/11/08 16:03] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは(^^)
うららちゃんは、煮干し好きなのね。
カルシウム取れていいね。
ボールも、ダイレクトで取れるんですかぁ~。
すごい!(*^。^*)
モコは、取れないどころか・・取りに行っても、戻ってきません(笑)
。。。
煮子さん、こんなお顔なんですね(*^_^*)インプット!
会ったらわかるかなぁ~~~。
[2011/11/08 16:34] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
 うららちゃんミドリンコボールキャッチ出来るなんてすごーい(●^o^●)
ウチの子はボール遊び全般ダメで・・・羨ましいわ~。

それにしても、甘辛煮子さん・・・
9歳ちゃんの絵が上手いのは分かりますが、
途中の写真から推測するに、
なかなかの童顔ですよね?

ごめん9歳ちゃん・・・似てないのでは?
似てるの?
[2011/11/08 17:17] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
そうなんですよー、ニトリ、もうすぐオ――――プン!!(#^.^#)

場所、わかりますか? 関越の近くですよー♪

ニトリって、ワンコは入れないのが残念ですよねー^_^;

ワンコとぽつーーんって座って待ってるお父さん、けっこう見かけます。

ここの近くのコジマ、行ったことありますか?✿ このあいだ、23万で、とってもかわいいレッドのプードルちゃんがいて、しばらく張り付いていました☆

わたし、ほんとこんな顔なんですよーえへへ✿
[2011/11/08 18:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こたつ~~~♡ うちはコタツ命なので、だしまっせ☆

うららさんがまだ小さいときはコタツの中で粗相してしまったので、2年ほど出せませんでしたが(~_~;) 

あったかいと、ソコから出たくなくなってついついおしっこもそこで済まそうとするんでしょうか?? (@_@;)

秋、このへんは今日は涼しかったです。もう秋すっ飛ばして冬になっちゃうんじゃないかと思っています。

あ、そっか、ミドリンコと、うららとセットでいないと、わたしってわかりませんね、あら~もうオバチャンたら、だめね~おほほほほ♪

しわしわなので、全顔出しなんて勇気がなくて~(~_~;)
[2011/11/08 18:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうなんです、うちは減塩煮干しがご褒美なのです~。
口の中、たしかに痛そうですよね(*_*) 

うららさんも、煮干しを食べるときは顔を斜めにして怖い顔して食べています・・・。きっと、煮干しのシッポが刺さらないように工夫した結果の顔なんだとおもいます(~_~;) 変な顔です。


あ、わたしも、変な顔です(*^_^*)
[2011/11/08 18:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うへへ、そうなんです、袋をあけると、いいカホリなんですよね~。
で、うららのお口も いつも煮干しのカホリ・・・・・これは・・・・ちょっと・・・・


この顔で、お目目の周りとほうれい線が付いて、完璧な甘辛煮子でございます(~_~;) 

リアルに描いてもらうのが最近ちょっと、いや・・・・((+_+))
[2011/11/08 18:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
なるほど~、家と外でオヤツを使い分けているんですね☆
うちも、そうしよっかな~。 前に、ドッグランで煮干しをごそごそと出していたら、「それ、たべるんですか?」ってオサレなプーちゃんのmamaに聞かれて・・・・(*_*) そのオサレなプーちゃんは、オサレなオヤツを食べていました、、、、、。 なんかが挟まっているカタカナの名前のオヤツでしたが、覚えられませんでした(~_~;) 


虫を見ないでキャッチですか!!! それ、テレビに出られるレベルの技ですよね(^○^)☆ すごいな!!

斜め前の奥様、こういうお顔ですの? 世の中に、自分とそっくりなひとが3人いると言いますが、3人の中の1人か?!
[2011/11/08 18:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
本、見たんですね~~♪ うららさん態度がでっかいんですが、載せてもらえてよかったです。いい記念です☆

親戚ですかーーーー♡ いやん、こんな田舎者を親戚と対等にしてくれるなんて・・・・✿ おばちゃん、うるうる(T_T)♡

9歳、ほんっとにリアルに描くもんで、自分でも大笑いでした。 

服の絵、こんなの持っていないのに、完全に9歳のセンスですね^_^;

印刷してTシャツにして、1枚250円なら売れますかね??

100円なら、どうですかね? (売ろうとしている私)
[2011/11/08 18:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
取りに行っても戻ってこないモコちゃん、きっと取りに行った先に良い香りがして夢中になってしまうのでは・・・・?(*^。^*)

うららさんは煮干しをくっちゃくっちゃして幸せそうな顔をして(本当は怖い顔)食べます(*^。^*) 

お口はいつも魚のニオイです。 なので、おもちゃも魚のニオイです・・・

オサレなご褒美、これはうららにとって体重増加確実なので、いまは煮干しオンリーです♪
[2011/11/08 18:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ボール苦手ですか? うららも最初はそうでしたが、4年の間になんでだか、遊ぶようになりまして・・・・。公園で遊ぶものと言ったらボールでしょ、っていう単細胞な私の考えでいつもボールしか持って行かなかったので、うららさんもあきらめたのでしょう(~_~;)

