[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 星明子の気持ちで 。
あ さて さて 。



 キュルルルルル


          っと


日にちを遡りまして この間のこの間の週末、箱で遊んだとき~



  再生 カチ!





P1360957(1).jpg

数がたくさんあったので

  階段をこさえ始めた12才。


うららはきっと


<  余計なことをしてからに、も~


とか思っていることでしょう( ̄∀ ̄)






P1360959(1).jpg

これでも箱を入れ替えながら


 均等な段にした、というこだわりがあるそうです。


ですが



P1360962(1).jpg


 溶接したわけでもないし、ガムテを使っているわけでもなく


一言で言えば「欠陥階段」でしょうか(;^ω^)



しかし階段職人は




P1360964(1).jpg

自信を持って 「だいじょうぶだぁ~」と言います。


 どこに根拠が・・・・・?






P1360977(1).jpg


オヤツでいとも簡単に釣られて登るうららを

  ハラハラしながら見守ります 。 



星飛雄馬の姉の心境です。


 ってことは12才が星一徹か?


 年齢も性別もおかしいけど・・・・・いいか・・・・





P1360985(1).jpg

きょほおおおお!!

  やったわ! 飛雄馬!!   

姉さんはうれしい!!   



※  星明子は きょほおおおお、なんて言いません






P1360987(1).jpg


やりきった飛雄馬は

 どん欲にトレーニングに励みます。


が、もうオヤツがないとわかると






P1360998(1).jpg

とても気持ちがわかりやすい顔して座り込みます。


  

そうですか、降りたいですか。  


 抱っこしようとした瞬間、星一徹は




「立て! 立つんだ、ジョー!」 「降りろ、降りるんだ、うらら!」



と言わんばかりに 自分で降りるようけしかけます。



あれ・・?  いつの間にか丹下段平になってら~・・・





しかし、そんなこと言ったって




P1390001(1).jpg


怖いもんは 怖いさ。


 山だって、登るより下りのほうが怖いってもんよ。



助けてあげようかな・・・・・ 


  でもな・・・・ 



P1390003(1).jpg


そう! あたり!


  とりあえず、やってみよ~!


 ってね o(^▽^)o   ガンバレー!


って見守っていたら





P1390005(1).jpg


ぬぬ?!  


  どっちり座って動かなくなりましてん!!


しかも、尻!! そんなところに座ったら・・・・



 
 ますますおとーさんが連写するやんけーーっ




結局・・・・・・。





P1390007(1).jpg

 オヤツなんて持ってない手を差し出され、


  誘導してもらって






P1390008(1).jpg

 オヤツではなく、固い絆を結び、勇気をもらい



1段ずつ・・・・・・







P1390010(1).jpg


 降りませんでしたー( ̄▽ ̄;)



   そりゃそーだ。  こんなガタガタの階段こわいよねー



っていうことで、






 P1390011(1).jpg


作戦変更~。

 蝶よ花よと褒めたたえることにしたようです(o´艸`)






P1390012(1).jpg

薄茶姫は勇気を出して


  一歩踏み出します。 短い手だけど








 そして、





P1390015(1).jpg

姫の大好物、キャビア煮干しに引き寄せられ



 無事、着地できましたとさ(´∀`*)





P1390019(1).jpg
その日の夕方の空です





それにしても





P1390006(1).jpg

尻乗せすぎだし、おとーさん撮りすぎ~ww






今日は、うちのうららは飛雄馬になったりジョーになっったり


なんだかんだ大変だったけど、降りるまでたくさん煮干を


もらってたんだよ~っていうお話~。







いつも応援してくださって
有難うざいます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
また遊びにきてくださいね~







コメント、おしゃべりなどは
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/08 08:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1405-fa693dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
