[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ルールその5 。
本日二度目の更新です✩

 
 編集画面、ようやく動きました。 まったくぅー




あ さて さて 。



 13才がどうも鼻風邪をひいたらしくグジュグジュしてたので


受験生にうつしては大変、と



15才だけ1階の和室で寝かせました。

 
 普段、姉妹と煮子が同じ二階の部屋で寝ているのです。

   おとーさんは、歯ぎしりイビキがひどいので別です(。-∀-)






朝起きて、和室を開けると




P1440142(1).jpg

うららがとても不思議そうに

 ちょっと離れたところから15才を観察。



いつもなら2階から降りてくるはずなのに


 もうそこにいる、なぜだ?!的な顔してました。



でもすぐに





P1440143(1).jpg

 柔らかいものに目がないもので、

イソイソと進入。



ちょ、ちょ、まてーーーーい!


 我が家ルール、その⑤!!


アレルギー体質姉妹の布団には乗らないことー!



ちなみにルール①は、うららを溺愛すること!

②は、人間のご飯が先!  ③は、怒る時に名前を呼ばないこと!

④は、うららを大溺愛すること!(①と同じ?)

⑤は、布団に入れないこと! ⑥は、うららを大大溺愛すること!



んー、そんくらいかな♡


 ↑ だいぶ重複してるけど大事だからいいのです(`・∀・´)





ということで、そのルールの通り、ダメなもんはダメー


 喘息持ってますのでねー、仕方ない。





P1440134(1).jpg

水際で阻止しますよ。


※ この写真は和室側から撮っております






とりあえず布団の柔らかさを確認したいモードのうららは



 この阻止に意義をもうしたて


P1440133(1).jpg


煮子の外見もどさくさにまぎれて言い放ち

 びょんびょんと地団駄。



煮子の太い足でずーっと隙間を塞いでいると




P1440139(1).jpg

静かに策を練り






P1440136(1).jpg

力技で進入を試みます。

 ・・・・たいした策じゃないね、考えた割に。





だもんで、すぐに




P1440135(1).jpg

阻止されちゃうっていうー。


 さすがに朝からこんな写真撮っていたら遅刻しちゃうわ!


ってことで、朝ごはんの用意をし始めたのですが



 母の勘は当たるもんですねー




P1440144(1).jpg

完全にアウトーーーー!


っていうか、15才、早く起きて! 遅刻よ!


食パン咥えて「遅刻しちゃうー」って走ることになるわよッ


 実際そんなひと見たことないけど。






P1440145(1).jpg


うおーーーい!! 

 アーウートー! 



っていうか遅刻しまーーーーーーーす!





今日は、ふかふかの布団に乗ったうららは

ルール違反なのを感じとっているのか、じーっと座ったまま

嗅ぎ回ることもなく、ぬいぐるみのように大人しくしていたんだけど

あなた、さっきオシッコしたあと拭いてないよね?

っていう黄色(黄金?)の雫が気になったお話ー。  






二度目更新も
読んだどーって
応援してくださると
うれしいです♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村

乾燥しておりますが
心はしっとり潤いたいですねー♡
はー、温泉はいりたーい!








[2015/12/18 14:00 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1633-5f6de15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
