スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 一本取られました
日曜日のことです

朝から寝巻でくつろぐ9歳に

<9さいだけ暖をとってる!異議あり!>

と、うららさんが意思表示しています


んーぶるぶるぶるぶるぶる
その場所でアピールしても 気が付いてもらえませんよ?


<そうか>


そうか、わかったといわんばかりに

ヒーターの良い場所を陣取りました

暖の取り合い
でも、そこは危険な気がするなー


だって9歳は 足でリズムとりながら 鼻歌うたってるよ?


ほらー、あぶないから
平気
どいたら??



と言っても 暖かい場所から動かず



ほらみろ
<うげー!>

あ~あ、一本とられましたねー 



「あ、うららそこにいたの?」

なんて言われてます^_^;


そんな日曜日 ヌイグルミたちは


こんな遊びをしていました


あぶくたった
あれ? 真ん中にだれもいないね?


うららさん、お入りなさい?



にえたった
わけも わからず 真ん中へ


どうなる?


にえたかな
味見は お母さんね

むしゃむしゃむしゃ


んーー、いい感じににえてるかな?



食うぞ
はい、召し上がれーー


わっさわっさとヌイグルミたちに 食べられ


まんざらでもない顔のうららさんでした♪



今日は、日曜日の過ごし方 のお話。



あーぶくたったー
煮え立った―♪

の最後って

「戸棚にしまって鍵をかけてがちゃがちゃがちゃ
さあ寝ましょ、コンコンコン、何の音?」
「ブランコが揺れた音ー」
「オバケの音ーーー」
「きゃーーーーーー」

ですよね? 



皆様の応援が励みになっています✿
お帰りの際に、ポチン↓お願いいたします(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/12/12 15:19 ] | 娘とうらら | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 我が家流 暖のとり方 | ホーム | ● 煮干の食べ方 と 歯医者の耐えかた>>
コメント
ヒーターって取り合いになりますよね(笑)
けど、うららさん♪1本とられたんだね(笑)
足の間にはいればOKなんておばさんも思っちゃったよ
ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン
あぶくたったって懐かしい~~~~♪
最後まで歌ったことがないです!
今・・「坊さんが屁こいた」遊びをぼんと勉強してますが・・
もっと違う言い方があったような・・で悩んでます(笑)

うららさん、囲まれちゃったね~勢ぞろいだね♪
[2011/12/12 16:31] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、こんばんは〜(*´∀`)♪

その遊び、懐かしいわ〜(笑)

でも、今考えると何が楽しくてやってたのか疑問(笑)

9歳ちゃん、ユニークよね(笑)
名画伯だし(*´∀`)♪
[2011/12/12 17:30] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
えええ~~~~(@_@;) 
坊さんが屁をこいた???? わからなかったのでググって調べちゃいましたよ~✿

それは「だるまさんがころんだ」のことでしょうか?? 
じゃないとすれば・・・・わたしは知らない遊びですわ~~✿
昔遊びって、楽しいですよね(#^.^#)

うららさん、足があたるとわかっていても懲りずに挑むんです。。。。

挑みたい性格なのか?? 
[2011/12/12 17:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あーぶくたった~で遊びましたか♪

「おばけ」で「ぎゃーーーーーー」って逃げるのが楽しいったらもう(*^。^*)

でも、なんで戸棚にしまうのか? 不思議なあそびですね(^_^)

9歳は自由人なんですね、きっと。
自由すぎて、だらしがないともいいますが・・・・
[2011/12/12 18:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、うかつにも9歳ちゃんに一本とられちゃったのね~
ヒーターの前って、こうあるべきよね。
うちは、わたしだけがヒーター前、、
みんな、いっしょにーっ!てさみしい思いをしてます。
 
あーぶくたったって!って!!
懐かしい~ 
心の中で、歌ってみたけど、、結末が思い出せない、、。
うーん、、もやもや。
[2011/12/12 21:17] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
いや~~ん!あぶくたったの最後が思い出せな~い!!
年のせい? ねぇ、年のせい??
だってあまりにも昔の話しすぎるんですもの。。

でも最初は、「まだ煮えない」って言うよね~
その後。。戸棚??えーっ!しまってたかしら??
やだ、気になっちゃって眠れないかも~!!!

お役に立てなくてごめんなさいね(涙)
でもうららちゃんとぬいぐるみーず、かわいかったわ(*´艸`*)
[2011/12/12 23:21] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
2回目コメント失礼します!
そうだ~~~~!!!!
「だるまさんがころんだ」だ~~!!
こっちでは、坊さんともいうんですよ~(笑)
子供の時に。なんて下品なんだろうと思ってました(笑)
すっきりした~ありがとうv-238
[2011/12/13 08:43] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
えーー?? 

こじかさんちは、こじかさん以外みんな寒がりではない強靭な体の持ち主かしら?? (*^_^*) 

我が家の光景、毎朝良い場所取りのバトルですもの、こじかさんがうらやましい・・・・(>_<) 

あーぶくたった、姉妹に聞いてもあやふやで・・・(~_~;) 
たしか戸棚にしまって、鍵をかけて、最後は追いかけっこになるんですが~、
今考えると、戸棚にしまったもの【煮物?)がみんなを追いかけるという、変な遊びでしたね~(#^.^#)
[2011/12/13 17:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
戸棚にしまわない遊び方でした?
こちらでは「もう煮えたー、戸棚にしまって、鍵をかけて、がちゃがちゃがちゃ、さあねましょ」 だったんです、たしか。でも なんで追いかけられるのか、その意味がわかりましぇん・・・('_') 変な遊びですよね、おもしろいけども✿

ヌイグルミ、飽きずに遊ばれています(#^.^#)
[2011/12/13 17:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
2回もありがとうございます~♪

そうですか、動いちゃダメな遊びですねヽ(^。^)ノ 

幼稚園くらいだと、微動だにしないって、難しいですよね^_^; 

坊さんが屁をこいた、こっちのほうが面白いです~(*^。^*) 
真剣な顔で「屁」とかいっちゃうあそび、おもしろいわ~~ヽ(^。^)ノ
[2011/12/13 17:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/166-cce36335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
