スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
じれったい頼みごと
お山に雨~が降ってきて~、チョロチョロ小川ができました~~♪


・・・この辺には山はありませんが、外は結構な雨。梅雨ですもん。仕方ない。

<ねえねえ・・・>

あれ?誰かが甘辛煮子を呼んでいるね

<ねえねえ・・・>

エラそう

妹分の足を肘掛にして、デッカイ態度で飼い主を呼ぶ4歳になったうららさん、なあに?

<ちょっとだけ、困ったことになったのよ>

どした?

<昨日もらったデブ鶏がね、困ったことになってね・・・>


とかいう、相談事にのっている間に




32居心地のいい場所

妹分のおケツ様に踏まれてますね、そのほうが困りごとなんじゃ??

<ブッブーーー、違いまーす、踏まれてそうに見えて ギリ踏まれてまっせーーーん>

ほーーう、そりゃ よかったね。


<この間のデブ鶏がさ>
2おデブ鶏
   ↑  ↑  ↑

   この間のデブ鶏


玩具2

<あそこに入ってしまってのぅ、あそこ、狭いし滑るし、取れないのね、で、
  
 どうしたものかと>

う~~ん、いつもおもうんだけど、うらら怖がりすぎよね? あそこなら簡単に取れるでしょ。





2居心地のいい場所
 
<むーーーりーーーー>  あ、いじけ虫め。


じゃ、一緒に行ってあげるから、自分でがんばってみ??

<あーーーーい>

困りごと

どう?ここで見ててあげるからさ、取ってきてみ?ものすっっごい近いよ、デブ鶏。

<・・・・・・・・・・・>
<・・・・・・・・・・・・・・> おいおい、何分待たせる気じゃ


<・・・・・・・・・・・・・・・・・・>






2困りごと
  
 <   ね?     >

ね、じゃなくってさーーーーーもう。じれったいわーーーー。





救出
 

こわがりのうららに頑張ってほしかったけど、じれったいから甘辛煮子が救出したんだよ、

というお話。






全然関係ないけど、こういう訪問者、大好きな甘辛煮子❤


訪問者



こわがりうららをどうぞよろしくm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/06/11 10:37 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<大きいの小さいの | ホーム | お土産で盛り上がってみました>>
コメント
早速遊びにきました、LULU母ですe-454
うららちゃん、4歳になったんですね~
おめでとうございま~すe-405
この1年も元気で楽しい年になりますように。。。

あらら~
うららちゃん、怖がりさんなのかしら~?
狭いとこは苦手さんなんですねi-216
でも、取って~とワンワン言わないとこはさすがお姉さんで偉いですね~
うちは、自分でソファの下に落としたおもちゃもあわよくば取ってもらおうとアピールしますが、無視してると仕方なく自分で取ってます
最初から自分え行けばいいのにぃぃぃと思うLULU母ですi-229

でもでも「デブ鶏」さん、初めて見ました~
こんなおもちゃあるんですねi-278
何だか妙に笑っちゃいました!!!

また遊びに来ますね~
今後ともよろしくお願いしま~すi-236
[2011/06/11 12:09] | URL | LULU母 #- [ 編集 ] | page top
うちのモコもかなりの怖がりですが・・
うららちゃんも、なかなかですね(^^)
うちのモコは、取って欲しいと、お座りして、ワン!と吠えます。無視していると、いじけます(笑)
・・・
その姿は、ヤモリですね。
うちにもたまに現れます。
ヤモリって「屋守」って家を守るってことで、いい生き物なんですよね。ちょっと、怖いけど(^_^;)
[2011/06/11 16:28] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
ぐはは(-_-;)
私のブログに、コメントいただいて・・
リンク方法を長々と書きましたが・・・
もっと簡単な方法がありました(^_^;)
同じFC2のブログなので
私のブログの「リンク」の欄に、「このブログをリンクに追加する」って言う所をクリックすれば、自分の管理画面に追加されます(^^ゞ
他の運営会社でブログをされてる人のブログをリンク欄に載せるには、私ブログのコメント欄に書いた返事でいけると思います。
・・・
なんか、ごちゃごちゃ書いて
なおさら分からなくなったらごめんなさい(T.T)
[2011/06/11 20:07] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんはそこの床部分が苦手なの?
テンは玄関に落ちたオモチャを拾うのが苦手です!
外に行ったりする時は
平気で玄関に降りますが
オモチャが落ちるとキューキュー言って
拾って欲しいとおねだりします
変な子です!!!

