[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 今日の先生は 。

P1390440(1).jpg


あ  さて さて。



 毎日ではないですが先日日記に書いたように


丸呑み防止教室に通っております、うららちゃん。






P1390435(1).jpg


今日の先生は12才です(´∀`*)






P1390442(1).jpg


相変わらずレロレロしたり

  前歯でチマチマ噛んでみたり。





P1390448(1).jpg

イモを離して欲しくて、手がでちゃったりですが


 数回丸呑み防止練習をしているうちに


ほんの少し抵抗が薄くなってきました。


 まあでも






P1390447(1).jpg


 「持ったままのイモなんていらねぇ」


って顔をそむけることも多いですが(^_^;)




 そこで甘い顔をしてしまうと



顔をそむけたら手を離してくれるって覚えてしまうので




12歳には鬼になってもらって





P1390457(1).jpg


うららがどうにか自力で噛みちぎるよう見守ります。






P1390459(1).jpg

だいぶイモもぐにゃぐにゃになってきました。


 と、うららのお口が「カカカカカカ」と細かく動き





P1390461(1).jpg

ちぎったあぁあああ!


 奥歯でちぎったわ! そんで、ちぎったイモを咀嚼したわ!






P1390462(1).jpg


 丸呑み大王は、固形物の味などほとんど味わっておらず


胃袋にぴゅうーーーっと直行なことがほとんどなので


 このお顔から察するに、「甘い!!」と気がついたんだとおもいます。


今までも2~3度の咀嚼で少しは味わっていたと思うけど


 今回は右、左、右、とお口全体でイモを噛んでいたので


しっかり堪能してから胃にいったかとヽ(*´∀`)ノ





P1390463(1).jpg

どっちにしても


   「噛む」ということは大事だとおもうので


時々はこうして家族にも先生になってもらって


 慣れていってほしいなーとおもいました♪



ちなみに、先生役になると




P1390464(1).jpg

  指がへこみます(^_^;)









今日は、噛めるうちは、噛んで健康、これをちょっとがんばりましょう♪

また明日、イモ食べようね、アナタ、イモ好きだもんね~っていうお話~。






P1390438(1).jpg

この日はこの体勢で丸呑み防止練習してましたー(o´艸`)







第一回の練習より
だいぶ進歩した♪

↓ カチッと✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手数おかけします♡





コメントのお返事が遅れていてすみませんm(_ _)m

もう少しお待ちください✿







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/07/13 08:08 ] | 体調管理 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1411-6e2accc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
