[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 寒さの連鎖を断ち切る 。
先週のはじめ、

 煮子地方、だいぶ積もりました。





P1440976.jpg

何味のシロップをかけようか・・・・

 なんておもっちゃう植木鉢が出来上がっておりました☆



二年前に降ったドカ雪に絵の具を垂らして遊んだことを思い出しました。

その記事はこちら⇒ (●)

  


あと、奇妙な雪ダルマを作ったのも思い出しました

その記事こちら⇒(●)



今回、二年前よりは積もらなかったけれど

 雪遊びはできそうなくらいの積雪。


しかーし、途中で雨になってしまってビチャビチャ!

 見た目は雪なんだけど、触るとシャーベット!


これじゃあ遊べないわ・・・・っていうか姉妹は学校いっちゃった・・・





P1440978.jpg

うららと遊ぼうかなー (結局は煮子があそびたい)


うらら、ほら、みてー?

 おぼえてるかなー? 記憶をたぐりよせてみてー?




P1440979.jpg

うんうん、そーそー、

 だいぶ近くまで手繰り寄せられてますねー





P1440975.jpg

ビンゴーーー!!

 さあ、レッツラゴー!




P1440985.jpg

 だ、だ、だいじょうぶ? 寒いなら、食べないほうが・・・←雪食ってる



震えるので抱きかかえると、

< やーだー! おりるー! たべるー!


と、雪を食べたくて もがくもがく。


で、おろすと、震えながら雪を食べ、さらに体が冷えてさらに震える。


これはまさに、寒さの連鎖です。


 この連鎖を断ち切るべく、かんがえました。




P1440989.jpg

雪ではなく、オヤツをお食べー!作戦です(^◇^)

 ※ いたって真面目に考えた結果です




P1440990.jpg

おや(#^^#)

 体の震えがとまり

オヤツに集中してスタンバイしておりますよ♪




P1440991.jpg


ぽーん、とオヤツを雪に放り

 探しながら食べる遊びです(#^^#)

簡単そうなのですが、実際やってみると




P1440997.jpg

 こうなります。


オヤツの匂いはちゃんとしているようなのすが

 無駄にうろうろしております。


たぶん寒さと食い意地で鼻が混乱しているのかと(;'∀')




P1440992.jpg

かわいそうなので、

 ここだよーって指さしてあげると

 そこからはもう早かった!


鼻で探さず、目視で探しはじめ




P1440994.jpg

残らず完食~☆


 っていうか、枯れ葉は食べないでよろし。 




P1440994 - コピー

あー、雪もそのへんでー。

 また震えちゃうわよ~(;´Д`)






今日は、久しぶりの雪はやっぱり冷たくて

いろいろ大変だったんだけど

一番大変だったのは翌朝の凍結だったんだよ~

っていうお話~。






関東人、
雪が降ると大混乱~

↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※  これまでにいただいたコメントに

 「こちらのページ」でお返事させていただいてます♡

  日付順です✩
[2016/01/24 00:03 ] | 季節 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1670-fd27739f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