煮子さんのお住まいの地方は
ヤモリがいるんですね
こっちはトカゲしか見た事ないです
ちなみに見てるだけなら
爬虫類、可愛いと思います
[2011/06/11 20:54] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
すみません、お手数おかけしまして・・・m(__)m
教えていただいて、助かりました。英語だカタカナだ、なんだか難しくて・・・。
リンクボタンを押させていただきますm(__)m~✿
リンクってなんだろうって、検索してもよく理解できす、こわいボタンなのかとおもってしまい、なかなか押せませんでした(~_~;)
[2011/06/11 22:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ソファーの下に落としたおもちゃを取ってもらうべく、アピールするんですか(*^。^*) かわいいですね~~♪

視線で、何を言いたいのかわかりますよね、不思議と。
デブ鶏、これはいろんなシリーズがあるんです。近所のコジマで売っていました^_^; 犬もあって、なかなかかわいくて持っていますがうららはあまり好きではないみたいです。
(飼い主目線でおもちゃを買うので)
妙に笑っていただけてうれしいです。
リンクというボタンの意味をついさきほど知ったので、押させてくださいませm(__)m
[2011/06/11 22:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん はじめまして
ちびゴブログに足跡のこしてくださって
ありがとうございます(ペコリ)
同じころに ブログ始められたんですね!親近感i-184
また かわいいうららちゃんに会いにきますね♪
[2011/06/12 21:34] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さんこんばんは~!
リンク有難うございました(#^.^#)
私も早速貼らせて頂きました~

改めて、これからも宜しくお願いしま~す♪
[2011/06/12 22:51] | URL | LULU母 #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、遊びに来てくれてありがとう!
私もブログ手探り状態で、アップアップしています(>_<)

ここに来れば、麗ちゃんに沢山会えるんですね(^^♪
また遊びに来ます!
[2011/06/12 23:32] | URL | しまプー #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(*^。^*) しまぷーさんがブログやっていると知り勝手に検索し、たどり着けました(*^_^*)
携帯カメラで撮ったものなので画像が悪いですが、手探りで書いています。 カタカナ用語がわからず、いろんな方に助けられながらやっています^_^; 
また遊びにいきますね♪
[2011/06/12 23:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わ!同じです(*^。^*) 散歩のときはスタッと玄関におりますが、そうじゃないときは来客があっても、玄関には降りず、ぎりぎりのところで吠えています(~_~;)
犬全般がそうなのか、プードルだけがそうなのか、店長ママさんとうちのうららだけがそうなのか・・・??なんだかおもしろいですね(*^_^*)
ヤモリなのか、イモリなのか、爬虫類博士が身近にいないのでわかりませんが、時々くっついています^_^;
[2011/06/12 23:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうでしたか、同じ時期に始めたんですね♪
ま、わたしは機械音痴ですから、使いこなせていないのですが・・・^_^;
今、カメラが壊れてしまって携帯のカメラオンリーで撮って載せています。 毎日更新とはいきませんが、また遊びにきてくださいね✿コメントありがとうございました!
[2011/06/12 23:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
麗ちゃんと甘辛煮子さんの会話、面白すぎv-363
< ね? >って言ってるの分かる!!
めっちゃ目で訴えてるよね。この目に弱いのよ~v-356
みゅうもこんな目をして、パパと兄たんを上手~く使ってますよv-394
[2011/06/13 10:24] | URL | まゆ #- [ 編集 ] | page top
うふふ、この目をやっぱりしますか??
訴えかけてきますよね。甘えてるときや、機嫌がななめのとき、それぞれ目が違いますよね(#^.^#)
にいたん、パパ、うまく使われてますね☆さすがみゅう、りおんちゃん(*^_^*)
[2011/06/13 22:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/16-6f51dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
