[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 溶け防止 。


あ さて さて 。


 夏の冷凍庫には常にアイスが入っている煮子家。


  定番のガリガリ君、チョコ、バニラ、抹茶と様々入っておりますが


買って帰ってくる間の溶け防止に、


  スーパーでドライアイスをいただいてます。(モチ、無料)





P1390884(1).jpg


無事にアイスを冷凍庫に投入したら、


 やっぱり遊ぶよね~ アイ子で♪ (ドライアイ子)



お水を入れて~、ぼっこぼこ~♪


  床に置いて、アイドルごっこ~♪ (歌うは青い珊瑚礁)





って、




P1390886(1).jpg

そうやってはしゃいで欲しかったんですが?



 なんかすごい距離を取られてますが?





P1390889(1).jpg


遠巻きにウロウロしている姿、


   姉妹に初めてドライアイスを見せた時とそっくりだわ~(´∀`) 


ん?姉妹が犬寄りなのか、うららがヒト寄りなのか??







P1390892(1).jpg


 おっかなびっくり近づいて、煮子にフ~ってされて



 <  ヤメレー!   つって逃げる姿は最高に可愛いぞ! コラ!






P1390890(1).jpg


あーたもチャレンジャーねぇ~


  女の子にしとくのもったいないわぁ  ←?






は・・・・・・・・!!!!





P1390891(1).jpg


食いおった \(◎o◎)/




食ったていうか



P1390891.jpg

吸い込んだ?!



 あーた、すごいわ、その勇気に煮干し3匹!!





※ ドライアイスの煙は、水蒸気です。
   つまり少量の白い煙を吸う事に関しては、特に問題ありません。









今日は、ドライアイスを見せたころ、興味はあるけど


ちょっと怖いなーっていう仕草が可愛かったので

またアイス買ってドライアイスもらってこよーっと!


っていうお話~。







(オマケさん)



お待ちかねのサボテンの発芽情報~✩ (あれ、待ってませんかね)




P1390965(1).jpg


うららに目がいってしまいますが

 サボテンの種を蒔いた鉢は新聞紙の下です




 めくってみますね~





P1390967(1).jpg


うふふ、そうなんですの、


  赤ちゃんが顔を出しましたの♡




 ジャアアアアアアン!!!!!


P1390968(1).jpg


目を凝らして見ないとなんです(;´∀`)

   すごく小さくて、か細いのです。




 虫眼鏡でも見えんぞ~っていう方のために
  

  ズームイン!!  





P1390970(1).jpg


 見えましたか? (´∀`) 細い赤ちゃん♪



いや~、まさか出るとは。 正直、素人にゃ発芽も無理かなと


内心おもっていたので、だいぶうれしいです♪ ホクホク 







というわけで


P1390970.jpg


まだまだ夏の観察は続きます~(#^.^#)


  かわええのぅ、ちびっこ達よ♡


かわいいかわいい~って言って見てると、うららが嫉妬心むき出しで


 顔面から突っ込んできます(;´∀`)









応援してくださるみなさま、
いつもほんとにありがとうございます♡

↓  今日もカチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

元気出まっすっ(≧∇≦)







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/08/03 08:08 ] | 季節 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1438-09b9c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
