[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● じゃあ おねーちゃん帰るね 。
猫のお世話一日目~。


玄関あけたら猫たちが両親と間違えて


 お目目ま~るくしてすぐそこで待っているかなー


 っていう淡い期待は木っ端微塵~



しかも猫の気配すら感じないって、アハハハハ


(どうせ隠れてるんでしょう?いいもーん)←心の声



実家のテーブルには





DVC00199 - コピー

おそらく出発の5分前に書いたであろう急いだ文字が。


(いつものことだ。 しかし鉛筆が2Bって、濃いな)←心の声





乱雑な置き手紙に目を通し、


 さて、うん子から掃除しよーって思った瞬間、


頭上でミシミシ・・・・っと音が!



 (どどど、泥棒?!だれか家にいるの?!) 


と 首を縮めたまま天井を見上げると






DVC00198 - コピー


みるくちゃんがおりました・・・・・。


 (いつからいたの?煮子が来た時にはもうそこに?


  すげーな、猫って! 気配を消せるんだ!


 犬なんて、気配だらけだぜえええ??!!) ←心の声





DVC00194 - コピー



内心すごくドキドキしたものの


「あら、いたのー? うふふー、ロビンたちは旅行だから

 おねーちゃんがご飯あげるねー」


と、自らを「おねーちゃん」と厚かましく言う煮子。



猫は賢いのでこの状況はすぐわかったようで




DVC00197 - コピー

また寝そべるみるくちゃん。


 この子は目も開いてないときに保護したので

人間には慣れているものの、クールな性格に育ちまして





DVC00193 - コピー

煮子が携帯カメラをしつこく向けると


 顔色ひとつ変えずにスチャリと飛び降り





DVC00191 - コピー

二階へと消えてゆきましたとさ。



このあとご飯を皿に入れ、お水を交換し、


 クチャイおトイレをキレイにして


「じゃあ、おねーちゃん帰るね・・・・」と実家を後にしました~






今日は、実家の猫のお世話一日目無事終了~

っていう犬ブログなのに猫ちゃんのお話~。






(オマケさん)


うららも元気ですよ~(^ω^)


P1400300(1).jpg


P1400301(1).jpg

あ・・・・・

P1400303(1).jpg

でもパー出せたね~



ってことで



P1400304(1).jpg


二人羽織遊びでした~♪








↓ カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援していただけると
嬉しいです♡







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/08/18 08:08 ] | 実家 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1463-febc3e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
