[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 尻速ギア 。
あ さて さて 。

 いつの頃からだろう。



タオルを畳むお手伝いを頼むと





P1390947(1).jpg

さなぎうららが作成されるようになったのは・・・・・




 うららが赤ちゃんの時はタオルを見りゃ


糸があちこちから出るまで噛んでたものだが・・・。



 
 いつの頃からだろう。






P1390949(1).jpg


サナギ姿が完成するでじーっとしているようになったのは。






あー、そうだ、思い出した。






P1390951(1).jpg

何年も前の寒い時期、

  12才が 「寒かろうに、あたためてあげる」って親切心で


バスタオルか何かを巻いて、それがお気に召したのか


 うとうとそのまま寝ちゃったんだっけ・・・・・・な? ← 加齢でアレなもんで






P1390952(1).jpg


それがいつしか座ったままで巻かれても


  平気になっていったんだっけ・・・・・な? ←大丈夫、ご飯食べたことは覚えてます
 






P1390955(1).jpg

サナギっていうか、茶巾寿司にしか見えないケド



タオルの在庫は底をついたそうです。  っていうか、そろそろ畳もうか・・・



 完成して、オヤツをゲットするやいなや




P1390956(1).jpg

 尻速ギアをバックに入れて


   あっという間に脱皮。 







P1390959(1).jpg


 見事、綺麗な皮だけが三角形に残りました~。







では、教官に再び登場していただきまして、




P1390960(1).jpg


脱皮の仕方を伝授してもらいますね。


   あああ、でもタオル畳んでほしい・・・・



サナギが完成して、美味しいものをもらったら


  前にもっさり倒れます。  そして







P1390961(1).jpg

 尻速ギアを入れるためにエンジンかけまして


  (つまり、モソモソする)







P1390962(1).jpg


 ぶおーん! とバック! 





P1390963(1).jpg


 ひたすらバック!!





 で






P1390964(1).jpg

 見事抜け殻の完成、という流れでございやす。



  教官、お疲れっしたー✩





今日は、タオルさなぎからの脱皮方法を説明したんだけど


いつまでも畳んでもらえなくて、皮だけ半日ソコに放置だったんだよ~


っていう、タオルの本来の使用目的から完全に外れたお話~。







過去のタオル遊びのお話はコチラ ⇒(■)← 去年の記事


              コチラも⇒(■) ←2013の記事


              コチラも⇒(■)←さなぎができるまでの動画









読んでくださりありがとうございました✩
みなさまの応援は更新パワーに直結しております♡


↓  カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数かけます(//∇//)






8月2~3日にいただいたコメントのお返事を
さていただきました♪
  (ここをクリック) 







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/08/04 08:08 ] | いたずら | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1443-dc916ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
