スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お返事です(12月11~14日)
12月11日~14日に拍手コメント欄から頂いたコメントに

お返事をさせていただきました✿

「続きを読む」からお進みください♬

いつも遅れがちになってしまうお返事で

申し訳ありません(;´Д`)


楽しく読ませていただいております(//∇//) 

いつもありがとうございます✩
✿ Pさん ✿

「いですね♪13才ちゃん。何だかウルッとしちゃいました♪
そのままの気持ちを考えたり伝えたり出来る貴女はとても大人です♪
今までも大好きだったけど、こんなに心が澄んでいる女の子だなんて…
煮子さんの家族のあり方がいつもブログから伝わります楽しくて
仲良しで本当に素敵な家族。
その家族にいるうららちゃんが幸せなのは当たり前ですね~♪
若くしてママになった私はすぐにママになれた訳じゃなく
子供と一緒にゆっくり段々ママになって行きました。大人でもそうなの~♪
13才ちゃんもそのままでゆっくり、ありのままの~~♪で良いのよ!
応援してます\(^^)/煮子さん、自慢の娘ちゃんですね♪(*^^*) 」

Pさん、素敵なお言葉をたっくさんありがとうございます♡
だいたいは地味~に過ごしている我が家でして
その中でほんのちょっと楽しかったことを拡大して
大げさに書いておりますので、そんなに褒めていただけると
照れくさい限りです(/ω\*) ありがとうございます、ほんとうに♡

若くしてママに・・・・ おおー、そうなんですね~(´∀`*)
姉妹かな?っていうくらい若いママさんが保護者会に来てたりして
うらやましーって思ってみておりますが
Pさんもきっと親子には見られないんだろうなーって
コメントを読んでおもいました♡ 
息子さんと歩いていてもママに見られないでしょう?
はー・・・♡そういうの、憧れます✩

13才、はい、ゆっくりだんだん成長していけばいいかなーと
おもっております(´∀`) 








✿ Kさん ✿

「なんと、しっかりしたお嬢様。煮子さんの言葉を思い出してくれて良かった♡ 
小学校の入学式と、中学校の入学式の日に保健室で
ケガの手当てをされた息子を思い出しました。なんという違い。
今も、中学校生活を楽しんでみえるのですね。
見守る事って難しいけど、煮子さんも立派ですね。
遠くから、姉妹ちゃんを応援しています♪」

ありがとうございます、長いのを読んでくださって✩
いまだに中身はそのままですが、それでいいのかなーと。

それよりなになに? 入学式で保健室ですか!!
いったい何があったのか、そっちが気になりますわッ
そっかー、Kさんの息子さんは活発だったのねー♪
まあ、男の子はそうじゃなきゃね♪ 

ああ、いいなー男の子ー(^ω^) 








✿ Nさん ✿

「13歳ちゃんは真面目で、思考力があってすごいね~。
おばちゃんはそんなに真剣に小学校と中学の違いって考えなかったな~^^。
制服着るようになって、少し遠くなって、違う小学校の子と合体して、
かばんが重くなった・・・ただ中学って色々あったな~、初めてイジメられた^^。
私に対してというよりは他の子が私を好き。ということが気に入らなかったようでね。
ま~それは凄かったですが当の私は「言われないいじめだったし、
彼女達ははけ口がないんだな~」って客観的に可愛そうって感じてた。
それにね私の為に「なんでこんなことするの」って泣いてくれるお友達や
ずっと遊んでくれる友達もいたから私はずっと強くいられたんだと思うの☆
人生って色々な人がいて、色んなことが起きるってわかった中学時代でした~^^ 」

Nさんのプライベートなお話をのせていいのか迷いましたが
強いなー、すごいなーと思ったので載せさせていただきました✩

そういう経験があって、いまのNさんがいるのかーって、
自分の過去も思い出して考えさせられました。
「いろんな人がいて世の中。怖がることはない」って
もう亡くなった人生の先輩がいつも言っていて、
ほんとうにそうだなーっておもいますし、
そう思うことで救われたことも何度もありました✩
煮子も大人になってからでも「なんで??」っていうことを
頭ごなしに言われたときは凹みましたが
周りが「あのひと、おかしいからさ、気にしない気にしない」
って言ってくれて、ほんとうに「人っていいな」と思えました。
世の中、そういうひとばかりなら平和なのにねぇ。

貴重なお話、ありがとうございました(´∀`*)♡








✿ Uさん ✿

「13才ちゃん、すごいです!感動してしまいました。
絵も文章もなんて、才能のかたまりですね。すごい。 市の文集、欲しいわ。」

うふふ、Uさん川越に住んで長いですか?
今年で60周年の文集なんですよー(´∀`)
小学、中学限定の✩ 

姉妹の学校名は書けませんが
姉妹の小学校は人数はそれほど多くなく
その小学校から3つの中学にわかれて進学です✩
もしかしたらお散歩ですれ違っているかもしれませんね♪
わくわくします(^ω^)♪







