[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 六番目の子 。
「早い者勝ちだからお土産選びにおいでー」


と電話があったので

  眉毛も描かず、レッツゴー実家✩





DVC00241 - コピー


実家に着くと、こまごまと並んでおりました、土産物が✩


どれにしようかな~

 マトリョーシカは絶対いただきたいわね~♪と吟味し



いただいてきたのがコチラ~(´∀`)




P1400977(1).jpg


ま~るい薄茶のものは






DVC00234 - コピー

白樺の表面の皮で出来た小物入れ。


 特徴は、蓋に施したかわいい柄~✿

   カワイイ柄に反してツーンとした匂いがします



それから


P1400979(1).jpg


 絵葉書セット~♪


姉妹の絵の参考にしたらいのでは?と選んでくれたそうです。


お花とか鳥、かわいいのがあるんですが、中には理解不能な絵も(^_^;)






それから




DVC00236 - コピー


ロシア語読めないので中身がなんだかわかりませんが


 「さかな」 ということは間違いないです。






P1400982(1).jpg

裏を読んでも・・・・さっぱり(^_^;)


  英語だとわかるんだけどなー (うそです)





それから これこれ




P1400990(1).jpg

赤いマトリョーシカ~♪

 遠いロシアから我が家にきました♪


大喜びしていたら 「長い時間運んできた甲斐があったわ」って


 運び屋みたいなことを言ってました(o´艸`)   



一番大きな子が一番キレイに塗られており

 二番、三番・・・といくにつれて絵が質素に・・・・


五番目の子は赤と顔だけ~(´∀`)


※ 値が張るものはぜんぶに絵柄があるそうです。





あ、すいません、六番目の子も忘れていましたっ





P1400992(1).jpg

デカイ!!




なんつってね~(o´艸`)




そうそう、父が自分のために買ってきたマトリョーシカですが

  
 存在感ありすぎてなかなかのモノでした。





DVC00237 - コピー


 ね?


うちがもらったマトリョーシカの三周りくらい大きなものです。





中は






DVC00239 - コピー


 うーん・・

ロビン(父)のチョイス・・・・わからん。



「おまえ、これ全員名前言えるか? お?」 


満面の笑みで問うてきたぜ、おい。



 
それからうちはもらって来なかったけれど



DVC00240 - コピー


マグネットや


DVC00233 - コピー

C D もありましたよ(´∀`)



※ ロビンはCDを「シーデー」と言います・・・・






DVC00232 - コピー

かわいいお酒もあったけど


  もらわないで写真だけ撮ってきました~♪






DVC00231 - コピー


そういうわけで

 もらってきたマト美は




DVC00230 - コピー

我が家の可愛い物置き場に~♡

 むっふーーー♪ 仲良くしてね~♪



以上、ロシア土産 備忘録でした~チャンチャン♪






あ さて さて。




P1400954(1).jpg


トイレの後のご褒美オヤツを

  瀬古井(セコイ)方法で増量しますよ~(*´∀`*)




P1400966(1).jpg



と、ハサミでチョキチョキし始めたら


P1400955(1).jpg


一旦お遊びタイムとなりました(^_^;)




P1400957(1).jpg


「うらら」という、おやつ文字でございます(^_^;)


その間、本物うららは周りを切なそうにウロウロオロオロ。



 テーブルから離れませんでした(;^ω^)





さ、そろそろお遊びタイム終わりね~




P1400959(1).jpg

と、すんなりコトは進まず・・・・




P1400965(1).jpg


オヤツタワー?  オヤツジェンガ? 的なものが制作され



P1400971(1).jpg


やっとこさ、気が済んだようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ





よーし、きるぞ~!!




P1400974(1).jpg


と、切り始めると脇の下からコニャニャチワ、


  監視役の登場です✩




脇をしめても根性で覗いてきます、監視役・・・・・





P1400975(1).jpg


そして気のせいか

 圧力をかけられているような・・・・・(=_=)


   鼻息もかかっております



そして


P1400975.jpg


強い期待もかけられておまする~(;´∀`)







今日は、オヤツの増量作戦をている間、コバンザメのように

ぴったりくっつかれているのがうれしくて

5粒くらいあげちゃったんだよ~っていうお話~。


5 粒 = 一本  かな? (o´艸`)








木曜日の今日も
応援してただけたら
嬉しいです♡

↓ カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数おかけします✩






コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/08/27 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1475-614233df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
