[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お世話 二日目 。
実家の猫ちゃんたちのお世話、2日目。


※ 両親がロシア旅行に行っている間、猫3匹の世話係をすることに



(一日目)は運良くみるくちゃんに見下ろされる形で姿を見れたけど


 二日目は玄関開けても シーン。

       居間に入っても シーン 。

       おーい、と声を掛けてもシーーーーン。

   ご飯を用意したってシーーーーン。



うむ、やはり隠れてしまったかー・・・・・。



 でもいいもんね。 今日は秘策があるんだもんねー





P1400778(1).jpg


ふっふっふ

 「ちょっとでも仲良くなれたらいいなーアイテム」です♪



まずはオモチャを振って、カラコロカラコロ音を出して

 猫たちの興味を引こうと試みましたよ(´∀`)



※ 実家の猫は2匹は家の中、一匹は外が好みで、お外で暮らしています。



なんたって、隠れている猫たちです。

    音で興味を持ってもらうしかありません。




が、しかし




P1400779(1).jpg

待てど暮らせど出てくる気配はなく・・・・

 

 しびれを切らしたアタクシ、




P1400781(1).jpg

せめて姿だけでも見てから帰りたい! と


 隠れ場所に進入(。-∀-)♡


で、オモチャを見せびらかします~(。-∀-)♡




P1400784(1).jpg
(押し入れの中なので暗いです)



 案の定、引かれましたケドも。




※ 基本実家の猫は、ボールペンや洗濯バサミなどがオモチャです。




引かれたけど負けじとオモチャを見せびらかすと





P1400786(1).jpg


 案の案の定、もっと引かれましたとさー。



で、「じゃあ おねーちゃん帰るねーまた明日ね~」と言って


オモチャを床に置き


 アゴをナデナデして帰ってきましたー。


 





あ さて さて 。


夏休みの我が家はアトリエ状態になります




P1400380(1).jpg

下描きの段階ではそれほどアトリエ感はないのですが



色ぬりの段階に突入すると





P1400627(1).jpg

見た目も匂いもTHEアトリエに・・・・・


 煮子が寝っ転がるスペースなんてありゃしない





P1400626(1).jpg



 絵が終わるまでずーっとこんな感じなんですがね、





P1400596(1).jpg


この汚れ防止の新聞紙が






P1400620(1).jpg

三度の食事のたびに剥がしたり、また貼ったりするっていうのが


 めんどくさくなって、ずーっと貼ったままでして・・


そうしますとね、





P1400622(1).jpg

イチローのオデコがトマトのヘタ置き場になったり






P1400621(1).jpg


あれ?師匠?そんなに顔白かったですか? 


  っていう白塗りランチョンマット化していたりして



    ちょっとびっくりします(^_^;)



でも、期間限定ですからね、新聞紙生活も(´∀`)


うららも応援していることですし、がんばってもらいましょう✩


 


P1400598(1).jpg


ええ、うららも姉妹の絵画作成中は


   守護霊のようにずーっと見守っております(〃▽〃)


    生きてますが 






P1400599(1).jpg


それはそれは温かい目で見守って、応援してくれて・・・・





P1400595(1).jpg

っていうのは大嘘で(^_^;)


 かまってくれないと、それはそれでつまらないっていう


 複雑な乙女心のうららなのでしたー (。-∀-)







今日は、実家の猫相変わらず素っ気なかったけど

ご飯はちゃんと減っていたし、うん子も元気だったから

なによりなにより~っていうお話~。








今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます♡
応援していただけたらうれしいです(#^.^#)

↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数かけます~✿







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/08/19 08:08 ] | 実家 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1465-92332ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
