スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お返事です (7月21~22日)
7月21~22日に

拍手欄からコメントくださった方々へ、

お返事ですヽ(*´∀`)ノ


お返事のお名前はイニシャルにさせていただいてます(〃ω〃)

 
愉快で陽気なコメントをありがとうございます(//∇//)



応援や、いただくコメントにたくさん励まされております♡






↓「続きを読む」をクリックしてお進みください♡

✿Kさん✿

「うららちゃんのちゃんと分かっているところがすごい?
我が家も うららちゃんを真似して ペットボトルにおやつをやってみましたが
スルーされました。 なんとつまらないヤツと思ってしまい…
三歳、反抗期なんでしょうか?(*_*) 毎回 うららちゃんに癒やされています!(#^.^#)」

すごいですか、ありがとうございます♪
って、実はですね、なにも言わなくてもやるわけではなくて
「ここね、ここよ、ここ」って、合図を出しておりますの(^_^;)

ペットボトルを無視されましたか?オヤオヤ、残念✩
そしたらですね、オヤツを見せながら、ボトルに入れるところも見せて
蓋をしない状態で飲み口から匂いを嗅がせてみてください♪
匂いを嗅いだら蓋をしないでそのままボトルを横にして
かるく転がしてみてください♪ なんとかしてオヤツを出そうとしたら
成功です♡ ボトルに触らなくても、鼻先で匂いを嗅いだだけでも成功✩

一日くらいボトルを転がしていると、少しづつ興味が出るかと♪

部品を誤飲したら危ないので見ててあげてくださいね♪ 











✿Kさん✿

「わかる!わかる~安心して下さい(笑)共感しまくりです~(^ν^)
この作業~我が家では、旦那さんの担当ですよ!
それこそ煮子様と一緒で、瀬古井かな~と言いながらの作業です(笑)
食卓でするのも一緒~可愛さに負けてあげちゃうのも一緒~?
じっとおすわりしてキラキラ目で旦那さんを見つめてます!
たまに我慢し切れず声が漏れてますがね(笑)」


安心してください、履いてますよ、かとおもいました(//∇//)

この作業、地味で指にハサミの跡が残るんですよね、
固いオヤツだと(^_^;) おつかれさまです、旦那さん♪

我慢しきれずに声・・・・かわいいです(≧∇≦*)
せつな~い声ですよね、うふふふ♪ 
うちだけが瀬古井んじゃなくてよかった~(*´∀`*)







✿Sさん✿

「初めまして わぁ一緒だー!と嬉しくなってコメントしちゃいました。
うちも全く同じです。オトイレ後のご褒美オヤツせこくやってます。
オヤツの種類もきっと同じです・笑」


はじめまして、こんにちは! 
同じ方法でご褒美あげているんですね、よかった^^
うちだけだったら・・・・と、載せてからオロオロしておりました(^_^;)

オヤツまで同じとは♪  うちのは、たぶんゴン太のです✿
ホクホク、うれしいです♡ 
次回のご褒美はチーズ系にしようかな~と
考えてますヽ(*´∀`)ノ   

  また遊びにきてくださいね~✩








✿Kさん✿

「控え目作戦、負けちゃいますねぇ^^; 
我が家も、うららちゃんくらいに細かく切って与えているのですが、
うちの場合は更にそれを2ひきで分けるので、とーーーっても少ないんです。
「切らなくていいんじゃない?」という、家族の声は無視します」

えええ?さらにここからふたつに? ワオ! 指の力もないとですね♪

おやつ欲しさにおしっこするわけではないと思うけど
一日に嬉しいことが多いほど楽しいですものね♪

散歩も、1度に長く行くよりも、ちょこちょこ回数を多くするほうが
犬は嬉しいって聞いたことがあるので
おやつもチョコチョコあげ作戦でいいんだとおもいますヽ(*´∀`)ノ


「孫、ヤバイです」  そうなんだ、、やっぱりそうなんですね~♡ 

目に入れても痛くないっていう言葉通りでしょうか(*゚▽゚*)









