スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 煮干の食べ方 と 歯医者の耐えかた
ブラッシングを しましょうね


お手入れ

夏でも 冬でも サマーカットなので 毛玉になりにくいせいで

ブラッシングを怠ってしまうことがあります、ごめんなさい。


3日ぶりになってしまったので 


け
これだけの毛が・・・・・

主に、顔や耳から取れる毛です

こういう毛で、かわいい小物を作る素敵女子もいますが

私はそうではないので、捨てます^_^; 

うららさんは嫌がりながらも頑張ったので


煮干、あげちゃうよーーーーーん

今日は、頭だけじゃなくて、全身あげちゃうよーーん!

※(いつも、太ることを考えて、頭だけ、体だけ、と分けてあげてます。ケチンボではありません)


うきうき
あのね、かあさんは「太い腹」じゃなくて「太っ腹」だかんねー




はい、どうぞーー
うまうま
※煮干しに感情を入れてみました



うららさん流、煮干しの食べ方
うんまうんま
ベロで 腹を包んで そっと口の中に運び 

目を細めて味わいます。 



ん???



ワンモア
穴があくほど見つめられたので



母さん 太い腹 太っ腹だから
頭だーけ
頭だけ あげちゃうねー



いいの
頭だけでも 目を細めて食べるのでしたー



こうしてご褒美をあげていると


お父さんが。


ぐったり
ウン10年ぶりの歯医者から 帰宅しました

怖くて全身に力が入ってしまったとかで(手を握りしめて、目もギュッとしていたそうです)

ぐったりして帰宅しました。 これが お父さん流「歯医者の耐え方」らしいです。


機械とか、一切見ないように目をぎゅっとするのがコツらしいです。

なので、うららさんが「お疲れレロレロ」をしてあげています



臭い
おとうさんは 歯医者のニオイ

うららさんは 煮干し臭・・・・


今日は 玄関で互いに強い香りを放つ二人の話。 (ブラッシングの話か?)





このあとも、忙しいうららさんでした✿

運び屋



☆みなさまの応援が励みになっています☆
お帰りの際に ポチン↓とお願いします✿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/12/11 21:55 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 一本取られました | ホーム | ● ツリーのグレードアップ と 羊巻き>>
コメント
あら、そんなに抜けるんだって思いました。うららさんお毛毛ー。
ぷーちゃんは、「毛」抜けないって聞いてましたもので。
9歳ちゃんに、そのお毛毛集めて何か作ってほしいですねー!
今日は、お父さんの歯医者のニオイとうららさんの煮干しの
ハーモニーだったんですね^^
[2011/12/11 23:37] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん!!うちのハクはロン毛なのに、、
1週間に1回くらいです、、ブラッシング、、(恥)
でも、そんなにたっぷり毛取れないなあ〜
ブラッシング適当だからかな?(汗)

うららちゃん、まめなブラッシングも煮干しもくれる
優しいママで良かったね!!by ハク

[2011/12/12 00:26] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^)
結構毛が抜けますね。モコも、ブラッシングの仕方にもよるのか、ほとんど抜けない日と抜ける日があって、抜けるときはっ結構多いです。
うららちゃん・・煮干し食べて幸せそうですね。太っ腹なお母さんでよかったね(*^_^*)
旦那さんも、歯医者さん・・お疲れ様でした。歯医者さんって・・においとか音とか・・私も苦手です。うちの旦那も、歯が痛いとか言ってます。医者に行かなきゃとか言いながらまだ行っていません(-_-;)
[2011/12/12 08:03] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
うららさん~頑張って~うちの桃さん日に2回耐えているのよ~
んで・・ボーロ1粒のご褒美・・(ケチ?笑)

煮干し美味しそうに食べますね~^^。今度買ってみようっっ。

パパさん!歯医者お疲れ様~。確かに!!神経抜いたり注射は
痛いですものね!あの削る音も!
けど、歯は大事~。頑張ってなおしましょ~!

歯医者さんの匂いと、煮干しの匂い!お互い独特だな~(笑)
うららさん、羊を乗せてあげるなんて、クラつけてしまう?(笑)

[2011/12/12 10:00] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは☆
ブラッシングのごほうび煮干しなんですね♪
うららちゃんの味わってる食べ方かわいい~♡

旦那さんの歯科嫌いわかります~~!
私も麻酔きかないうちに治療されたりして
歯科嫌でしたが、最近よい歯科医に出会って、
麻酔がききにくい体質ってことがわかったり、
麻酔がきかなかったら日を改めて2回目は効くよ!
という嘘のような本当な話を初めて体験したり☆
でもチカラ入りますよね~~お疲れ様でした☆

羊巻きのうららちゃん
たいやきみたいでおいしそう~♡
この羊さんのホントの用途はなんでしょう?
ふと思ってしまいました(´∀`)♪
[2011/12/12 11:02] | URL | ティアラママ #- [ 編集 ] | page top
プードルもとかせば多少抜けますのよー。
普段はチリチリの毛なので、床などには落ちませんが・・・

今回は抜けたほうなんですー顔の毛がもつれていたので頑張ってとかしたらこうなりました(*^。^*)

玄関に漂うハーモニー、タクシーよりはマシでした☆
あれはほんとに・・・・・((+_+))
[2011/12/12 13:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ハクちゃん、いっつももふもふだから毎日お手入れしているのかとおもっていました☆ 

だっていっつもふわふわ、とかしたてのようですよ? ♡

煮干のためならえんや~こ~ら~って、我慢の子、うららさんですが
頭だけだと最近じーーーーっと見られるんで、全身と半身、理解しているようです。 こわいです。
[2011/12/12 13:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
今回は抜けましたね~(~_~;) 毛並みに逆らってとかすから? 
量の多さはまちまちですが、抜けない日はありませんの。

煮干が今回買ったのが大きくて、こりゃ太るな。とおもって頭だけあげるんですが、そんなときは「 頭の次は?」みたいな顔でみられます・・・・
煮干を持っていた指の香りをかがせても、騙されません・・・・
[2011/12/12 13:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
1日に2回ですと!!!!!!!!
すごいですね、豆から生まれたお豆姫ですね☆

桃ちゃん、だからいつもモコモコなんだ(#^.^#) うららさんはサマーcutだから
体はとかしても変わりませんが、顔はふわふわになるのでみんなからのかわいがられ度が違います^_^;

歯医者・・・・・ぜーーーーったい痛くしない!!!っていうところがあればいいのにな~('_') ま
[2011/12/12 13:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
麻酔が効きにくい体質。 同じく私もですーー^_^;
おやしらずを抜くときは、けっこう時間をおいてから抜きましたものー(~_~;)
グイグイ!って抜くんですよね、・・・・・おおこわかった((+_+))

みんな歯医者は怖いんですね、よかったうちのお父さんだけじゃなくて♪
いまおとうさんが行っている歯科は、頭の毛が薄い医者なんですが、腕がものすごい毛深くて毛量のギャップに笑いそうになります。 なので、痛さが紛れていいかもしれません。 

この羊さんは、枕やクッションとして売っていたものです(人間用)。
いまやおもちゃです・・・・
[2011/12/12 13:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/165-1ceb87e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
