[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● JIN 「-仁ー」 撮影場所に行きましてん
今回も 川越ツアーでございます。 甘辛煮子が偉そうにリポートします。

ツアーと言っても、甘辛煮子家族だけですし、犬は入れない施設なもので

うららさんは 骨っこジャーキーとお留守番です。



え~^、みなさま、9歳11歳の後ろに見える建物が 川越の博物館でございます


博物館
蔵造の街、川越の雰囲気たっぷりでございます。


ここになぜ来たかと言いますと・・・・


9才の描いた絵が、入賞いたしまして、ここに期間限定で飾られたからなんです

( 親ばかですみません、うれしかったもので)


そしてここから徒歩で3分ほどのところにあります「 本丸御殿

ここにも立ち寄ってみたかったから、でもあります。


本丸御殿は「川越城本丸御殿
         ↑
       クリックできます
といいまして東日本唯一の遺構でございます (すごく自慢げですみません)
みどりの服をきているのが、お父さんです。
P1030757_convert_20111124122135.jpg
江戸時代初期に川越城があったと考えられています。

明治のころには城としての役目を終え、多くの建物は解体されましたが

本丸御殿は「庁舎」「会所」「たばこ工場」「道場」

「仮校舎」などと様々な目的で使われてきました。

いま現在は間取りを修復して公開施設になりました。

(ふ~、説明書きの要約って、頭つかうわ~~)あ、いっけない、リポーター失格ね☆

それでは、中へ入ってみましょう

P1030784_convert_20111124125340.jpg
ながーーーい廊下と、雰囲気たっぷりの部屋がたくさん並んでいます。


ココはドラマ「JIN]でも撮影場所として使われたんですよ~


P1030779_convert_20111124130034.jpg
姉妹はこのドラマをみていなかったので

いまいち盛り上がっていませんが

綾瀬はるかちゃん」の大ファンのお父さんは うれしそうでした~
( お父さん情報はいらないかね?)



P1030772_convert_20111124130202.jpg
このように、本丸御殿側も自慢なのか、展示されています。 

ドラマは違いますが、川越の街はNHKドラマ「つばさ」でも撮影でつかわれたんですよ~

(お父さんは ファンじゃないので うれしそうではありません)←これもいらぬ情報?



んーーーー、一体JINではどこが使われたんだろう?? 


あちこち撮ってみました


P1030778_convert_20111124125637.jpg
ここらへんかな~? (適当なリポーターです)


んーーっとーーー、ここかな~? 



P1030777_convert_20111124125843.jpg


おとうさんは、綾瀬はるかちゃん がここを歩いたかも?って、ウキウキ内股ですね(^_^)





ここは撮影されたのかな?

P1030764_convert_20111124125241.jpg
なんてウロウロしていたら、素敵な中庭を発見



P1030769_convert_20111124130840.jpg
う~~ん、みなさま、ここはまさにわびさびですね~(わびさびを押し付けるリポーター)



こういう戸も素敵だな~~


P1030774_convert_20111124131502.jpg
歴史の重みを感じますね (重みも押し付けます)





は!!!!!!!ここは!!!!!!



P1030762_convert_20111124124537.jpg
男性用トイレが復元されているではありませんか!!!(こういうところで盛り上がるリポーター)

だったんだ~~・・・・か・・・・染み込むよな・・・・

なんていらぬ心配をしながら 進んでいくと



声がします。 ただならぬ雰囲気です。



ヒソヒソヒソ
P1030760_convert_20111124123048.jpg
「家老詰所」でございます。

江戸時代、参勤交代があり実質的には家老が藩政をにぎっておりました (おぉ、リポーターっぽい)



きっと こんな会話?


P1030758_convert_20111124122835.jpg


まじめもいいけれど、ちょとだけ、ちょっとだけ・・・・


P1030758_convert_20111124123532.jpg
すみません、ちょっとだけ遊んでみました。



「失礼します、お茶が入りました」



P1030783_convert_20111124123817.jpg
お父さん、綾瀬はるかチャン効果で ノリノリです。あは、また遊んでみました。





P1030782_convert_20111124131017.jpg
姉妹も なぜか こういう事にはノリノリです ♪



なんだかんだと見学して



お外に出たら もう夕方でした



P1030795_convert_20111124131039.jpg



お家に帰りましょう、うららさんが「暇だー」と待っているからね。


今日は、またまた甘辛煮子の川越リポートで、本丸御殿を紹介しちゃったんだよというお話。




みんなが帰宅して、ゴロンゴロンしていたら・・・・


あれ?
あれ、9歳のお尻が、でっかいぞ。



よ~く 見てみましょう


腰から毛が
腰から 毛が生えてますよ?



