スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 不思議なシステム
最近 ぽっきり・・・・あ、違う。

めっきり寒くなっちゃって、北海道生まれなのに寒がりの私

みんながあったかい部屋にいるのに、私だけ2階の洗濯部屋で

ガクガクブルブルしながら家事をするのは おかしい!!

キエーーーーーーーーー!!!   (心の叫び)

なので


ばっさーーーーとね
みんながぬくぬくぼへーーーーーっと集うリビングに

タオルを持ってきましてん、バッサーーーーーっとね クス♡ 


ここからが不思議なシステムなのです


ぼーーーーー
すぐさまタオルの山の飛び込むうららさん

   と

まだ タオルに気が付かない お父さん (ボヘーっとテレビ見てます)



このままにしておくと

システム作動
みてみて~~

システム作動です

きちんと正座して せっせとタオルをたたむお父さんシステム

手はせっせと 、でも視線はしっかりテレビ 

そして うららさんは 至福のタオルがドンドン畳まれていくのを

阻止するかのように ホジホジ加速システム


このシステムのおかげで、ずいぶん助かっているんですよーー


そして ホジホジタオルが無くなってしまった うららさんは


いいもーん
ちょっぴり イジケルけれど 熊本さんがいれば大丈夫みたい?


今日は、我が家の不思議なシステムでずいぶん助かってるんだよ、というお話。




システムと関係ないですが 9歳のアイスの食べ方・・・・
オブジェ?
食べ方って、性格が出ませんか? 

11歳はキレイに食べていくんですけどねー。 (私も。)




ランキングに参加させてもらっています
ポチンしていただくと 励みになります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

またお待ちしています✿
スポンサーサイト
[2011/11/28 16:56 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● デカい仕事が片付いた気取り | ホーム | ● 熊本さん、小熊本さん いつもありがとうねぇ>>
コメント
いいな~~~~~そのシステム~~~!!
うちにも、欲しい!!
もし、私がしたら・・洗濯したてのタオルを・・枕のようにだんに敷かれ・・
頭の油がタオルに移り・・もう一度洗濯機へ行くでしょう・・(泣)

9歳ちゃん、どうやったらそう食べれるの・・?
すごい器用だね~~~∑(゚ω゚ノ)ノ

うららさんはタオルの山がなくなって残念でしたね^^。
[2011/11/28 18:07] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
頭って油すごいんですよね~~((+_+)) わかります。独特の頭の油のカオリ・・・・。

このシステム、姉妹の同じことをしても作動します(*^。^*) 
ちっさいときから「畳んで~」っとお願いしていたら、いまや何も言わなくても黙々とたたんでくれはります(^_^) 便利なお助けシステムはこんなことぐらいですが、でもこれだけでも助かるんです~☆ 

タオルに関してだけだけど、甘辛煮子さんっちって、こんなシステムがあるんだって~~と「だん」にさりげなーく言ってみてはどうだろう?? ♪
うららさんは山にすがりつきましたが、阻止できませんでした^_^;
[2011/11/28 18:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そのシステムいいですね\(^o^)/
うちはホジホジ加速システムはあります(笑)
それも結構激しいやつ(;一_一)
干した洗濯物好きですよね~

9歳ちゃん器用に食べますね(*^。^*)
[2011/11/28 20:17] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
お父さんは、足のお行儀が良いのですねー!
あぐらじゃなく正座・・・あと内股!笑
9歳ちゃんのアイスに、葛飾北斎が描く荒波を見ました。
やっぱ芸術家肌なんですね!
あれから人参ネックレスはどうなりましたー?!
[2011/11/28 21:11] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
ええ、倒れそうで倒れないアイス。 見ているこっちがヒヤヒヤします(~_~;)

チョコなので落としたら一発で汚れる~~((+_+)) 

ホジホジ加速しますか、うへへ(#^.^#) なんだか、全国でわんちゃんがホジホジしているのかとおもうと・・・・にやけてしまいます~✿
[2011/11/28 21:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
葛飾北斎の、荒波って、すっごく面白いですーーーー!!!!
さすが、aneaneさんだわ~♪ たしかに、波だ! 茶色いけど、波♪

お父さん、内股みなりだしたのは最近なんです・・・・。太ったことと関係あるのかしら・・・・。

ニンジンネックレス・・・・・ふふふふ(*^。^*) 健在なんです、これが~✿
色褪せもせず、がんばっています♪ 

覚えていてくれてうれしいです(*^_^*)
[2011/11/28 21:23] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
なんていいシステムなんでしょう!
ウチのは全然働かないシステム・・・。
でもホジホジ加速システムはウチも稼動します。
そしてシステムが暴走しすぎてシッコしたりしますよ(涙)。
完全にポンコツシステムです。
9歳のお子ちゃま、ホント芸術ですね(笑)。
横からペロッてしたくなっちゃいます。
[2011/11/29 12:25] | URL | チル #EvcEP1gY [ 編集 ] | page top
ステキなシステムですね(*^^)v
自動タオル畳み機?(笑)
ウチも洗濯物が多い(私・洗濯魔)ので
出張システムがあればお願いしようかしらi-184
[2011/11/29 19:20] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
加速して「しっこ」 大爆笑です(^○^) チロちゃん、いい味だしてますね♡
蹴りといい、しっこといい、いい味だしてるわ~、いつも感心してしまいます♪

9歳のアイス、この状態だともう落ちそうなんですよ、でも、奇跡的に落ちませんでした^_^; 

[2011/11/29 21:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
出張ですね、かしこまりました✿ 
お父さんの出張代は「テレビをみせる」だけで大丈夫ですよ(*^。^*) 

洗濯魔ですと? 

うーーむ、なるほど、ナナミさんらしいですね(#^.^#) 

ちなみに、干すのが好きですか?畳んでしまうのがすきですか?

わたしは干すのがすきですが、畳むのが・・・・・

好きになるコツなんてありますかね?
[2011/11/29 21:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/153-f469698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