え?童顔?? え?? もう1回言ってくらさい✿ 

童顔とはほど遠いので、ものすごくうれしいわたくしです♡
[2011/11/08 19:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お初です。 今晩はー・ ばーばママだよ。
なんだか・お初のような気がしてませんの・・ホーホホホ。
いつも勝手に読み逃げばかりしているせいかしら・・ ごめんなさいね。
兄弟仲良く 羨ましいです。 家は女の子一人だったからね。
すっかり 男の子みたいに育ちましたよ。 ヘヘ。

先日はコメント有難うございました。お返事が出来ずじまいに
なってましてね。 トホホです。
太郎は隣のにゃんこだよ・もう一方ペルシャではという
真っ白ロンゲも居てますの。二匹とも じーちゃんばーちゃんで
ばーちゃんの方は お散歩すらしなくなってきました。
太郎は元気な老人です。

ラブが来るまでは パールとの絡みも
良く載せていたのですが
最近では 久々の登場でした。
また ちょくちょく 来ますね。 よろしくね。
[2011/11/08 19:09] | URL | ばーばママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
そうでしたか、太郎君は猫でしたか(*^_^*) キツネだ、キツネだー、すごいなー庭にキツネが現れるのか~っと思い込んでいました(~_~;)

ネコちゃんがお隣にいるんですね♪ わたしは猫も犬も大好きです♡

ばーばママさんのブログ、ほんわかして、しあわせいっぱいですね✿

また、お時間があるときに来てくださいね✿ こんな内容ですけどもー
[2011/11/08 20:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
散歩で行ける所にこんな街があるのー
甘辛煮子さんって都会星人なんだーーーー
すごーーーい
それに似顔絵・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノすごっ!!!
そうなんだぁ~~甘辛煮子さんってこんな顔だったんだー
・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ  そうなんだぁ~~~~
[2011/11/08 22:10] | URL | まつこ #- [ 編集 ] | page top
産後でお忙しいのに。来てくれてうれしいです(^○^)♡

えーーっと、ここらへんは田舎ですよー(~_~;) 

国道16号に面しているところをたまたま歩いたので、都会にみえましたかね?・ まわりは畑だらけっけですの♪

車の数は、多いかもしれません・・・・。朝はみんな殺気立っての通勤で、びゅうんびゅうんーって走らせていて・・・怖いです((+_+))

あかちゃん、1週間でだいぶ色も変わってきまたね♡ 

日々、姉妹とキャーキャー言いながら赤ちゃんをみています♪

[2011/11/08 22:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして☆ティアラママです!
連絡ありがとうございます♪
たどりつけました(*^_^*)

CREAの「ドヤ顔」で笑ってしまいました☆
スゴイポーズ!椅子に腰かけてるのでしょうか?
うららちゃんかわいいですね~♡

ティアラと色が似ていて驚きです♪
一応、ティアラはレッドなんですけど、
アプリコット??ってよく聞かれます・・笑。



[2011/11/09 21:54] | URL | ティアラママ #- [ 編集 ] | page top
煮干し、うちのこも好きです~^m^
カルシウムがいっぱい取れていいですよねー♪
そんでもって
うららちゃんは、ダイレクトキャッチ練習してるのねー!
うちのこは、家の中ではちょこッとならできるけど
外では全然だめです^^;

で、9歳の娘ちゃんの絵、味がありますねぇヾ(≧▽≦)ノ"
えっと、なになに?甘露煮子さんに似てるっと・・・
はい♪脳内にメモしましたー(笑)
私、今、オカッパーズなんだけど、
もしかして甘露煮子さんもオカッパーズなのかしらん?(笑)
[2011/11/09 22:26] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
たどり着いていただいて・・・恐縮です(^_^) 

うららさんもレッドなんです。でも、だんだん色が変わって、アプリコットみたいになりました(*^。^*) 

血統書をみると、おばあちゃんはホワイトで、お父さんもホワイトなので、きっとそのうちにもっと白くなるのかな~って思っています♪

ドヤ顔、これ、かなりグデーーンとしていますよね(~_~;) 

これは、人形用のベビーカーなんです。 うららさんのおしりのカーブにぴったりで、ここに座るといいものをもらえるとインプットされているようで、じーーっとしています(#^.^#) 

また、お時間があれば来てくださいね♪
更新がまばらなのですが(~_~;)
[2011/11/09 23:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい~、煮干し、大好きです~♡ でも、おくちが海のカホリになりますよねー^_^;

このあいだ、散歩にときにうららさんとベンチに座っていて、かわいいポメちゃんが来たのでしばらくお話していて、バッグの中の煮干しに気付いたのか、ポメちゃんがクンクンしてきたんです。

飼い主さんに、煮干しあげてもいいですか?って聞いたら、「うちの子、煮干しの匂いは好きなんですけど、食べないんです」って申し訳なさそうにおっしゃって・・・。

そうか、匂いがスキっていうタイプの子もいるんだ☆と、目からウロコでした(魚だけに?) 


私、こういう顔なんですが、ちょっとシワを足してくださいね(*^_^*)
[2011/11/09 23:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/138-7aeb2569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
