[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● おまけの話のほうが長い件 。
今日は実家の猫が登場します。

おまけの話は 最後にあります。 ヨロチクビ♡





ひじきを使った具沢山オカズを作りすぎたので

 実家に持っていったときのコト。


※ ヒジキの膨らみ具合がいつも予想以上にすごくて

  洗面器いっぱいくらい作りすぎるアホ。





居間に入ると、さーっと隠れたチッチちゃんを発見✩



DVC00532 - コピー

ふっふっふ、隠れたって無駄よ

  丸見えじゃーーーー( ̄∀ ̄)





DVC00531 - コピー


えーーーー、つめたーーい(´ε`;)


ちょっとだけでいから、ご挨拶してよーう





DVC00530 - コピー

※ チッチちゃんのご挨拶は指嗅ぎです


大丈夫、キレイに洗ってある指だからー 





DVC00528 - コピー

チッ (=_=)




いいよーだ


さっき押し入れの隙間からミルクちゃんが見えたからさー


ミルクちゃん触っちゃうモーン♪





DVC00543 - コピー

むふ♡

見えてないと思っているらしいけど

こちらも丸見えなんだぬーん♡






ミールクちゃーん 、あーそーぼー





DVC00542 - コピー

超高速で奥に移動しちゃった・・・・・


そうよね、アナタも怖がりだもんね・・・


※ 実家の猫は、母にしか懐いておりません。




でもね、そこは余裕で手が届いちゃうんだよねー


って、手を伸ばそうとしたら



DVC00541 - コピー

頭の半分くらいの隙間から脱出しようと企て





DVC00540 - コピー

あまりの狭さにすぐに諦め、




DVC00538 - コピー

できる限り小さくなって

 大福餅のようなポーズで気配を消しました。



・・・・・・一連の行動、全部見てたんでバレバレなんですけどー?




っていう問いかけにも




DVC00537 - コピー

無言を貫き通すミルクちゃん。


 ピクリとも動かない大福です。



ねーねー! みえてますよーーー!


って息をふぅ~っとかけると



DVC00539 - コピー

一瞬大福から猫に戻りますが すぐさま






DVC00535 - コピー

完璧な大福に・・・・





もういいや、帰ろーっと。


あ、その前に





DVC00534 - コピー

ちょっとモフモフさせてね~♡







今日は、実家の猫にいまだに慣れてもらえてないけど

時々は触らせてもうらうんだよ~っていう犬ブログだけど

ねこのお話~。






(おまけのおはなし)


12月7日、姉妹を送り出してテレビをつけたら

「川越線、運転見合わせ。 枕木から煙」って表示が端に出てました。


うん? 川越線っておとーさんが通勤で使う電車だなぁ。


まさかとは思うけどおとーさん乗ってないよね?


カチカチカチ・・・(ガラケーボタン押す音)


「川越線、見合わせなの?」  送信・・・カチ


2分後


「うん。



 電車の中に閉じ込められてる。」




えーーーーーーーー



乗ってるんかい、閉じ込められてるんかいー!


そこからの我々夫婦のメールのやりとり。



煮 「何があったの!!」



お 「沿線火災」



煮 「わー、放火かなぁ。 埼玉テレビでやるかなーって

   観たら北島三郎が歌ってた (;・∀・)」





お 「 まだ動かないよ 50分動かない。 」




チっ・・・・北島三郎をスルーしやがったな・・・・・(##゚Д゚)




煮 「もし線路を歩かされるなら写真お願いねー。

   それから、うん子したくならなきゃいいねー」




※ おとーさんはトイレが無い状況だと便意を催す体質。 




お 「 我慢してる! 」




煮 「えー!!!漏らさなかった!?」



お 「うん 。」




なーんだー、漏らしてないのか・・・



煮 「 頑張れ!!」 ←本気じゃない



お 「うん 。 電車動いた 。」 ←多分、切羽詰っている




それからほどなくして、おとーさんの便意が気になったので


煮 「まだうん子出来ないの?」←わくわく



お 「うん。 トイレ順番待ち。」←相当切羽詰っているかも



煮 「もう出口(黄門様)で待ち構えてるかんじ?」←便意に拍車をかける作戦




お 「あと 4人待ち」 ←数えてるww




煮 「みんなうん子したくなったんだね(;・∀・)」 ←夫と他者が同じでなぜか安心





で、結局おとーさんはトイレ間に合ったようです、

  よかった よかった~。  ←本気じゃない







良妻じゃないけど
よろしければ
応援してください♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村

最近電車トラブルが
多い気がする・・・



[2015/12/09 00:09 ] | 実家 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1620-edb61a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
