[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 丸呑み防止教室 。 
あ さて さて 。
 うちのお嬢ちゃんは丸呑みっ子です。




若い時は胃袋の動きも活発だろうし、下痢もしないから


まあ、本人の性格もあることだし~という感じで


苦笑いして見てたんですが


そろそろお嬢ちゃんも人間でいえば48才のお嬢ちゃん。 ←? 



そろそろ胃腸のことも考えて色々模索しております。



あ、本人(48才のお嬢ちゃん)は変わらず元気なので


どうぞなにもご心配なさらずに(´∀`*)

  煮子が勝手に心配しているだけですん




で、最近試していることは、といえば



P1390367(1).jpg


少し長いオヤツを




P1390373(1).jpg
おばさんの足が行儀悪くてスンマセン




今までは数十秒待たせてから「ヨシ」って言って

 そのままあげていたんですが





P1390377(1).jpg


それだと2、3度噛んで胃袋に行ってしまうので



 持ったまま食べてもらうことに。



持ったままガムをあげている方、結構いますよね♫



それなら長いのを短く切って与えたらいいのでは?


という考えもあると思うのですが、なにせ丸呑み大王。


小さかったら、一度も噛まずにゴクン!なので

あえて、長いのを持っております。



えー。

このオヤツは、女子大好きなサツマイモですが





P1390378(1).jpg

半乾燥状態なため

 犬の強い歯を立てればすぐに千切れるはず。




ですが


こうして持ったまま食べたことが滅多になかったので






P1390379(1).jpg

このように、困惑しております。


セリフを入れるの忘れたので自由にアテレコ願います




アナタの丸呑み防止教室ですよ、チャレンジしてみて?






P1390380(1).jpg


そうです、先生、ズルは許しまへんで~





P1390382(1).jpg


イヤイヤ、毎度ですから( ̄▽ ̄;)






P1390383(1).jpg


こういう食べ方にまったく慣れていないので

レロレロしてみたり、離れて座ってみたり、手を出してみたり


とても困っていました。


この時点でまだひと噛みもしていません(;・∀・) 


 サツマイモ、ピンピンしております






P1390384(1).jpg


結局この日は、レロレロしては甘噛み、


 ペロっとしては甘噛みで





P1390387(1).jpg


 原型から変化がないしヨダレでふやけるしで、


根負けしたのでフニャフニャになった状態のイモは


結局丸呑みしちゃいました・・・・・ (;^ω^)







今日は、硬いままじゃなくて、ふやけた状態の丸呑みは


まだマシかしらね~ 気長にがんばろ~っていうお話~。






(おまけさん)



12才の派手ネイル ✩



P1390325(1).jpg


この派手な爪の正体は・・・・・・・





P1390326(1).jpg

コレの





P1390329(1).jpg

捨てる部分でした~ ヽ(*´∀`)ノ


まだまだネイル作れる、ひゃっほい♫と浮かれる中学1年ですー









困惑なうららを
応援してくれたら嬉しいです✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
遊びに来てくださって
有難うございました✩








コメント、おしゃべりなどは
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/07 07:07 ] | 体調管理 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1403-12ffd334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
