[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 我が家流 暖のとり方
朝起きて おお寒い! と思った私の感覚

当たってました。


さっびー
霜ですな~

「寒い寒い」 と言うと 「お母さん大げさだね」と言われていますが

今日は当たってました、ふん!! (年甲斐もなく威張ってます)

だって  ほら


霜柱
立派な 霜柱~

おおお、さっぶい


そんな日は


ぬくぬく
おしくらまんじゅう、おっされってなっくな♪

って、よくやったもんだな~しみじみ・・・

で、姉妹とやってみたんですがね

お尻の位置が全然違いましてね
F1002470_convert_20111213183706.jpg 9歳作

※ 私、激似です


あれえ?

F1002469_convert_20111213183738.jpg 9歳作

1枚目より わたしが膨らんでないか?

ま、いいか、気のせい気のせい

こうして

おっしっくらまんじゅう、おっさっれってなっくな♪ と

ノリノリのわたしに

F1002468_convert_20111213183802.jpg 9歳作

ぴゅーーーーんと 遥か彼方 へ飛ばされた姉妹なのでした。


そんなに ケツ圧すごいのかな・・・・。しかも3枚目が1番デブだ


気のせい 気のせい




ま、そんな田舎臭さぷんぷんの我が家ですが


うららさん的には 居心地がいいようで?


ひつじさん
毎日 田舎臭い遊びに付き合ってくれたり


つかまった
付き合ってくれたり・・・・(抜けられなくて困ってるね)


でも、なんだかんだいって


1番偉そうにしていることが 多いです



私物


エラそうです


ボス
基本 柔らかくて 暖かい場所なら

動きません。 腹に根っこが生えているに違いない・・・・


今日は、寒い日は ぬくぬくしたり、おしくらまんじゅうして吹き飛ばされれば楽しいよ、というお話。




お帰りの際に ポチンしてくれると
励みになります✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

甘辛煮子は幼少期、おしくらまんじゅう大会で
1位になった経歴があるんだよ♪ (大会といってもクラスのね)
[2011/12/13 18:50 ] | 季節 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● マネっ子 EXILE と 紙袋 | ホーム | ● 一本取られました>>
コメント
甘辛煮子さん、こんばんは〜\(・o・)/

三枚目に向かってだんだんお顔も崩れていくよ…?(笑)

それだけ楽しかったってことで(笑)
[2011/12/13 20:42] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
寒かったですね~
帰りも寒かった~(T_T)
絵笑っちゃいました^m^
私もきっとケツ圧スゴイです(笑)
甘辛煮子さんに負けないですよ^_^;

うららさんのはなすもんか可愛い~(*^。^*)
がしっと全部うららさんのモノなんですね~(^。^)
[2011/12/13 20:47] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
おしくらまんじゅう~昨日に引き続き懐かしいわ!
親子でおしくらまんじゅう良いですね♪
霜柱がこんなににょきーんって出てても暖まりそう!
じゃ、私もハクと、、、うーん。ムリ?(笑

それにしても、9歳ちゃん表現力がすばらしいね!
甘辛煮子さんが、だんだん丸くなるのはデフォルメだよね〜?(笑
[2011/12/13 21:56] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
みごとな霜柱だね
踏んだときのギュッギュッという音が好きです

うららさんたら欲張りね
全て自分のものなんて!
きっと9才さん以外にも
11才さん・煮子さん・パパさんも
うららさんのなんだろ~な~

[2011/12/13 22:32] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
9歳ちゃん・・(;^ω^)・・絵の表情がリアルだわ~(^^ゞ
すごいわ~~!やっぱり絵がうまいね~。

3枚めになるにつれて・・それはママの迫力を表しているのかな~(笑)
私の尻も負けないおおきさですよ~♪

うららさん。いいね~。天下だね~(o^―^o)
み~んなうららさんのこと大好きだからね~~♪

けど。。。どの状況でも、・・落ち着いていられるうららさん・・
やっぱりすごいです~!
[2011/12/14 09:54] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/14 10:06] | | # [ 編集 ] | page top
うららちゃんのくつろぎは貫禄さえ感じますね☆
ホントやわらかいものに包まれてる感じが好きなんだな~って
伝わってきます~♪
表情が癒し系ですよね~(´∀`)♪可愛いよ~♡
9歳ちゃんも羊どんもしっかりキープして離さない・・
うららちゃん、この技はすごいよ~(*^_^*)♪
[2011/12/14 11:20] | URL | ティアラママ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます~

3枚目が1番リアルだということはふせておきま~す(*^。^*)

寒いですから風邪ひかないでくださいね~
[2011/12/14 15:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おお、そうですか!!
ケツ圧、いいレベルですか♪ あ~でもな~、わたしの圧と大きさに比べたらかわいいんだろうな✿(#^.^#)

今日もがしっとされながらコタツにはいっていますよ~♪
[2011/12/14 15:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
しばし、ハクちゃんとこじかさんがおしくらまんじゅうしているところを想像しました。

で、、、、、、かわいすぎて、にやけました♡

3枚目、一番リアルです~、とほほほほー
[2011/12/14 15:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
霜柱って、どうして踏みたくなるんでしょうかね?(*^。^*)

この歳になっても踏みました。 あたりを見回して、こそっと踏みました♪

店長ママ地方も霜柱ですか~? 

寒いですから、お風邪ひかないように~♪
[2011/12/14 15:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おお、大きさが私に負けないとな☆ ん~~、対決してみたいわー♪

この歳で本気でどんけつって、なかなかしませんからねーヽ(^。^)ノ

この状況でも、柔らかくてあったかいのでじーーっとしているんですよ✿
でも、煮干しも待っていますが(#^.^#)
[2011/12/14 15:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい~、くつろぐのだけは得意ですから^_^; 
柔らかいところとか、囲まれているところが好きなのですー(*^。^*)
「マテ」で、いくらでも待っていてくれるので写真は撮りやすいです。
でも、煮干しにつられているっていうのが1番ですが^_^;

癒し系なのか、ぼんやり系なのか・・・・。
[2011/12/14 15:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりですー。
コメ欄がなかったから
こっちに書きますね。。

写真 素敵ですi-189
その技 いつの間に?(ガハハ)
最後のぼかされたのもいいなi-178
お時間のある時に教えてくださいな。

いつも 読み逃げててごめんなさいね。
みなさん お元気そうで なによりです。。
[2011/12/14 15:41] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
コメント欄、あけようと思って開いたら、ナナミさんだわ☆

お元気そうでよかった♡ 私も読み逃げさんですからヽ(^。^)ノ 
ナナミさんのふんわり空気感を楽しみに読んでいます♪

写真の加工は、無料のがいっぱいあるらしくって、検索したら1番上に出てきたものでやってみました♪

「写真を加工するサイト」って検索したら出てきましたよ♪
でも、もっともっといっぱいありました✿
[2011/12/14 15:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうです。。
やってみますね(^。^)
[2011/12/14 16:07] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/167-ef234648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
