[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「三船美佳ちゃん」 に遭遇した 川越探検 !
県民の日 でした。

どこかにお出かけ、といってもきっと混んでいるので

地元川越の街中を探検、散策することにしました。



うららさんは、今回は お留守番で お家を守っていてもらいました。(ごめんね、うらら)



川越と言ったら 神社  や 蔵造り なんです、はい。 古い物も大事にし、新しい物も共存している街ですの。


F1002405_convert_20111114180335.jpg
ココは 景観を損ねないように 電柱が地中に入っています。

なので、景色がすっきりこんこん~~♪


F1002408_convert_20111114180247.jpg
歴史のある 蔵造り、修繕しながらも今なお 息づいております (あ、なんか私 いま リポーターみたい)



F1002406_convert_20111114180308.jpg
この建物も よく川越を紹介するときに 写るんですよー 重みと味がありますね( いつまでもリポーター気取り)



雑踏を一歩中に入ると




F1002400_convert_20111114181127.jpg
静かな 空間があったりします 



更に 奥へ。 探検♪ 探検♪




F1002402_convert_20111114180933.jpg
えへへ、これ、ギーコンギーコンしたらお水が出てくるんですよねー

トトロでも メイちゃんとさつきちゃんが ギーコンギーコンしてましたね(なんか的を得ていないりポート)





F1002413_convert_20111114175730.jpg
ココは 熊野神社です 縁結びでも有名らしいです (そう書いてありました)(ここらへんから適当なリポート)

って、ここだけ写しても 石だらけでよくわかりませんよねー 


でもね、この足つぼの道が両脇にあって おもしろかったんです

石もいろんな大きさがあって、小さい石ほど足裏に・・・・・!!



F1002412_convert_20111114175917.jpg
9歳 11歳 靴持って 頑張って「ひーーー!いたーーーい!!」と言いながらも

最後まで歩き切りました!! 私は最初から サジ 投げました (リポーター失格)



ん??



F1002411_convert_20111114180047.jpg
おいおーーい!! 9歳?? 石よけてないかい??

ズルはダメだぞー、神様がみておるぞーー



ここの神社を抜けて、菓子屋横町という、昔むかし、そのまた昔からある駄菓子屋さんが並ぶ路地まで歩きました。
 

あれ?

なんだろう、あの人だかりは???
いつもはこんなに混んでないのにな。 県民の日だからか??


F1002404_convert_20111114180422.jpg
と、おもいながら テクテク歩いた先に




F1002403_convert_20111114180627.jpg
うひょーーーーーん ♡

三船 美佳ちゃんが おりましたーー♡


きれーい!! ほそーーい!! 顔、ちいさーーーいい!


その辺で ぼやーーっと観光していた人々も もちろん私たちも


「わーーーー!!」っと 盛り上がりました♪


いや~、ココね、けっこうテレビが来るんですが、まさかこんなかわいい人に会えるなんて


思ってもみなかったので、心躍りましたね~~おばちゃん

嬉しくって、ここから先いろんなもの食べまくりました~( ただの食いしん坊ばんざい )←食べたものの写真が1枚もない・・・・・。 団子、アイス、たい焼き、きゅうりの浅漬け、イモ饅頭、・・・・などなど。



しばらく散策して、日が暮れてきたので帰ろうかと、連繋寺 に寄りながら帰りました。


そこで かわいい出会いが♡ 



F1002396_convert_20111114181352.jpg
このへんの 飼い猫ちゃん(巨大)が、近寄ってきてくれました♪



すぐ近くにも・・・



F1002395_convert_20111114181619.jpg
はい、とっても楽しく散策できました



今日は、県民の日で川越の街を散策して、芸能人にも会っちゃったし、楽しかったんだよーというお話。



お家に帰ると



ぶーぶー
ごめんごめん、うららさん、

お留守番 ありがとうね。 

今日は いろんなお店に入りたかったから 連れて行けなかったのよ(*_*)



むむーーー
うん、あのね、この間 うららさんも一緒に行った 川越の街よ。


< いいなーいいなー、いいなーーったらいいなーー>


いじけちゃうから
おおおおぅ、いじけないでおくれ、こんどはうららも行こうね。



< こうして連れてってくれるの?>

こうして??

それはー、重いかもーー(@_@;) 




ほんのジョークさ
あはは、そうかジョークでしたか 




長々と 読んでいただきありがとうございました(#^.^#)



ランキングに参加させてもらっています♪
↓をポチッとしてもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今度は これに乗って散策じゃー

[2011/11/14 19:47 ] | おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<● 箱が好き & 4コマ | ホーム | ● 4コマ 「 いい子 いい子たつ 」>>
コメント
川越探検のリポート、楽しく拝見させて頂きました~♪

ギーコンギーコンのポンプ、小さい時使ってましたよ~
錆が出るので、口の所にさらしかなんかの布付けてたさね~
キャ~、懐かしい(#^.^#)

最後、うららちゃんの入ってる袋、
見覚えあるな~と思ったら、新聞の袋ね!!
良く見ると、すごくいい感じの写真なんだよね~
袋だけど、しばらく見入った私です^^

ホントホント、こんな可愛い私を置いて何処へ??だよね^^
うららちゃん、いじけたお顔もまた可愛いな~❤
[2011/11/14 21:47] | URL | Wanco #- [ 編集 ] | page top
川越にいてもそのポンプ知らなかったです^_^;
縁結び^m^も知らなかったです~
さっそく行かなくては(笑)
いっぱいお願いしないとな(-.-)
うららさんはお留守番だったんですね(>_<)
新聞の紙袋に入ってるうららさん可愛い~(^^♪
[2011/11/14 22:48] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
煮子リポーター♪お疲れ様でした~^^。
趣のあるいい所ですね~。なんか、こうゆう所に行くと、
新しいものばかりじゃないよな~って思いますよね♪
足・・踏む石・・痛そう・・無理そう・・。

