スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 1月のお返事コーナー。
1月のお返事コーナー♪


1月12日


✿ Kさん ✿

「私のツボは後ろアンヨが横から出てるとこ~♪足裏ツンツンしたいわー(^-^)」

Kさんの目の付け所が同じで嬉しかったですー♡

手は穴から出せたんですが、足のやり場に困ってしまって

どうしようっておもっていたら勝手に横から足が出てきたんで

これでいいかー!という感じでギターの完成でした✩

それから、絵を遡ってみてきてくださってありがとうございます!

Kさんも美術部員だったんですね♪ 

地味に思える文化部ですが、じつは奥深い楽しい部ですよねー♪

って、煮子自身は剣道部だったんですけども(/ω\*)







1月13日



✿ Pさん  ✿

「可愛いうららちゃん大好き~♪( 〃▽〃)親バカならぬ他人バカです(笑)
うららちゃんの何見ても可愛くて仕方ないわ~~♪ 」

ありがとうごあいます、Pさん♡
なんて嬉しいお言葉~♡

じつはいま、うららボサボサでクサクサなんです・・・(;´∀`)
洗いたくても、風邪ひいたら可哀想だし・・・っていうことで
暖かくなるまでボサボサ写真ばかりになりそう(^^ゞ

そんな子でもまた見てやってくださいまし✿






✿ Kさん ✿


「うららちゃん、背中のおやつも食べられたのかな?W 」

おおお! そうなんです!背中の!

ぶるぶるーってしても埋まったままでして
あとで手でつまんで取ってあげましたわ(^_^;)

いまカットしてなくて毛が伸びているので
深く埋まってしまったんですねー(´∀`*)

もしハエとかとまったら、樹海のように出てこれないかも?!







✿ Rさん ✿

「煮子さんは、でっかいあざ大丈夫ですか?」

ありがとうございます、煮子の足を心配してくださって
Rさんの優しさがアザにしみわたります♡

変なふうにぶつけてしまって、円のアザができました(^_^;)
真ん中がぽっかり空いていて、綺麗な円なんです・・・
ペダル、そんな形してないのに、なんででしょうね?

Rさんもどうぞお気をつけください♡
あ、でもRさんはしっかりしているからぶつけないですね♡






✿ Mさん ✿

「うららちゃん!背面キャッチできるのぉ~!イチローみたいだべさ!拍手♪」

あー、Mさん、イチローを出してくるあたり、さすが✩
最近いっぱい更新されてて楽しく読ませてもらっておりまっすー♪

それと、北海道の地震、大丈夫でしたか?!
テレビでみて、心配しております(>_<)






✿ Mさん ✿

「いつもおもしろいなあ~~~。元気になります!ありがとう。 」

わー!Mさん、お元気ですかー?ヽ(*´∀`)ノ
コメント、どうもありがとうございます♡
相変わらず、地味~な日常ばかりを書いていますよー✩

たまにはシャレオツなのも書いてみたいんですけどね~(ムリムリ)






✿ Kさん ✿

「ご飯作るのが億劫で作らない時も、掃除機だけは毎日せっせとかけてます(笑)
うららちゃん、画面のねこちゃん気づかずですか~。
うちの女の子はテレビは見ますよ~。時々威嚇もします(笑) 」

えらい! 掃除機大事ですもの!
トイプーは床に毛が落ちるってことはほとんどないですが
とかせば結構抜けるので、アレルギー防止のために
清潔なお部屋を維持するのは大事だとおもいます!
って、我が家はいつも誰かしらの何かしらが脱ぎっぱなしで
キレイとは言えません・・・・(o´艸`)

テレビを観て威嚇できるって、賢いです✩
ちゃんと認識できているってことですよね。

うららは声とかには反応しますがどうも映像は見ていないようで。
テレビの方観ていることもあんまりないですー
観たらいいのにねぇ~✩←退屈しなさそうだし






1月18日



🌼 Rさん 🌼

こんにちは、Rさん風邪ひいてお仕事お休みですか(;´・ω・)

大丈夫ですか?寒いし風は強いし風邪ひいてもおかしくない天候。

お大事にしてくださいね、毎日タカさんチェックしてくれて

ありがとうございます☆ っていうか、なつかしいですえ、タカさんチェック(^^♪






1月19日

🌼 Kさん 🌼

あははは、Kさんおもしろい!

