[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 犬界ルール 。
あ さて さて 。



洗面所のほうを向いているうららちゃんですが


何をしているところでしょうか~✩



P1410155(1).jpg


決して おとーさんが全裸で鏡に向かって踊っているのを

不思議そうに観察しているわけではございません、おほほのほ





P1410159(1).jpg

かくれんぼをしている真っ最中なのです(´∀`*)


お天気が悪く散歩に行けない日は


かくれんぼをすることが多いのですが


実はお散歩よりもノリノリな尻で遊ぶうららちゃん。





P1410160(1).jpg

こんなにわかりやすいところに隠れていても


ノリノリ尻状態になっていると結構探せないこともあります。


灯台下暗しってやつですかねー




ようやく視界に入ったときには



P1410161(1).jpg

猪突猛進。




P1410164(1).jpg

「みーつけた」って口で言えない代わりに


 顔面を押し付けてくるか、「前足ドン」をしてくるのですが





P1410165(1).jpg

まだ見つかってませんって演技を続けると






P1410166(1).jpg

爪で掘ってきます。  ←首はやめれ、しぬほど痛い




見つかると、人間界では鬼が交代になりますが





P1410168(1).jpg


犬界では 「ずーっと犬が鬼」 というルールでして






P1410169(1).jpg

そのルールに従う人間は

 狭い部屋のなかで隠れられる場所を必死に探し、

 たとえそこが丸見えの場所であったとしても

  どうにかして身を隠すか、隠れた雰囲気を出し

鬼(うらら)に満足してもらうべく頑張るのであーる。





P1410170.jpg

その頑張りの結果、こうして喜んでもらえるわけだが・・・


かれこれ8年も同じような隠れ場所であるにもかかわらず





P1410171(1).jpg

こんなにお尻が喜んでくれるのであれば






P1410180(1).jpg

何度も何度も隠れた場所だとしても


何度でも何度でも隠れてあげようという


 気持ちになるのでござんす。





P1410185(1).jpg

しかし不思議なのだが・・・・

 8年かくれんぼをしているが一向に「飽きた」気配がない。



これは犬の長所なのではないか? 


 何度同じ遊びをしてもその都度新鮮に遊べるっていう、


すばらしい長所のではないだろうか。 うむ。 〆!






ところでこの日、まったく探せなかった場所がありました。






P1410188.jpg

ヒントを出して(声)、やっと見つけられましたー(。-∀-)






P1410189(1).jpg


 チャンチャン♪







今日は、犬ってどうしてこうも可愛い生き物なんだろー?

って思うときってあるよねーっていうお話~。








金曜日の今日も
ドリャ!って応援していただけたら
うれしいです✩

↓  ドリャと おひとつ✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数おかけします










コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
[2015/09/04 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1489-56152697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
