[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 記事の読み方 。
あ さて さて 。



 ちょっとジメジメさと、気ぜわしさにかまけていたら




P1390470(1).jpg


未読が3日分もたまってしまいました。


 これをみると、連日雨だったことがわかります。


このビニルですが、実家の母、フィーフィーは


  上側をキレイに切って


 袋として再利用しております(^_^;)  


以前、「お菓子たくさんもらったからおすそ分け~」って


 このビニルに入れて持ってきたこともありんす(〃ω〃;)




と、ビニル話をしたかったんじゃなくて・・・・




P1390493(1).jpg


タケちゃんマンのことを書きたかったわけでもなくて~






P1390494(1).jpg

コチラの 「新聞読むならワシを読めマン」 のことを


 書いておきたかったんです~






床に広げて読み始めると、


  マント(尻)をなびかせてやって来ます


最初はこの位の位置でウロウロしたり、肩をカリカリしたりと


    控えめなのですが

 
 「あー、はいはい(=_=)」って魂の抜けた返事をしていると







P1390495(1).jpg

そこに大事な情報が書かれていようが

 
 おばさん必見な記事があろうが


そんなことなど無視して近づき






P1390496(1).jpg

 全身で 「そんなことより、ワシでしょ」


と、言ってきます。 (おそらくそう言ってます)


だけどワタシはそこの記事が読みたいわけで・・・・



  うららと目を合わせないで読み進めようとすると






P1390497(1).jpg

鼻息やら、レロレロやらで更にアピールが濃いものに・・・・






P1390499(1).jpg


気持ちはわかるが・・・・

  ついさっきまで遊んだでしょ?


隠れんぼとか、抱っこで雨見にお外出たりしたでしょ?


だから、どいて?  世の中のこと、サラっとでも知っておかないと。






P1390500(1).jpg

というコチラの気持ちなどまるで無視。


 っていうか、どいたほうがいいんだろうな~って


わかっているけどワザとどかないっていうお顔です、これは・・・






P1390501(1).jpg

なんという意志の強い顔だこと(;´д`)



こういうとき、抱っこしてどかしたって


 また戻ってくるのはわかっているので





P1390502(1).jpg


うららがいないものとして新聞を普通にめくります






P1390503(1).jpg


あ。  ちょっと困ったかな?



  どくかな?






P1390508(1).jpg


新聞の間から飛び出てきたっちゃ 出てきたけど

 
 
 明らかに自分は負けてない!っていう強気な態度で



煮子の喉あたりをドスドス突いてきます(;´Д`)  


   突かれる位置によっては「グハハアア」となるので



この攻撃のときは上半身を出来るだけ伸ばして防御します




防御するんだけども、






P1390506(1).jpg

うららも更に胴を伸ばしてくるので

 なだめすかすのにすこしだけ時間を要します。



で、気をよくしてテケテケどかに行った隙に


 やっとさっきの「たるみ」記事を読むことができる、



という流れが時々あります。






P1390510(1).jpg


が、しかし。


すぐ振り出しに戻ることも多いです。



しかもその時にオモチャを新聞の真ん中に置かれた日にゃ



 ほとんど新聞の内容は頭に残りません・・・・(^_^;)







今日は、テーブルの上がゴチャゴチャしているときは

床で読むんだけど、うららにバレないように

さりげなく読むようにしているんだよ~っていうお話~。


  記事に食いついていると来ちゃうから、うららちゃんマンが。








応援してくださるお気持ちが
更新のパワーに直結しています♡

↓カチッと✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手数おかけします♡








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/07/12 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1410-ffdba25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
