[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 天敵 。
前記事の続きです。


たまに散歩しにくる大きな公園は


けっこうそばに入間川という埼玉県南部を流れる川があり


それゆえ、土手もあるわけで





P1430480(1).jpg

最初はその土手をドテドテ歩いていたわけです。

ですが、この土手の両端には


ワンコ飼いの天敵がいっぱいでして




P1430486(1).jpg

できたら真ん中を歩いていほしいのです。


ダニとかノミとか、そういう天敵ではなくて





P1430487(1).jpg

後々のお手入れが怖いくらい大変になる天敵なんです。




目のイイ人ならもう見えているとおもいますが


ここでいう天敵とは




P1430485(1).jpg

これー。

 センダングサ。


このセンダングサに悩まされたこと、数回。


犬の毛に絡むとほんとに大変(>_<)

毛が巻いているプードルはとくに・・・

トゲを取るとき何本の毛を一緒に抜いてしまっただろう・・・( ̄▽ ̄;)






っていうことで、土手を歩いているよりも


急勾配でも草むらじゃないところを歩こうーって


未知の道を行くことにしたんですねー(´∀`*)



P1430495(1).jpg

急な階段をお姫様抱っこでおりるとセンダングサは無く


 いつも歩く公園コースとは匂いも音も違って






P1430496(1).jpg

多少大きな声で歌っても大丈夫な人口密度♬


まあ、これは朝の8時台だから気持ちがいいんでしょうね~


夜だったらものすごい怖いとおもいます(ーー;)


 行かないけどね。

↑ 心配症なのですぐ怖いことを連想するタイプ






前日の雨で葉っぱは濡れていたけれど



P1430509(1).jpg

お構いなしで歩きます(´∀`)

 


秋らしい地面を



P1430512(1).jpg

ひたすらひたすら歩きます。


 ほぼ同化していますので、うららが見えてないかもしれませんが


ちゃんといますよ♬



ウキウキで歩いたり走ったりしていると




P1430595(1).jpg


前方に看板が。


犬のフン、持ち帰りましょ」 とか

綱を離さず散歩しましょう」の看板かとおもったら




P1430499(1).jpg

にょろ~っとした絵が・・・・・



まって、まって、なになになに?!






P1430500(1).jpg

うそーーーーーーーん( ̄◇ ̄;)


毒かーーーーーー( ̄◇ ̄;)



まいったな、毒があるのは怖いな・・・・



と、心配性スイッチがON!




とりあえず、公園の方に戻ろう!


 うらら、走るよっ 付いておいで!(うららのほうが速いけど)





P1430502(1).jpg

土手をのぼる階段、どこだっけ!

 もうちょっと先だった? ああ、広いってこういうとき不便っ


って、足の遅さを棚に上げてハーハー走っていると






P1430589(1).jpg

と、止まるなー!

 思い出すのは土手の向こうに行ってからー!





P1430590(1).jpg

そう! そのまま!


とにかく毒から離れよう!


※ このとき脳内ではマムシは「毒」と呼ばれていた。


ごみんね、この看板初めて見たから怖くて、つい・・






あともうちょっとで階段に続く道だというところで



P1430505(1).jpg

なぜか逆走してきたうららちゃん(;´Д`)




いま思い出さなくていいからー(;・∀・)





P1430506(1).jpg

ハ!!!!!!!!

 Σ(゚д゚lll)



ごごご、ごみんーっ



そうだったね、うん、ご飯まだだったー( ̄◇ ̄;)





とりあえず、土手越えようぜっ





今日は、未知のエリアはドキドキだったんだけど

結局マムシには遭遇しなかったんだよーっていうか

マムシって秋も出るのかしらーっていうお話~。







散歩シリーズ、続きます・・・
よろしかったら応援してください♫

↓ カチッと✩


にほんブログ村


[2015/11/25 00:08 ] | 散歩 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1602-f824ba25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
