[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 断然お得ちゃん 。


 熱中症指数が一番右までいきました、川越市。




snap_namira229_20157023636[1]


気温も36度。  暑い・・・・


しかし、

あついぞ!熊谷」の名で知られる熊谷市で働く身内がいるので



ぶーぶー文句も言えません。 (なのでここで言ってます)





yjimageT2Q4HG9M.jpg





駅前にミストを設置したときはちょっと話題になりましたが


ロビンが試しに行ってみると「なんも涼しくなんかない」だそうで(;^ω^)



はい、熊谷が職場なのは、元ガキ大将、ロビン(父)です。



でっかいロビンが出勤するだけで


 熊谷市の気温が2度くらい上昇してそうです( ̄▽ ̄;)








あ さて さて 。



煮子も夏の宿題というか、


 なにかやってみよう~って思いましてね




P1390686(1).jpg

地味~に実験中なんです~(´∀`*)



 
P1390689(1).jpg

あるものの発芽を首を長くして待っている途中です♪



 正解は 「サボテン




種から育てたら愛着わきそうだよね~って


 ホームセンターに行ったとき190円で買いました。





P1390688(1).jpg


小さなサボテンも売っていたのですが


 ひとつ100円なんです。(鉢ナシ)



はじめはその中から3つほど選んでいたんですけど


 「サボテンの種」 が目に入ってしまい、読むと


うまくすればひと袋で20個のサボテンが」的なことが書いてあったんで



大まかに計算してもしなくても、断然お得ちゃんじゃないか!つって


迷わず購入。   




で、





P1390687(1).jpg

じーっと待っているところでございます(〃ω〃)


  新聞紙が貧乏ったらしいですが

こうやって手厚い保湿が大事なんだそうです♪  



  乞うご期待! って、期待しているのは煮子なんですが✩


実験ぽくて、ワクワクしております(//∇//)






実験といえば、もうひとつ。




ずらっと並んだコチラ





P1390691(1).jpg

若干クタクタになってきておりますが

  我が家の癒しっ子達です。

物分りのいい、いい子達で、文句ひとつ言いませんの、ホホホ





で、こうやって並べた状態で、うららに「座れ」と言ったら


 さて、どうなるか・・・・・(´∀`) 



     実験開始です✩    





P1390692(1).jpg

尻を見せびらかしながらやって来たうららちゃん。




さあ、どうするかな?  


だれかの膝の上に座っちゃうかな?






P1390693(1).jpg


おー。半田さんを選びましたかー

   


とおもったら
 
P1390695(1).jpg


すごく偉そうに最前に座りました。



 実験結果・・・期待してたのとちょっと違うけど、よく空気を読めました。

           パチパチパチ





では次の実験。




この癒しっ子達の間に



P1390696(1).jpg

一人分の隙間を作ったら、

   空気を読んでそこに座るだろうか、どうだろか?


っていう実験。



 ちょっとオマケで、隙間を指さして教えますけども。





さあ   実験開始です♪






P1390697(1).jpg


おやまあ、来た来た♪



 どこかに座ればオヤツをもらえるから


ご機嫌でやってきましたよ(//∇//)


 
 ちゃんと座るかな、隙間無視しちゃうかな






P1390698(1).jpg

おおお!  


  隙間に頭から突っ込んでいって方向転換して


ドズン!と収まりました!



   実験的にはいい結果が出た・・・のかな?


ちょっと肘掛けた感じが生意気ですけど、まあいいか!





P1390700(1).jpg


 上からみたらちゃんと尻も収まっているし、


  実験大成功だ! わははははは!





って、実はこれは上手く行った場合でして






P1390705(1).jpg

尻を誰かに乗せて座る率のほうが高かったんです


    実は (;^_^A     オホホホホホ






今日は、夏休みいうことで色々実験してみたんだけど


けっこう面白かったんだよ~サボテンの結果は随分先だけど~


っていうお話~。



 サボテンの芽、出たかな~って初日から覗いちゃう親子です








連休中にも関わらず
応援ありがとうございます♡

↓ カチッと✩

.にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数おかけします(*´д`*)








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/20 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1421-a951f81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