芸能人ってやっぱり生で見るとオーラある?テレビで見るのとは
ちがうんだろうな♪

うららさん・・私は、あなたを尊敬します。袋にじっと入ってくれる・・
なんて寛容なんでしょう(っていうか好き?)
なんて遊びがいがあるの~~~♪♪おばちゃん大好き♪
[2011/11/15 09:04] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
煮子リポーターのおかげで、川越探訪が出来ました。
小江戸と言われるだけあって、趣のある街並みですね。

足ツボの道も、若返りのご利益でもあれば歩くんですけどね~。
芸能人を見たのも遠い昔の事で、誰を見たのかも覚えていませんv-356

うららちゃん、お留守番がんばりましたね。
家族全員、キビシイ匂いチェックを受けませんでしたか?


[2011/11/15 13:22] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
Wancoさん✿

えーー♪そうなんですか、使っていたんですか~~♡
いいな~、いいな~(*^。^*) 
なまらうらやましい~~♡  これを使いながらの生活、なんて素敵なんでしょう☆

うららさんのINしている袋は、はい、読売新聞の紙袋です(*^。^*)
大きさがちょうどでした。 ここに入って、きょろきょろ顔だけ動いているので、ものすごくおもしろいです♪





ウイたんさん✿

ここはですね~、川越まつり会館のすぐ横を入って、奥へ奥へいった突き当りにありましたよ~~✿ ガヤガヤした音も聞こえず、静かです♪

でも、まだ蚊がいて・・・・指の付け根を食われてきました・・・


今回、ペペとかも入りたかったので、うららさんは残念ながら・・・
お家を守っていてもらいました。 最近このへん空き巣が多発しているんですって~~((+_+)) 




さとぞうさん✿

はい、石、硬いです。とんがってます。やたらと長い距離です。

私も 無理です。MURI----。(なんでローマ字?)

姉妹は歩き終わった後「足の裏がぽっぽぽっぽする」とはしゃいでいました。 この石ロードは、足裏が暖かくなるようですね^_^;

三船さんは、目立っていました☆ 声もデッカイんです。カメラ用の声なんだとおもいますが、テレビのまんまでしたよ~(*^。^*) 

うららさんは基本、何かに入るのが好きなので、飽きるまでここに入っていますのよ、変よね~^_^;





雪ままさん✿

そうなんですよー小江戸って呼ばれています~✿ 川越ってご存知でしたか?

お城に攻め入られないように、道を複雑に作ってあるそうで、迷子になりやすいんです。
よく「市役所どこですか?」 「駅にたどりつけません」と聞かれます。

不思議な街です♪ 地元でも、方向がちょっとわからなくなるときもあります・・・。(ただの方向音痴です)

うららさんは、帰宅したらクンクンしてレロレロして わたしのオマタをホジホジしていました(~_~;)痛いんだ、これがーーー((+_+))

[2011/11/15 14:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ニュースで「埼玉県民の日なので学校休み~」ってやってて
「そうなんじゃ~ 甘辛煮子さんちの姉妹ちゃん お休みなんじゃ~」って
思ってたナナミおばちゃんですよんi-87
お休みを楽しくおいしく過ごされたようですねi-194
甘辛煮子さんの地元・・いいところですね・・
デッカイにゃん かわいいなi-233
うららちゃん お留守番のご褒美 もらったかな?
[2011/11/15 14:18] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
川越いいですね〜
風情があってステキな町並みですね!!
でもって、芸能人も出没すると、、!メモメモ(笑
甘辛煮子さんのリポーターっぷりで川越の良さ倍増でしたよ〜

で、、、うららちゃんは、何に入ってるの?!
いいこでお留守番ごくろーさまでした〜
[2011/11/15 20:03] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^^)
地元に、素敵な場所があるんですね。
こんな街並みの雰囲気・・好きです(*^_^*)
うららちゃんは、お留守番だったの・・残念だったね。
袋に入ってかわいい~(*^。^*)
[2011/11/15 20:14] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
ナナミさん✿

はい~はい~、埼玉の子どもたちはお休みでした✿
我が家が埼玉だって、覚えていてくれて、うれし~(*^。^*)
お父さんは埼玉県民の日でもお仕事だったので、3人で街をぶらぶらと
なんと、5時間も歩いておりました♪ うららさんは今度お父さんもいるときに連れて行こうかな~。入れないお店もあるんですよねー。

忙しいのに、来てくれてありがとう♡




こじかさん✿

こじかさんはお山に住んでいるんですか?(#^.^#) 

こちらはすぐ近くにはお山はありませんが、秩父連山はお天気がいい日にはよく見えます。ついでに、富士山も見えたりします✿

うららさんが入っている袋??

うへへ、読売新聞から配られた紙袋ですよ~~(*^。^*) 
けっこう良い写真なんです。毎月の楽しみでもあります(オバチャンの楽しみって、地味でしょー?)




たこちゃんさん✿

たこちゃん好みの街並みですか?✿
歴史が息づいていますが、新しいものもけっこうあって、若者とシニア世代がいい具合に入り混じっているんです(#^.^#) 

うららさんは、入れないお店がけっこうあるので、今回はお留守番でしたー
(._.)
[2011/11/15 20:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/142-b07f1466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
