[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 数ミリの危機 。 
うららだけに、いいこと教えてあげるね~(´∀`)

 今日から世の中はシルバーウイーーークなんだよ~(´∀`*)

    あはははは、みーんな知ってる





 P1410761(1).jpg


いやいやいや、そのシルバーじゃなくて。


  たしかに最初は煮子も

「年寄りっぽい連休名だな」 って思ったけども。




あのね、お年寄りを敬う日(敬老の日)っていうのも含むんだけど、

  とにかくねお休みなのよ、学校とか一部会社とかさ。

             おとーさんも休みー





P1410762(1).jpg


うん。  


 あ、でもうららはお昼寝時間が減るからどうかなー



まあ、きっと姉妹が遊んでくれるし美味しいものももらえるよ✩


気候もすっかり秋だし、のーんびり遊ぼうね~





P1410765(1).jpg

あ~、たしか昭和前半って農繁期は学校が休みになって

  田植えとか稲刈りを手伝っていたって聞いたな~


でもウチは農家じゃないから

  のんびり遊ぼうねー✿






P1410768(1).jpg

うん、オヤツね、オッケー 多分12才がくれるよー



ところでさ、おかーさんこの間ヤケドしたでしょう?



アレさ、ほんとに熱くて痛かったのよお~・・・・






P1410756(1).jpg


うん、呻いた呻いた・・・・・(;´Д`)




火傷の経緯はこうです。




yjimage[7]

たっぷりの油で

  串揚げを揚げていて


白身魚の串をひっくり返したのですが


 ひっくり返し終わるか終わらないかというあたりで




  パーーーーン



うわ、ハネた!!!と思ったと同時に顔に激痛が(;゚Д゚)!




 ううおおおおおあああああ!! イッテエエエエ!!!



    目が痛えええええっ!!   






とっさに両手で顔を覆い、








すぐさま水道で目を冷やし、


  眼球が無事かドキドキでまばたきしてみたところ



アレ・・・・? 


目の中は痛くないようだ・・・・  じゃあこの痛みはなんじゃ?




 そーっと鏡を覗くと







目の上数ミリというところの皮膚が


   ま~るく損傷、凹んでおりました・・・・・





この時ほど 目が大きくなくてよかった~!と思ったとはありません。



いまは、カサブタが目の上でブーブー鳴いておりまして



「カサブタ取りたい」という誘惑と戦っている最中です(^_^;)  



今回の「 パーーーーン!事件 」から学び、




今後揚げ物をするときは







P1410757(1).jpg

メガネ装着することに決定しやしたー。 うむ。



 しかも花粉用メガネねー。(隙間が少ないから)






今日は、シルバーウィーク中にカサブタが取れればいいな~

でも、いますぐポリ・・・・って取っちゃいたいな~っていう

葛藤のお話~。







苗字を名乗ることが許された1870年の今日。
そう、9月19日は「苗字の日」なんですって。
そんな今日も応援していただけたら
とってもうれしいです✩

↓  カチっと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

動物病院で苗字から呼んでもらえると
うれしくてニマニマしますよね~ ウフフ










[2015/09/19 08:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1508-e7683f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
