[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ねえ チッチちゃん ?
実家に行ったら 必ず押入れをかき分けて

 一番奥をチェックしてきます。


このブログをずっと読んでくださっている方は

 「あー、あれね(o´艸`)」って分かってくれていると思いますが

初めてうっかりこのブログを読みに来ちゃった方のために


押入れをチェックする理由を説明しますと、


実家の押入れがカビていないか見るためでもなく、

母(フィーフィー)のへそくりを探すとかではなく、


猫がいるからなんですねー(´∀`*)


実家の猫3匹は元野良猫ちゃんなので、訪問者にたいして


とても臆病なんです。 


で、誰か来ると押入れという安全地帯に潜むんです。


で、猫大好きな私は一目姿を見たいがために

安全地帯を非安全地帯にしてから帰ってくるのです~(。-∀-)

人馴れして欲しいっていうのもあるんですけどね♫




長々と説明しましたが・・・・ 

 この日押入れに潜んでいたのは



DVC00436 - コピー

チッチちゃんです✩

 美人さんだと思うのですが、猫の美人の基準が

いまいちわからないので、

煮子目線では美人だということにしております♡ 





さあ、チッチちゃん、もうここは安全地帯ではなく

コミュニケーションの場、いわゆる社交場になりましたよ~


いつも来ているんだから、そろそろ慣れてくださいな~




DVC00434 - コピー

臆病でも、指を差し出すと嗅いでくれます。

だが背中の毛は膨らんでる。




嗅いだら座布団に顔を埋めてしまうので




DVC00432 - コピー

アゴをクイっと持ち上げて

 いっぱい話しかけます。

今日もいいうん子さん出たー?とか

 植木鉢の土をイタヅラしちゃだめでしょーとか。



話しかけながら目やにのチェックだとか

 耳の汚れをみてあげていますが





DVC00427 - コピー

やっぱりナデナデしたい気持ちが1番なんですけどね♡



いつの日か、チッチちゃんから寄ってきてくれるといいなぁ。


  ねえ、チッチちゃん?




うちのうららちゃんなんてさ、呼ばなくたって




DVC00425 - コピー

うねうねーっていつもくっついてくるんだからさ。





くっついてきて




DVC00417 - コピー

こんなふうにいじくられても どかないんだよ。



すごいでしょ、チッチちゃん? 


しかもね




DVC00420 - コピー

アゴなんて凝ってないのにツボ押しされて


  それでもどかないんだよ?


チッチちゃんも真似してみな? 

    血流よくなるからさ(〃▽〃)←?


しかもね、




DVC00418 - コピー

毛をねじねじ~ねじねじ~ってされて

 焼きそばみたいな束がいっぱいできたって

くっついているのが好きだからどかないんだよ、


チッチちゃん? チッチちゃんの毛はまっすぐだから

焼きそばにはならないけど、

たまにはネジネジされてみない?


  きっと可愛くなるよ(´∀`*) ←ならん。





あ、あとねー




DVC00421 - コピー

突然目の前が真っ暗になることもあるんだけど



そういうときは舐めちゃえば「きゃー」ってどかすから


ぜんぜん怖くないからね、だからチッチちゃん?





DVC00414 - コピー


こんどは押入れから出てきて

 ちょっとだけでいいから煮子のそばに来てね(´∀`*)






今日は、チッチちゃんとは5年のつきあいなんだけど

そろそろ「窓ぎわのトットちゃん」ならぬ

「押し入れのチッチちゃん」を卒業してほしいなーって

会うたびに思うんだよ~っていうお話~。


元気そうだからそれでいいんですけどね♫






週のおヘソ、水曜日も
応援していただけたら
嬉しいです♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村
[2015/11/11 00:08 ] | 実家 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1584-444615ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
