[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 犬の爪について大真面目に語る 。 はずが 。
あ さて さて 。



コルクマットを敷いたリビングでは




P1400691(1).jpg

肉球がこんくらい毛で埋もれていても滑りません。


ですが、キッチンは一部フローリングのままでして、


やたらとキッチンの床を嗅ぎ回るうららの習性からして


ここらで切ることにしました。 (足裏だけ)



 使用するのは肌に優しい肌おもいハサミ~


人間の赤ちゃんの爪を切るハサミを使用します(刃先が丸い)





 yjimageVNIDFQU3.jpg
こういうの。





で、15分くらいで



P1400699(1).jpg

 ぼーぼーしてた毛、サヨウナラ~



いつもならここで終わるのですが今回は

   爪きりと、爪の生えている際のお手入れもいたしました。





   



P1400727(1).jpg

爪の生え際は、爪先の毛をかき分けてよく見ると

 垢のような汚れがこびりついていることがあります。

こまめにお手入れしている子はきっといつもキレイだと思いますが




ジメジミメした季節は


 それはそれは素敵な香りを放つことがよくありまして

今回も 「うほおぉお・・・・・」っていう香りだったので

一本一本丁寧にキレイにいたしました。 匂いも一掃✩



 その結果





P1400711(1).jpg

敵意とか憎悪とか嫌悪といった顔を向けられるコトに(T▽T)



 はあああ、お手入れ役って損だわ~(;´д`) 


こういう時って、家族ドラマによくあるセリフが出ちゃいますな~

「アナタのためを思って
    
     したことなのよ?!」
 



 っつってさ (´-ω-`)







P1400712(1).jpg


あーあーあー、この手の切ないことったら( ;∀;) あはははは





まあいいわ、すぐ甘えてくるハズ。 いつもそうだから。



     って予想してたんですが


   あれ?  いつまでたっても来ない・・・・・・  




     なぜなら



P1400706(1).jpg

お盆休み中で、家来がいたからー(=_=)



 

P1400707(1).jpg

うららの家来なかで一番大きな家来は

 身を隠すのに最適ですし、たとえ丸見えで隠れていても

おかーさんは手出しできないのがわかっています。




 なんで手出しできないかって?



   そりゃあ




P1400708(1).jpg

 
 「働くサラリーマンの足という、



  脅威の生物兵器(ナマモノヘイキ)があるわけで(;´д`)




 しかもしかも




P1400710(1).jpg

左右両方の生物兵器に密着されてちゃお手上げだぁ







今日は、せっかく入念なお手入れしたのに

まったく感謝されないし、挙句の果てに家来にベッタリになって

切なかったんだよ~オロロロ~ンっていうお話~。 とほほ







いつもながら地味な内容ですが
応援していただけると
とても嬉しいです(^ω^)

↓ カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます♡







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/08/17 12:40 ] | お手入れ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1462-cd26d266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
