[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 犬としてどうよ 。
雪あそびは雪がなくちゃできまへーん。


 ということで溶けないうちに(^^♪



P1450012.jpg

前回は小さな粒のオヤツを雪にばらまきましたが


今回はこの大きいのを~





P1450013.jpg


ぽーんと雪に弾ませて~


お部屋から見ているうららがちゃんとオヤツを見ているかどうかを


振り向いてチェック☆



P1450015.jpg


うん、みてるみてる。

 変な顔でちゃーんと見てるw



んで、つぎはこのオヤツを




P1450014.jpg

雪のお山の中に埋めまーす

 中腹当たりに埋めましたー



で、うららが山にオヤツを隠したところを見ているかを

ちぇーっく。




P1450017.jpg

うん、みてたみてた☆


 ガラスにへばりついてたww



さー、ここでうららを放ちますよ(^◇^)


 オヤツまっしぐらにいって、

がーーーっと雪山を大胆に掘りなさーい!!





P1450024.jpg

って、おおおおおーーい!

 山を飛び越してどこに行くだー!




P1450021.jpg

ちーーーがーーーうーーー!


 あんた、なにを見てたのさ!


おかーさん、お山に埋めるところからしっかり

あなたにワザとらしくみせたでしょーがー!




P1450019.jpg

わー! そう! そこです、そこなんですー!


 さあ、掘って掘って♡

  寒いから早いとこ掘ってお部屋に入ろう!





P1450020.jpg


って、うおおおおおーい!

 鼻はどうした! 有給取ってんのか、オイ!






P1450023.jpg

うううー、気が付くのだいぶ遅ーい!

 おかーさん、手が痛くなってきたー!


この日、雪は降っていませんが強風でした 


オヤツの山にやっと気が付いたのはいいのですが





P1450033.jpg

煮子的にははオヤツにたどり着くまで

 犬らしくザッザザッザと掘りまくるのを期待してたんだけど


うららはテッペンから雪を食べていくようです(;'∀')


 


P1450026.jpg


そりゃそうだよ、雪だもん(;´・ω・) 

このままだと雪だけで腹いっぱいになっちゃうぞ??


おなかを壊してもこまるので、

 山頂を少し食べ進めたあたりで

大ヒントを出してあげました。





P1450035.jpg

中腹あたりをほじって

 オヤツを少し見えるようにしてあげたんです。


これで気が付いてくれなきゃちょっとあんた、犬としてどうよ?!

 っておもいながら・・・・(^▽^;)




P1450038.jpg

オヤツの姿を確認するや否や

 マッハで堀はじめましたっ 


いよ! これを待っていた!!


ある程度掘ると、あとはもう食べるだけ♪




P1450042 - コピー

がぶーっといけばいいものを

 ちまちまと食べております( *´艸`) 




P1450043.jpg

慣れない冷たさで

 チマチマ食べになっているのかどうかは

ちょっとわかりませんが



P1450043 - コピー

呼んでも振り向かないのはきっと

 楽しいからなのでしょうね(^^♪



しっかりオヤツを食べた後は


 我先に部屋に飛び込み



P1450045.jpg

暖をとっておられましたー🌼


 おかーさんも暖まりたいんですがー・・・・(;'∀') 





今日は、うららの雪遊びはこんなかんじで

小庭で楽しく過ごしました~っていうお話~。





あー、広いお庭がほしい~

snap_namira229_20161012359[1]

↓ カチッときれいな指で☆↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※  これまでにいただいたコメントに

 「こちらのページ」でお返事させていただいてます♡

  日付順です✩

[2016/01/26 00:12 ] | 季節 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1672-e8ba14bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