煮子がばらまいた札束を拾いにきますか(^^♪

数枚しかばらまけませんけど(*ノωノ) うふふ

パソコン、やっとこつながりました(;^ω^)

新しいので、キーボードの作りがちょっと違って

打ちづらいですー(;'∀')





1月19日



🌼 Pさん 🌼

え! ほんとですか、パソコンだめになった人、多かったですか(;'∀')

買い換えたのはいいけれど、機械音痴なので

白髪が増えそうでしたわ、もう~(;´・ω・) 

これを押したら壊れるかな?とかどきどきしながら

会社のおとーさんに聞きながら、なんとか。

ちなみに、煮子はいまもガラケーです(・∀・)

オモチャはわんこの宝物ですものね、やっぱり♡

それが新しいともなるとお目目がきらきら(^^♪

こわいくらいですわよね☆ 

明日も新しいオモチャを買いにいきまっすー(^◇^)

(そんで、しばらく隠しておきますww)





1月20日





🌼 Bさん 🌼


「お向かいのご主人雪かきあ~んど雪だるまとちょっとわけのわからないオブジェ (◎◇◎)」

ぶははははww わけのわからないオブジェをみたい!(#^^#)

雪ダルマを作ったあたりで、もう一つ作りたくなったんですかね~

オラフを近所の子が作っておりましたが

目も何もついていないので、長い雪にしかみえませんでしたーw

うららの雪遊びのようすも一応写真に撮ってあるんですが

だいぶ動きが無さ過ぎて載せようかどうしようか・・・・・

動きがない雪遊びっていうのもレアですかね?!







🌼 Mさん 🌼


「雪かきだったら自分がやったのにぃー!言ってよぉー(笑) 」

そっか、Mさんに頼めばよがったー(´◉◞౪◟◉)

って、飛行機乗ってここまでくるうちに溶けちゃうべや~(^^♪

いまも道のあちこちに雪が凍っての凝っているんです。

さらさらの北海道の雪がなつかしいなー ☆







🌼 Jさん 🌼

もーまさにまさに!

壊れないパソコン、ほしいです!

水にも強く、衝撃にも強いのがほしいです!

車に踏まれてもへっちゃら~なパソコンがあったらなー

Jさんのところのかわいこちゃんとうらら、似てるっていわれて

ものすごくうれしかったのですが、背中がちょっと違いましたか?!

いま、毛が伸びてだいぶむっちりに見えるんですが

あばら骨は一応確認できる細さです(^◇^) ←一応・・・・


ご質問はJさんのブログでコメントいたしましたので

雑文ですが目を通してくださいませませ♡ 






1月21日


🌼 Pさん 🌼

「うららちゅわん♪は何をしててもかわえーー!沢山おやつあげてくださいまし♪(笑) 」

ありがとうございます、Pさんのコメントはいつも優しくて

色で言ったらピンクとゴールドが混ざった感じです♡ 

はい、うららはこのあとキャッチの練習でたくさんの粒のオヤツを

もらってじつに満足そうでしたー☆ 

そろそろ太ってくるか?!






🌼 Kさん 🌼

「うららちゃん、お背中の、真ん中のところだけ伸ばしているんですか?」

あははは、やーだー♡ ただ単に切っていないだけなのと

うららの猫背なせいですー(;^ω^) 

でも・・・・背中を伸ばすっていうのは面白いかもしれないですね☆

とりあえず寒いので、伸ばしたままでいいなかーと(^^♪

お餅好きですかーKさん(#^^#)

うちの13才は好きなんですが15才は「苦い」とかいって

毛嫌いするんです。 おいしいのにーーー。





🌼 Kさん 🌼

えー! アド街ック天国で川越が放映されていたんですか☆

蔵造の街並みのあたりですかね?(#^^#) 

すごくおいしいうなぎやさんもあるんですが

残念ながらわんこは入店できないところばかりで・・・

わんこも一緒なら、ふらふらと食べ歩くのも楽しいですよ☆

それから、寒くて暖を取りたくても入店できないところが多いので

暖かくしてお出掛けくださいね~♨ 






1月22日



🌼 Kさん 🌼

そっか、もう2年もたつんですね~☆

丈夫な段ボールならそれくらい持ちますよね(^◇^)

この円形のはくにゃくにゃなので

もう限界ですー(使用日数一週間) 

煮子も段ボール探しの旅にでまーす(^^♪

いいの見つけられるといいですねー(*´ω`*)





1月23日



🌼 Pさん 🌼

「いいな、いいな~♪うららちゃんには可愛いノッポさん(古すぎ?)がいて♪」

Pさん、ノッポさん観ていましたか?(#^^#)

