[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 腕を貸す 。
母、フィーフィーから電話が掛かってきました。


「いま、押入れを整理してんだけどね、あんた、これいる~?」


せっかちでオッチョコチョイな性格の母。


 慣れてます。 煮子、慣れてます。



  テレビ電話じゃないから見えねぇ。



と、言いたいところを我慢して


「なんのことー?」


「えっとね、野菜!野菜!」



・・・・・・押入れから野菜だとおお??? 




いらねえ・・・・(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)



 キノコしか思い浮かばねえ・・・・・





基本、スバババババっと早口な母。


よくよく聞けばいろんな単語が抜け落ちていました。


「押し入れの天袋を整理しているんだけど

野菜を蒸すヤツとか実用品なんかで

未使用なものがいくつか出てきたからあげる」


ということでした。



 単語省きすぎやろー



新品かどうか怪しいですが、出てきたものは

「未使用のふすま紙」

「未使用ぽい障子紙」

「新品であろう野菜蒸しマシン」


だそうです。 


その中の「野菜蒸しマシン」 これが先の「押し入れ野菜」なわけですね。



「野菜を蒸すの?」


「そうなの、そうなの、便器で蒸すの、新品よ」


「?????便器???」



「そう、そうなの、で、新品なの!」


やたらと新品を強調するフィーフィーですが



煮子の脳内は



snap_namira229_201562112927.jpg

 こう。  普通の人なら連想するはず





受話器に耳を吸盤のようにくっつけて聞けば


「電気で野菜を蒸す」マシーンでしたが・・・・ʅ(‾◡◝)ʃ




しかし、アレですね親子って似通ってますよね、変なところで。


 






あ さて さて 。



切りたてのうららちゃんだった頃の写真です。


 (もう、乱れてきています、いまは・・・)




P1360740(1).jpg
(以前もこの写真使いました)


可愛いとつい起こしたくなるのは当然ですが




触れ合いたくなるのも当然当然


起きたばっかりですが お手手を要求。




P1360738(1).jpg


あ。

 いいの、あくび終わるの待ってる(o´艸`)



好きなだけあくびしてね、お部屋の空気全部吸っていいからね。







P1360745(1).jpg


あ 。  あくびの次は顔面お手手ですか そーですか


 いいの、いいのよ、おかーさん顔面支えてあげる。


 本当は支えるなら尻がいいけど






P1360746(1).jpg

あ ♡  きたきた、お手手キターー!! 


  
 しぶしぶ感たっぷりだけど


しぶしぶでもいいので、もう一回♪


 お手手、もう一回いいですか♪




P1360748(1).jpg


っていう、そういう気だるいやり取りも悪くない~




気だるいなりのお手手も可愛いから~


P1360749(1).jpg


むふふふふん ( ̄∀ ̄) 


 意思疎通~ ♪


ありがたいことです、コチラの言うことをわかってくれるって。

(わかってくれていると信じたい)









P1360767(1).jpg

どぞ どぞ 。

 腕の2本や3本、好きにどうぞ~






今日は、気だるい午後の気だるいうららちゃんは


遠回りしてお手手してくれたんだよ~っていうお話~。



お外でもこんくらい意思疎通したい・・・・

「静かに」 「うむ!」 つってさ。







みなさまの応援のおかげで
元気をいただいてます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
読んでくださって
ありがとうございます✩







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/06/30 20:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1393-2430abf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