✿Rさん✿

「煮子さんの、刻み作戦わかります。と。ついあげすぎるのもわかります(^.^) 
うららちゃんは、元気いっぱいですが、うちは、去年、病気をして、
お肉系は、おやつあげれないのですが、消化の良さそうな物、少しあげています、
最近。小さいものを、さらに小さくして、ついつい個数が。って。
可愛い瞳に負けますよね(^.^)」

作戦、わかっていただけてよかった~(´∀`*)
この日は5個くらいあげたんですが
合体させると大元の形のを一個くらいなので
まあ、いいか、と(´∀`) 

Rさんところはお肉がダメなんですね・・・・ 
 消化っていうと、お腹の病気でしょうか。
消化がいいもので、体調に影響が出ないものを探すって
ご苦労がおありだとおもいます。
ぐっとあげたい気持ちを抑えて、セーブするのは
エネルギーがいると思いますが、ちゃんとそれができているRさん、
素敵です(*´∀`*)✩








✿Rさん✿

「懐かしい~懐かしい~ぐんまの名犬牧場~見ました~
乾燥は感想はみんな!若い~!おと~さんも、煮子ちゃんも、
お嬢さんもうららちゃんも若い~(^^)泳いでる泳いでる~(^^)
さあ、暑い夏!勉強に遊びに学生お嬢さんがんばれ!
今日は、大学生の息子くんと愉快な仲間達が学校終わり、
野球部休みだったから、海でアジん子を釣ってきました!
まさに、寮のおばちゃんみたいに、アジのから揚げ作り食べさせました
自分で釣ったのは美味しいみたいよ。学生はいいなあ~
私は勉強しなくて大人になりましたが、勉強はしたほうがいいよね。がんばれ!」

愉快な仲間たちの食堂のおばちゃんをかって出たのですね、Rさん♪
アジの唐揚げ・・・・・・・じゅるるるるる(ヨダレ)
自分では魚はさばけませんが、食べるのは任せて!←?

野球は大学はシーズンオフですか?
高校はこれからが本番ですよね♪ 今年も感動をいただきます✩







✿C さん✿

「いやされる~いやされまくりです、うららちゃん? 
はみでたおしり、かわいすぎます。会社でブログ見ちゃいけませんね。
こっそり見てるのに、こんなににまにましちゃ、
仕事してないのが、バレバレです(^_^.)うちの中学男子は、今日まで学校なんですよー。
所沢でも、学校によって、日にちが違うんですよね。」


あああ、会社で読んでくれたんですね~♪
たしかに、眉間にシワが寄る内容ではないですので
怒られないようにしてくださいね(〃ω〃)

お子さん、今日までですか!
ってことはアレですよね、通知表・・・・・✩
「5」がいっぱいだといいですね~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに煮子は「3」が多くて「4」で喜んでいた子どもです~♪






✿Nさん✿

「うららちゃんってすごいですよね~?こちらが望んでる事をやってくれて!!
箱に上手に入れる様になったのは、特訓?したんですか?
こんなに「ワシ」が似合トイプー女子はうららちゃん以外いない!!」


Nさん、こんにちは♪
いえいえ、特訓はしていないんですよ~
箱が家に転がっているとが多くて
姉妹が抱っこして入れては「かわいい~」っておやつを
あげていたので、箱はオヤツをもらえるところっていうのが
定着してしまったのかと(^_^;) 
箱を出すだけで舌をペロペロしているので
おそらくそういうふうに学んでしまったのかと~(^_^;)

習慣ってすごいですよね(変な習慣ですけど)








✿Mさん✿

「さすが!うらら先生。はみ出せばいいのね(笑)」

そうなんです、さすがにこの大きさは無理でして
足4本で満員(*´∀`*)  アハハハハ







✿Bさん✿

「箱先生~~~どうするのかなぁ~~って期待してました(∩_∩)
まさかのおちり出し ↑↑(^0^)↑↑おちりを出して座る技をお持ちでしたか!!!
  さすがですζ(*^ч^*)ζあの大の箱にはすいかは何個入る気になるるる~~」