煮子は大好きでよく観ておりました♪

でもじつはゴン太くんがすきだったんですけどね♡

「高校生の頃に先生に言われた言葉が、

貴女達にはまだ何にでもなれる可能性がある!って

今頃になってわかるって(゜ロ゜;ノ)ノおっそーい!遅すぎた(笑」

いえいえ、何かを始めるのに遅すぎることはないって、

だれかの言葉ですけれど、ほんとうにそうだとおもいますよ~♡

還暦をすぎてタンゴを始めたかたがいるんですが、

みるみる若返って、うらやましいほど☆

仕事を始めたり、趣味の幅をひろげたりと

人生わくわくがたくさん散らばっているはず、とおもっています♪

煮子も子育てがひと段落したら何か始めたいです(^◇^)

Pさんは趣味ありますかー?(^^♪






🌼 Mさん 🌼

「お正月もとっくに過ぎてますが…今年もよろしくです。」

おおー!Mさん!

こちらこそ今年もよろしくおねがいしまっすー☆

13才はもともと柔らかいんですが、年齢とともに

固くなってきましたねー(;^ω^)

チアダンスをやめてからは、もうすっかり固い。

それでももともとの関節の柔らかさはあるので

写真にうつっている13才はだいたい大股ひらいてます(;'∀')

女子なのにねー(;^ω^) 

Mさんはもとからかたいですか?

うちのおとーさんは信じられないくらいかたくて、

笑えますww 前屈なんてもーヒドイ!

今度写真撮りますね☆  時々覗きに来てチェックしてくださいね♪





🌼 Nさん 🌼

「13歳ちゃん、安定のパジャマインもいいー?我が家もあたしと娘はイン派でございます(o^^o)」

Nさん、おひさしぶりーふでーす(^^♪ 

お元気そうで♡ 

安定のIN,そこをみてくださってありがとうー♡

おなかは冷やしちゃ体に良くないですからね、

我が家は全員INですよーww おなかがもっこりしちゃうけど

それが落ち着くんですよねー♪ 

部屋着のズボンを靴下の中に入れて過ごすこともあって、

宅配がきてもそのまま出ます☆ 

今度はパーカーのフードもかぶって出ようかしらww 



1月24日 


🌼 Rさん 🌼

Rさん地方はこの日雨だったんですね~☔ 

煮子地方、なんだかやたらと積もりまして、まいりました(;´∀`)

天気が悪いと仕事に行きたくないって気持ちになりますよね、

共感いたします☆ 暇そうなら休んでしまうこともありますが(*ノωノ)

雪の上の歩行は、雪がふかふかだとテンションあげて走りますが

今回のようにビショ~っとしているとさほど喜びませんでした~( *´艸`)







🌼 Mさん 🌼


そうなのそうなの、凍結って恐ろしいですよね!

関東は道を除雪してくれる車もないですので

ひたすら人力です(;'∀') 

凍結しないように、足裏にケンザンつけたいくらいでしたよー☆

Mさん地方は凍結しませんか?






1月25日





🌼 Pさん 🌼

すごいですね、Pさん編み物できるんですね♡

煮子は編み物の本を立ち読みしただけで目がチカチカ。

編み目の数とか大変そうなので、そっと本をとじて

漫画コーナーに移動します(;'∀') 

温泉は気持ちがいいですよね、久しく温泉行っていないのですが

群馬あたりは近いのでむかしよく行っていました~♪

草津の湯なんて最高~☆ 

自分の趣味を持っているひとって、とてもイキイキしていて

素敵です(^_-)-☆ 







🌼 Nさん 🌼

おおお、Nさん☆ お元気そうで(^◇^)

歌舞伎揚げ! 大好きです! 新しいお菓子を試すも、

やっぱり定番がいいなーっておもいます( *´艸`) 

これからはイチゴの期間限定のお菓子も出てきますよね♡

都こんぶの粉、あれを舐めるときが煮子も幸せです、

Nさん変態じゃないですからww 

あー、書いていてヨダレがでてきました♡

15才、はい、そうなんです受験シーズンです☆

まだ三月まであるので、あとちょっと!

どうにかなるさ、と見守るだけです♡

気にかけてくださってありがとう、すごくうれしかったです♡






🌼 Kさん 🌼


味しらべの粉、おいしいですよね~♡ 塩と砂糖の配分が

なんとも神です♡ いろんな味も試しましたが(きなことか)

やっぱり王道のシンプルなのが美味しいです♡ 

食べこぼす人をちゃんと見ている犬の執念って

ほんとうにすごいです(^◇^) 

落としたであろう場所にささーっと行きますものね( *´艸`) 







🌼 Rさん 🌼

はい、執念でおこぼれを待って待って待って・・・・・

結局、うららは犬のオヤツをあげて、平和に解決しました♡

Rさんところも同じように待つんですね♡ 

きっとうるうるきらきらなお目目なんでしょね~(n*´ω`*n) 






1月26日


🌼 Kさん 🌼


きゃー! Kさんありがとーーー♡

好きなオヤツを2日間かけて考えてくれて~♡

そっか、どんどん焼きとサッポロポテトの編み編みのやつですね?