< いない、いな~い・・・・・>

んば~~
うん、びっくらこいた~~☆ かわいすぎて びっくらこいた~~☆


ランキングに参加させていただいております。

↓のうららさんをポチッとしていただけると励みになります


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また、お待ちしています✿
[2011/11/24 15:20 ] | おでかけ | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
<<● 熊本さん、小熊本さん いつもありがとうねぇ | ホーム | ● グッジョブ!!>>
コメント
川越リポートばっちりですね~~~。お疲れ様です♪
ギャラはポチですよ~。リポーターさん(笑)

いいな~。この建物って自由に見学できるんですか?
すごい人形・・リアルですね~。
ホントいっぱい想像できて楽しそうなところです~。
大沢さんが歩いたかもしれない所・・う~ん。誰ならトキメクかな~と
想像して・・想像して・・想像したけど・・誰も出てこない~。(歳だね・・)
お父さん!若いわ~♪
うららさん・・9歳ちゃんと一体化してしまったのね^^。かわい~。
うららさん、やっぱり、楽しいんですね^^。一緒に遊ぶのが!
コレが熊本さんなら、やきもちですね~~。

行った気分をありがとう~(9歳ちゃんの絵見たかったわ~)おめでとう♪

[2011/11/24 16:00] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
絵、載せようか迷ったんですがね~9歳の意思を尊重しまして^_^;

「大蛇の絵」です。さとぞうさんの豊かな想像力で思い描いてください♪

この御殿が、100円で入りますの。 スリッパなどがないため、冬は足の冷えに注意ですの。 ながーーーーい廊下を歩いていると、タイムスリップした気分です。 もし、たった一人でここにいたら、本当に江戸時代に行っちゃうかも?? 

留守番したあとのうららさんは、ひとにべったりです。なので、寝巻の
中にいれてあげたら、じーーーっとしているんです。 あったかいんでしょうね✿
ポチ、おお、ギャラいただきました(*^。^*)
[2011/11/24 16:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さんリポートお疲れ様です(^_-)-☆

9歳ちゃん、絵の入賞おめでとう♪
スゴイな~♪
今度、絵も見てみたいな~♪
是非、ブログアップを(*^_^*)

最後のうららちゃんinのお尻セクシーね♥

[2011/11/24 16:46] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
えへへ、9歳の絵、9歳が載せていいよっていうまで少々お待ちを~♪
恥ずかしいらしいです(#^.^#) 

うららINのポーズ、グラビアアイドルっぽいですか? (何を言ってる私)
9歳の中は実はうららさんでした~~ってやりたかったんですが、カメラの音を聞いて出てきてしまいました(*^。^*)
[2011/11/24 18:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん一家のリポート、面白いうえによくわかりました〜
いろいろつっこみどころ満載だったけど、
木だったのね、、陶器でもいいのにね。(←そこ?)
で、9歳ちゃんの絵は〜??

うららちゃんおしりから出てくるなんて!奇想天外!!
入ったんじゃなくて、入れたんだよね!
こどもってホント、おもしろいなー(感心)


[2011/11/24 20:50] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
そう!! そこなんです!! 木。 衝撃でした(#^.^#) 

ここは人の出入りが多かったところだったらしく、トイレはあちこちにあったそうです。 女性用&大きい方のトイレは 床に穴をあけただけでした。いわゆる
ぼっとんですね。 でも使用禁止です・・・・残念( え?)

