[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 遊びの王道 。
あ さて さて 。




こう暑いとろくにお散歩にも行けません。


  夕方から夜にかけての時間帯でも「ムワ!」とする熱気が残り


8才のおばちゃんうららと、おばちゃん煮子はすぐにバテる・・・・


 ですので、運動不足&ストレスは





P1390475(1).jpg


 お部屋で遊んで発散。


本当はお外の香りや風を感じたほうが楽しいでしょうが


 



この日の発散のお供は、





P1390476(1).jpg

 ずっと隠してあった新品のオモチャです(^ω^)


新品ゆえ、うららの気分は高い高い!



興奮してウロウロするので、お口が開いております✩





はじめは、ぽーんと投げてそれを取ってくる遊びです





P1390479(1).jpg

リビングを中心に、キッチン方面、和室方面、廊下方面など

 

 投げる方向を変えて遊びます。



ですがそのうちお互いに飽きてきて



 遊びの王道に発展してゆきます





P1390477(1).jpg


 わざと取りづらい場所にオモチャを投げて

  うららがそれを咥えるより早く




欽ちゃん走りでスタタタタタ・・・・・





P1390484(1).jpg

隠れます (/ω\*) 



 そう、遊びの王道 「かくれんぼ」です ♪



短い足でワタシを必死に探す姿を見るのは楽しいのですが



うららはビビリで二階には行けませんので、一階だけで「かくれんぼ」。



投げて、うららが戻ってくる前に隠れなきゃならないので


けっこう大忙しな隠れんぼになるわけで・・・・



それゆえ隠れる場所も限られます(;^ω^) ←押し入れに隠れるような時間がない








さあ、つぎはどこに隠れようかな・・・・


 と、めぼしい場所を見つけておいてからポーン!!!



 ツテテテテテテ!!!!  ばささ!!!





P1390489(1).jpg


 ふうう、、、、、ふうう、、、、、間に合った(;^ω^)

(リビングのカーテン端っこに隠れました)




カーテンの裏に隠れるときは


 いち早く布の揺れを止めること。  


そうすると敵に見つかりずらくなるのです。



これから隠れんぼをしようかな~っていう方は


 「布の揺れを素早く止める」を念頭に遊んでみてください♪



うららの場合、シルエットが浮き出ていても布が止まっていると


 わりと探しにきませんし、 逆にカーテンの裏に隠れてなくても


風でカーテンが揺れるとソコを探しにゆきます(o´艸`)  



  間抜けでとってもかわいいです







さあ、今日も布の動きを静止できたぞ✩


  どうかなどうかな♪





P1390487(1).jpg


くすううううう(。-∀-)♡   


  キッチンを探しに行っちゃったよ、あの子(〃ω〃)


あ・・・・ キッチン出たわ。 


 こっち来ちゃうかな・・・・・ドキドキ



あららららら、洗面所のほうに足音が行っちゃった♪


 おバカさんね~ ウケケケケケ(。-∀-)♡




って、いい大人がカーテンの裏でニヤニヤ・・・・






 と、




P1390490(1).jpg


とうとう見つかってしまいました~ (≧∇≦*)



 


P1390491(1).jpg


見つけたなら、もういいでしょ?


 そんなにグイグイこないでよ、狭いんだから(^_^;)





P1390492(1).jpg


って、顔を確認するのは最後なんかーい ( ̄▽ ̄;)





 さーてと、

 足元にポトリと落としたオモチャを持って・・・と





P1390481(1).jpg

おかーさんには

永遠に鬼が回ってこない隠れんぼを再開しましょうか(^ω^)









今日は、暑い日はうららと二人こんなことして

楽しく遊んでいるんだけど、たまには鬼もやりたいな~

っていうお話~。







いつも地味なブログを応援してくださって
有難うございます!

↓ カチッと✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お手数おかけます✩








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
先日「コメントのお返事大変ですね♡」と、

あたたかいメーッセージをいただきました(^ω^) 


お返事が遅れてしまうこともありますが

みなさまからいただくコメントや応援は、煮子の心の栄養です♡


少し用事が続けて入ると、不器用なのでコメントのお返事が

滞ってしまうこともありますが、コメントのお返事を書くのも

煮子の楽しみでもあります(^ω^) 

ですので、全然大変じゃないですのでご安心を(´∀`*)


ただ、お返事が毎度毎度のおばちゃんの井戸端会議感たっぷりで

それだけは直せないのでご勘弁を~(;^ω^) 


素敵女子&徳の高い人っぽくお返事できなくてもいいよっていう方は

これからもどうぞおしゃべりしていってくださいねヽ(*´∀`)ノ 



ただ、今後、娘の受験近くになってきたら

一旦コメントをおやすみするかもしれませんが

そのときはそのときでご理解いただけたらありがたいです♪


煮子が受験するわけじゃないですが、オロオロ落ち着かないと思うので。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/07/14 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1413-ede43aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