✿ Bさん ✿

「黄ベコうららちゃ~~~~ん相変わらずのか可愛ゆさね(*^ 。^*)
なんだか二足歩行でずんずん歩けそう。
蜂蜜を狙うこぐまちゃんに見えちゃったよぉ~(=^o^=)
昨日の13歳ちゃんの「随想」を読んで。なんかすごい大人だなって思いました。
シャイな13歳ちゃんが自分を見つめてぐるぐるめぐらせて
答えを出そうともがいてる・・・そして母の言葉。涙なくしては読めませんでした。
振り返って自分が中学生になる時、なってから、
何を考えていたかなぁと母の教え、学校生活・・・今の自分は?
容姿は大人なのに中身はほぼ高校生の頃と変わらないかも・・・
良くも悪くも ちょっとずる賢くなって世渡り上手に。
13歳ちゃんの様なピュアな心を取り戻すぞ!っと誓いました。 」

蜂蜜ww プーさんでしょう?うふふふふ、
煮子もクマみたいだなーっておもってました♬ 

13才作文読んでくださってありがとうございました♡
涙まで・・・(´;ω;`) 

Bさんがおっしゃるとおり、煮子も中身はずーっと変わってません(;^ω^)
高校生の頃なんて、ずーっと「ハイスクール奇面組」のマネして
友達と笑い合ってましたから(;´Д`) 
ピュアかどうかわかりませんが、とりあえず様々な情報に溢れる昨今、
正しいと思うことを信じて育っていってほしいなーとおもいます(´∀`)

いつも優しいコメントをありがとうです♡









✿ Aさん ✿

「おはにゅ~煮子はん。 なんてアーティストティックな選択! 
選ぶ漫画本さえ、煮子家ならでは! シュールだわ~♥  
山崎シゲルに振り回されたいゾ!w 13歳ちゃん&15歳ちゃんへ‥‥ 
お勉強、おつかれさまです。 そして、 気にかけてくれてありがとうはにゅ~♥ 
今夜もフリーの
演技、そして 3連覇を果たすはずなの‥。 
応援してあげておくんなんし‥ぺこり。 そのラグ、しまむらでっか?w 」

はいー、シゲルは本屋で煮子がたまたま手に取って
そのままお家へ~(あ、お金払いましたぞ~)
ぜーんぶ立ち読みしちゃおうかなーって思ったけど
吹き出しそうだったので、お買い上げ♬

羽生くん、もーすごいですよね! それしか言えね~!ふんが!







✿ Rさん ✿

「へ~~皮むきテスト~そんなん昔はなかったな~
だから皮むき嫌いなの~レオン、シャネル、
もこすけにはりんごのみじんぎりをあげま~す てへへ
小森のおばちゃま~なつかし~にてる~けど、
今の子はしらんやろな~おおやまさこさん おとうちゃん、おとうちゃんて・・・
しおざわ とき頭でか~なつかしいわあああああ」

ほんとねー、皮むきなんてテストなかったですよねー(;^ω^)
調理実習はあったけど
みんな包丁普通に使ってたしなぁ・・・

で、塩沢ときさん! なっつかしい~!
そういう時代、楽しかったですよねーパワーがあって♬ 

犬の美容室、了解です~✩







✿ Mさん ✿


「煮子さーん 超お久しぶりです。うららちゃんも元気そうで何よりですね。
おっと 今日は『小森のおばちゃま』この前は『黄ベコ』になったり
相変わらず楽しい〜。家にいる時はいいけど
外で煮子さんのブログ読むと大変〜。クスクスしちゃって
私ヘンなおばさんですよ(笑)
しばらく来ない間に13歳ちゃんになってた13歳ちゃんの作文読みましたよ。
選ばれるなんてすごいパチパチパチパチ←拍手の音
うららちゃんと同じ誕生日 6/7生まれの娘も元気です(笑)ナンテネ♪
とにかく年末年始忙しくなりそうだけど
煮子さん一家風邪などひかれませんように 又来まーす。 」

わー、ほんとにお久しぶりー♡
お元気そうでよかったー♡ 
コメントどうもありがとうございます(≧∇≦)

お外でもお家でも読んでくださってほんとに・・・
嬉しかばーい♬ ←どこの方言か??

はい、13才どんどん大きくなっておりますよー♬
また遊びにきてくださいね、まってます~ヽ(*´∀`)ノ








✿ Aさん ✿

おお、そうでしたか! よかった✿

がんばってーー!
ちゃんと栄養とってくださいねー!






✿ Mさん ✿

おおお、巻き巻きー!
了解です✩ 








にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/15 00:02 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1628-d35ec308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