ありがとうございます、箱先生やりました✩ 
どうでもいいから腰をおろせばオヤツをもらえるとおもったのでしょうね♪
苦肉の策なのか、余裕なのかは表情からはわかりません。
オヤツ一点しか見てないので(^_^;)






✿Kさん✿

「こんにちは~。うちもトイレの後はいつもおやつあげています!
うちはボーロなので、すぐ無くなってしまうのが難点でしたが、
煮子さんの方法いいです!瀬古井だなんて(笑)
私も小さくカット方法でいこうかな~(^^)」

同じですね~ヽ(*´∀`)ノよかった~✿
しつけの本にはご褒美で釣ってトイレをしつけるより
褒めちぎるだけのほうがいいって書いてあるので
煮子と同じ方がいるのを知れるとほっとします(´∀`)

ボーロは半分にしたらボロボロになっちゃいそうですね(^_^;)
よく、なが~い棒状のオヤツが売っていますが
それをチョンチョン小さく切ると増量できますよ~♪ 
って、瀬古井方法ですがお試しあれ♡






✿Kさん✿

「箱先生すっごーい!!もう先生の域をこえて師匠ですなぁ♪
で、この前の記事のトイレ後のオヤツ。もちろんしてます。
これをしてから成功率があがったんです。まど今だに失敗しちゃうんですがね。
小さいクッキーを四当分、
もしくは六当分に小さく小さく割ってあげても喜んじゃう子で助かってまーす。
うららんも一緒やねー。
でも、オヤツよりもフードをきちんと食べて欲しいんですがねー…。」

箱師匠www 「うちの犬、箱師匠なんだ~」って
友達に言ってもきっと通じませんね(o´艸`)(犬飼ってない友達)

トイレのしつけ真っ只中ですか、Kさん(*´∀`) 
ここが頑張りどきですな✩ 忍耐忍耐でがんばっちくり~✩

フードを食べない子は少なくないと思います。
夏場にうららも食欲が落ちたことがありますし。
ちょっとチンしてぬる~い感じにすると香りがでて
食べるようになったんですが、Kさん試してみてくださいな♪







✿Rさん✿

「笑える~笑ってしまいました(^^)が、うちの子も箱が大好き!と、いうより、
狭くて暗くて~の端っこやら、押入れのタンスの隙間やら、
クローゼットの中が、好き(^^)隠れる隠れる~そして、
2リットルのペットボトルの6本入りの箱も横にしたら、入りますよ。
ずーっと体重は8キロデブチン服はsizeXLくらいかな?
うららちゃんははいれますか~ザ、イリュージョン」

笑ってくれてどうもありがとうですRさん♪
夏バテしてませんか? (*´∀`) 
Rちゃんが暗くてせま~いところに隠れているのを
みてみたいものです♡ 実家の猫もそういうところに隠れます♪

2リットルの箱を横にしても入らないんですよ~自ら。
どこかに隠れるといったらシャンプー前かな~(^。^;)

8キロは抱っこしがいがあっていいですね~♡







✿Qさん✿

「物凄く遅くなってごめんなさい。お嬢様お誕生日おめでとうございます。
 15歳かぁ~、毎日楽しいでしょうね。 うちは大学生の娘が帰省しています。
娘にはブログをしている事を内緒にしているので、
コソコソこそっと皆さんの所に訪問しています☆」

ありがとうございます、Qさん(*´∀`)
毎日、塾と部活なんです、アハハハハ、可哀想に。
でも今が頑張りどきですからね✩

Qさんのお嬢さん、帰ってきたいるんですか~♪
さぞかし話が弾むことでしょう~♡
ブログをしていることを内緒なんですね、うふふふ
秘密ってワクワクしますね✩ 







みなさまの楽しいコメントで
どれだけ元気がもらえていることか♡
ほんとうにありがとうございます、
時間を割いてくださって(//∇//)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2015/07/23 00:01 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1425-f40eda25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
