[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 文明の利器を占領されたので 。
夏休みに入ってから

 宿題の道具(アクリル絵の具、油絵の具など)を買いに


ホームセンターにチョイチョイ行くのですが、


 必ず引き寄せられてしまうのがペットコーナー。


もちろん犬さん猫さんもおりますが

 煮子がよく行くところは鳥やら爬虫類もたくさんいて


なんか気になってしまい、立ち寄るわけです。


最近気になるのは、うさぎの赤ちゃん♡ くぁいいー♡




・・・・・・って、もちろんそういうことも思うのですが、それより。


ちょっとキャラの濃い店員さんが気になるのでやんす~


 そのコーナーに大きな鳥、ヨウム?オウム?がいて、

その子をとにかく守る発言をするわけなんですよ~。


例えばですね、カゴに勢いよく顔を近づけたとたん

ヨウムさんが「 ぎゃ!」とびっくりして攻撃態勢になったとき、

そのお客さんが「あら、この子、怒りっぽいのね」と言うと

間髪入れず 

「いえ。 どんな子だってそんな近づき方したら

   びっくりしますから」

と、真顔で答えるわけですな。


うーん、ナイス。 よくぞ言った! 


煮子はウサギの赤ちゃんを見ながらも耳はダンボダンボ。


そっか、お客さん寄りな接客も大事だけど

生き物を扱うお仕事は生き物寄りの姿勢が正しいのかも?


なーんて、考えたりして。 




そしてまた別の日、画材を買いに来たついでに寄ってみると


これまた御夫婦がカゴのヨウムのカゴに・・・・


そして 「ふ~。ふ~。」と息をヨウムに・・・・・


間髪入れず


「 息はかけないでくださいっ  慣れなくなるので。

 あと、男の人はダメ。 苦手。 」


と、ピシャ!!と言ったんですわ。 


ほほ~。 なるほど、直球型ですな。 


 まあ、オブラートに包んで言う方法もあるが・・・・


さぞかしお客は不愉快だったでしょうよ、と思っていたら


「え。 そっか、知らなかった。 息だめなんだ」


と素直なお客。  アンタもすげーや、お客さんよぅ✩  


そうよね、手を出さないでくださいって書いてあれば

息かけて気をひきたくなるものね、それはわかる。わかるぞ。


実際、子犬のケースの隙間からふ~ってしたことあるしな・・・・猛省・・・




いや~、世の中っていろんな人がいて


 いろんな人が関わりあって時間が進んでいるんですね。


なんか、いい意味でも悪い意味でも勉強だな~、日々って。



と、しみじみ思いながら帰路に着きました。





数分車を走らせたところで、

  ミラー閉じたままだってことに気がついた煮子は


 まだまだ甘いな~・・・・( ̄◇ ̄;)  しっかりせねばっ。






あ さて さて 。


 夏休みの課題には、パソコンという文明の利器が必須です。



煮子が子どものころは、「図書館で調べてこい」と言われてましたが


 行ったところでたいした収穫もなく・・・・ただ涼んでくるだけっていう。



この日も12歳が難しいことを調べていたので

 煮子はパソコンが使えず・・・・・ 

   ああああ~ 何しよう。 


あ、そーだ そーだ。




P1400002(1).jpg

うららと遊ぼ♪  はい、初枝さん~


え? うらら初枝さん知らないの?


  アニマル浜口の奥さんよ?


yjimage[2]

              ↑





じゃあね、次はね~。

  
 人間ごっこね♪



P1390987(1).jpg


 バレた~? うん、退屈なのぉ~


洗濯しちゃったし~、掃除したし~

  新聞読んじゃったし~。


お風呂のカビ取りは先延ばししたいし~ ←オイ







P1400008(1).jpg


ということでさ、おかーさんと遊んでぇ~(〃▽〃) 

  

 (幼稚な遊びしかできないけど)






あ、あそこにイイのが落ちてる♪ 

  うらら、ちょっと手かして?



はい! でーきーたー✩

 「靴下を履いたイヌ」 

    「長靴をはいた猫」 のパクリ


P1390990(1).jpg


あ・・・・・・(;´д`)  そうね、たしかに黄ばんでるわ・・・



 でもほら、それはさ5月の体育祭の練習でそうなったわけで


言ってみればれば がんばった証の黄ばみなわけで~






P1390991(1).jpg


ドキ(◎-◎;)!!

   その目はすべて見透かしておるな・・・・


さすがこめかみが薄いだけありますね、師匠・・・・!







P1390993(1).jpg


おおお、こめかみ薄薄黄ばみ師匠! ありがたき幸せ!


 お手手をしてくれるんですね?!


 前にくると黄ばみが目立つわ~(;´д`)







P1390994(1).jpg


えーーーーー(=_=)


  そんな顔しなくてもおおおおおお  (;´Д`A


おかーさん、極悪人みたいじゃないのさー(;´д`)


 じゃあ、もう脱ぐ? 簡単に脱げるけど?





P1390996(1).jpg


さ!!!さすがですこめかみ薄薄黄ばみ大王さま!



 何も言っていないのに、反対側のお手手を自ら出すとはっ✩


 あーりーがーたーやーヽ(*´∀`)ノ







今日は、パソコン占領されていたので

地味~にそこらへんにあったもので遊んだんだよ~

っていうお話~。   










↓ カチっと✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎度毎度な日記ですが
応援していただけると
とてもうれしいです♡








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/08/05 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1445-66d6f4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
