[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● まっすぐをキープ 。
あ さて さて 。


 なにかお役立ち情報とか


   心にしみるお話をしたいところですが


今日も、せっせと平凡な家庭の出来事を書きますよ(´∀`) 




 コレ見てくださいます?





P1390751.jpg

あ、柿ピーのコトでもなくて


 筆箱が金目鯛ってコトでもなくて


 普段究極の猫背15才が、いい姿勢なところをチェケラ✩



とても頭のいい先輩がいつもいい姿勢で勉強していたらしく


いい姿勢になればお勉強もできるようになるかも!つって



まねっこしている状態なんです。



で も ね 。




P1390752.jpg


矢印のところの棒、みえますか?


 これがないとまっすぐをキープできないっていう(^_^;)



どうしたら猫背にならないかな~って話していて


あ、じゃあ社交ダンスなんかで姿勢を正す


 yjimage[6]

こういうグッズみたいなことをすればいいんでは?


 と、 





P1390756.jpg


背中に通してみたわけですが


 なにせ電気製品のコードの目隠しの棒です。


プラスチックで弱弱でございまして


 


 P1390753.jpg


15才の猫背力のほうが勝ってしまいました



 (つまり、棒がギシギシと曲がり猫背になってしまった)





と、こういう残念な結果でしたので





P1390758.jpg


そうですね、 ええ。  


  棒を使いたいので、ちょっと座ってくれるかしら。





P1390759.jpg


そうですね、今回は誰の隙間にも入らなくていいですよ



 棒つながりでちょっと撮らせてもらえたら 


  コレ、差し上げますので(煮干をチラチラ)♪







P1390761.jpg

うふふ♪ 懐かしの竹製30センチ定規~♪ 








今日は、地味~な試行錯誤のことを書いたんだけど

姿勢って大事ですよね~、とかいいながら

これを書いている煮子も猫背なんだけどね~っていうお話~。






暑い中でも応援していただけて
とてもうれしいですヽ(*´∀`)ノ

↓ カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

水分、塩分補給は こまめに こまめに♪









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/27 23:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1432-55b167b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
