[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 猫のお世話役 一日目 。
ロビンとフィーフィー(両親)が寒い方面に旅たちました。


今回は、オーロラを見に行くそうです。

なので

留守の一週間、猫三匹のお世話を担うことになりました。


海外旅行は両親の趣味であり、生き甲斐でもあるので

 猫のお世話は苦ではありません。 まかせろ (^◇^)


でも・・・・・・。 いつも書いておりますが

元もと野良猫だった三匹は、母にしか慣れておらず

煮子がお世話しに行っても




P1450276.jpg

みーんな隠れちゃうっていう(;´∀`)


 ※ 過去記事はここら辺です⇒(●)



でもね、隠れた場所はもうわかってるんだよー(/ω\)




P1450278.jpg

 押入れだよねーー☆ 

 いたいた。 カメラの性能が悪いから真っ暗だけど


かすかに写っております、ミルクちゃん♡



でも、真っ白なミルクちゃんを一枚ぐらい撮りたいわ~


ってことで、めったにたかないフラッシュをつけてパチリ☆





P1450281.jpg

あ、ごみんね(;^ω^) 

 
 あのね、ミルクちゃん。


ご飯用意したからね、ちゃんと食べてね~。


さて、あとは靴下模様のソックスちゃんのご飯を用意しなきゃ。


ソックスちゃんは、お家に閉じ込めるとストレスで


毛をかじって、むしっちゃうので 


今回は一週間、お外で過ごしますよ。


寒くないように昔の犬小屋に暖かいふかふかマットを敷いてますが


どうも第二のお家があるようで、使った形跡がありません。



P1450277.jpg

ご飯のお皿は、三匹で一個を使っているので


 今回はおねーちゃんが一個用意してきました♪


※ おねーちゃん = 煮子 



向こうのお皿をお外のソックス用にしまーす。


手前のを押入れっ子達のにしまーす(^^♪


お皿にご飯を入れてソックスを呼ぶと




P1450286.jpg


来たには来たんですが


 距離が縮まらないんだなーこれが(;'∀') 


あ、この写真へたくそでしょう?

真っ暗闇でフラッシュ撮影したらこのありさまですわ、あはは(;^ω^)


一応、姿だけでも撮りたかったので、個人的には満足ですが。




さあ、あとはチッチちゃんか。


 まあ、チッチちゃんはお家の中のどこかにいるだろうから


姿が見れなくてもいいか☆ 


 

と、玄関を出ようとしたら


 「ミシ・・・・・」と二階から音が。


は!!!!!


 すぐさまカメラを向けると



P1450288.jpg


いました、いました、ちっちちゃん♡


 煮子が玄関出たら、すぐごはんを食べに降りようと

こっそりスタンバイしたようですが

 体重ずっしりなため、音でバレたねーww  


かっかっか、ミシ!だってさ、ダイエットしたらー?w 



※ っていう煮子も階段でミシミシ言いますが・・・



しっかり姿を撮っておこうとフラッシュをたいたのですが



P1450289.jpg

一瞬で姿をくらましました。

 忍者か! ( *´艸`) 




こうして、ごはん、おみず、おトイレ掃除、と、

ライフラインだけお世話して帰宅~。




P1450294.jpg

「ねこ達、どうだったー?」と姉妹に聞かれて

「うん、姿はみんな見れたよー」と答えながら

うららをいつも以上にナデナデ、ナデナデ。





P1450295.jpg

安心しきって顔を手に乗せてくる幸せって・・・・♡ 





今日は、実家の猫のお世話をするたびに思うんだけど

飼い主が数日帰ってこない間、さみしいだろうなー・・

すこしでも楽しく過ごしてほしいなーって

自転車こぎながら思ったんだよーっていうお話~。






よし、とりあえず
ネズミのオモチャと
オヤツを買いに行くべ☆

↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ、うららのオモチャも♡  ついでに。




※ 2月中にいただいたコメントのお返事は

   こちらのページ(●)でさせていただいております☆

なお、1月中にいただいたコメントのお返事は

 こちら⇒(●)です ☆
[2016/02/04 00:07 ] | 実家 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1682-3c758def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