サッポロポテトは安定の美味しさですよね~(*^_^*) 

たしかにあみあみですね♡ 煮子は一袋ぺろ~っと食べます♪

うららは雪の中のオヤツを気にしながらも

雪も食べたいらしくてずーと食べていました(;^ω^) 

下痢を心配したのですが、ナイスうん子ですた~(^◇^) 




1月28日



🌼 Kさん 🌼


え?! Kさんも体がかたいですか?

おとーさんは信じられないくらい曲がらないんですが

もしかして訓練したら柔らかくなるかなー?って

企んでいるところです。

「おとーさんの成長」っていう自由研究しようかしら♪

ヒーターの前って、犬にとって極楽なんでしょうね~♡








🌼 Mさん 🌼


ウケてくれてありがとう、Mさん(^^)/ 

Mさんもかたいですかー。 なるほど、男子は柔らかくないってことかな?

でも、体操選手ってすっごいやわらかいですよね、

怪我をしずらくなるっていうし、寝る前に柔軟体操を~♪







🌼 Pさん 🌼

ありがとうございます、アテレコを褒めてくださって♡

気持ちが顔に出る子なので、アテレコはわりとラクです( *´艸`)

女の子なのに「ワシ」って言わせているところはちょっと「ごみんね」

っておもいますが(;'∀') 

嫌なことって、人それぞれ基準が違うでしょうけれど ありますよね。 

自力で解決しなきゃならないことは仕方ないから頑張りますが

考えても仕方のないことにはフタをしてしまう煮子どえす(〃´∪`〃)ゞ

こんな地味な日常ブログでほっこりしていただけて、うれしいです🌼


そしてそしてPさんも?!
 
カチコチですかー☆ おとーさんの前屈を載せてみて

カチコチなひとが多いことがわかりました~(^◇^) 

体の硬さと血管の硬さは比例するって聞いたコトがあるので

寝る前のストレッチ、してみませんか~♪ 







1月29日



🌼 Pさん  🌼


おおお☆ そうでしたか、13才とうららの記事お好きでしたかー♪

姉妹でも、15才は優しくうららを見守るタイプで、あまり絡みはないので

おもにブログでは13才が絡んでいます(*ノωノ) 

遊ぶときは13才、落ち着きたいときは15才、というふうに

うらら的に使い分けているかんじです~ww 

今日はとても寒いですね、太陽の偉大さを感じます(;^ω^) 

こんな日は温泉に一日浸かっていたいです~(^-^; 






1月30日


🌼 Pさん 🌼

「中に何か入ってる?(笑)あんよが萌え~~ですねー♪」

ぶふふふ、うららの中身をよく聞かれるのですが

たぶん井戸端会議が好きなおばさんが入っているのかなーと。

だれかが会話してたら必ず真ん中に入ってきますのでw 

15才の試験は三月で終わります☆ 

今日は模試試験に挑んでおりますが、希望校に「男子校」の

名前を書いたらどう判定されるだろー?っていいながら行きました。

ほんとに書いてきませんよに・・・・・(;'∀')








🌼 Nさん 🌼

「我が家の13才もくれよんしんちゃん、ドラえもん。まるこちゃん、

さざえさん大好きです^^:それと、朝の教育チャンネルの花かっぱは大大大好きです・・・・」


おおお!同じですねー☆ 

毎朝花かっぱ観てますよー(^◇^)

「0655」あたりからずーっと教育テレビをつけっぱなしです☆

夕方も観ていますが、「おねんどお姉さん」はとても好きです~(^^♪

 うふふ♡








🌼 Mさん 🌼


どうもありがとです~Mさん~(#^^#) 

まずひとつ決まったので、安心して次に挑めます☆

って煮子が挑むわけではないのですが(;^ω^)

うららをハグ、してくれますか~(=゚ω゚)

今朝ね、黄色いのを吐いちゃって顔だけすんごい臭いんですが

いいですか? ← 答えずらい質問 







コメントありがとうございました✩


にほんブログ村

また来てたもたも♡
スポンサーサイト
[2016/01/15 15:30 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1660-aea63d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