9歳の絵、今、OKをもらえるように頑張っています。 恥ずかしいんですって~(^○^) 

うららIN,これはですね~、よく9歳の服の中には入るんですが、お尻は出てしまうので、びよーーーーんとズボンを伸ばしてスポッと入れてあげましたの。
「重い~~~、あつい~~~」と9歳は必死でした~
[2011/11/24 21:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、お留守番偉かったですね〜^^
お尻あたりに入っちゃうなんて〜、可愛い^^v

それにしても9歳ちゃん、すごいじゃないですか!!
以前から絵が上手〜と思っていましたが、入賞されたんですね!
これからも色々書いて、沢山賞を取っちゃって下さい!
応援しま〜〜す♪

仁、主人だけ見ていました。見ると面白いみたいですね。
さて・・・リポーターさんが撮った写真のどこで撮影が行われたのでしょう??^^
[2011/11/24 23:24] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/24 23:34] | | # [ 編集 ] | page top
おはようございます(*^。^*) 

9歳のこと、ありがとうございます~m(__)m 
大蛇の絵なんです。 先生が大蛇の言い伝えの本を読み、それを想像で絵にする、というものだったんですって。 想像や妄想は9歳の得意とするところでして・・・・^_^; 

うららさんは柔らかくてあったかいところが好きなので(イヌだから?)、9歳がごろーんとしていると大抵そばにくっつきます(^_^)
[2011/11/25 08:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^)レポートありがとう。JINのドラマ好きで、見てました。でも、どのシーンだったのか、思い出せない(+_+)
。。。
9歳ちゃんの絵が、入賞!納得!
私も見たかったわ(*^_^*)
・・・
お尻から出てくる、うららちゃん可愛いわぁ(^^)
ズボンの中にいっしょに入っちゃえるところがすごい。
私のお尻じゃモコと入れないですね(笑)
[2011/11/25 09:35] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
わたしのお尻でも入れません~^^

9歳は細い体型なので、寝巻のゆとりがたくさんあるんですね、うらやましい・・・

JINみていましたか♪ あとからホームページでみたら、畳のお部屋、6枚目のお部屋が大沢さんが手術をするシーンを撮ったって書いてありました。
でも、白い布で覆っていたのでよくわかりませんね^_^; 

[2011/11/25 12:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
バタバタしててコメ遅くなってごめんなさいね~

JIN-仁-、見てました~~!!
ばーばと二人共大好きでした~♪
全部録画しているので今度見る時注意して見てみよう!!
面白いリポートだったのでニヤニヤしながら読んでました。
私的にはお茶をお持ちしましたお父さんの
かわいい後姿が好きです(笑)

↑9歳ちゃん、やっぱタダモノじゃなかったですね!
色使いがとってもお上手!!
素敵な絵に感動しましたわ♪♪
[2011/11/25 16:10] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
食べ歩き旅行、たのしかったですか~?✿(#^.^#)

ニヤニヤしながら読んでいただいて、うれしいです♪
そうですか、お父さんの後ろ姿ですか(*^。^*) 足が小さいので(25センチ)
正座している後ろ姿がおもしろいです♪

9歳、ほめてくれてありがとうございます☆
色、細かくウロコも使い分けていて、私にはマネできませぬ~(~_~;) 
[2011/11/25 20:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
↑絵、上手ですねー
すごい迫力があるわぁ色使いも上手だし♪
ホント将来が楽しみですね☆

あ、お父さんとお散歩に行く件ですがー(笑)
ウチのココもはじめは全然ダメだったんですよ
全然っ!

お散歩はワタシと息子としか行ったことなかったので
不安だったんでしょうねー

パパが行こうと言っても
玄関で座りこむし
外に出ても、3歩歩いたら家に向かって帰るしで・・・

しまいにはうんち拾ってるパパの隙をみて
ひとりで家まで逃げ帰って来たこともありました\(◎o◎)/!

でも、毎日行くようになって
1週間ぐらい経ったら
すこしづつ慣れて来ましたよ。
パパさん、根気よく続けることがいいかもしれませんねー。
ウチのパパも10時ぐらいまでに帰ってくれば
毎日連れて行ってます。


がんばってくださーい!!

[2011/11/26 20:54] | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ] | page top
うんちを拾っているすきに逃げ帰ってきた・・・・・って、すっごーーいい!!
犬の本能って、すごい!! 人間の子どもなら「お父さんとお母さんどっちがスキ?」って聞くと 両方に気を使って「どっちも」なんて言いますが。
犬は正直ですね(@_@;)

いまのところ「お母さん」との散歩が1番落ち着いている気がします。
お父さんとのお散歩でもリラックスできるように、コツコツがんばってもらわなきゃ~(*^。^*) 

なんだかんだと言い訳をして運動を嫌うので、うららさんとダイエットしてもらわなきゃ(~_~;) 

アドバイスありがとうございました~♪ ♪
[2011/11/28 17:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/151-4e1cd654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
