[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● エア猫 。
実家猫三匹のお世話、2日目。


 用事が詰まっていて、ごはんをあげに行くのが

   夜になってしまいました。



P1450346.jpg

く、暗いし、静かすぎるーぅ (;´∀`)

 ほんとに猫いるんかいな?っていう静けさだわ。

もしかして煮子はエア~猫にご飯をあげに来ているのか?!



っておもうほどですが、居間の電気をつけると




P1450348.jpg

トイレットペーパーで遊んだ形跡があったので

 猫は、います。 ← なんか確認したくなる。





でも、前回のお世話のとき、

 このトイレットペーパーが部屋中に散らばって

それはそれは綺麗な雪景色を作り出し、掃除が大変だったので


 悪いけどペーパーは没収ねー。



代わりに、これをどうぞね~




P1450349.jpg

右のはマグロのオヤツで、

 あとふたつはオモチャよ~ん(^◇^) 


ネズミっぽいオモチャは

98円という破格の安さのものをワゴンから購入~☆ 



もうひとつの洗濯バサミのゴチャゴチャは



P1450350.jpg


高校時代から猫と過ごしてきた煮子の経験(※)から

 お手製の、おもわず遊びたくなっちゃうオモチャでーす☆ 


※ どうしても猫を飼いたくて、野良猫が農家の庭で生んだ猫を
   
   父ロビンと菓子折りもってもらいに行き、
    
   以来実家で猫が絶えたことがありません。

   ええ、両親を猫好きにさせたのは煮子でごわす。






P1450351.jpg

このオモチャのいいところは

 費用がかからないくせに、猫が夢中になるところー


紐のさきっちょをほぐして、なにかのしっぽに見立て、

洗濯バサミの金具チャリチャリが猫の狩猟本能を掻き立てる仕様です。


歴代猫ちゃんはみんな夢中で遊んでたなー♪


でも残念なことは

 いまこの家にいる猫ちゃんが遊ぶ姿を見れないことー(;´∀`)

なにせ母にしか心を許していませんので。

 母の前ではよく遊ぶんですが、煮子がいると警戒して

隠れてしまうんですねー。 はあ、切ないわー(;^ω^) 




ってことで




P1450352.jpg


とりあえず、ここに置いて帰ろーっと。


 遊んでくれるといいんだけどな。



っと、そうだそうだ、猫たちはどこだ?

 さっき押入れみたら居なかったもんな。


あ、二階の押入れかにゃ? ←だいたい押入れにいるのわかっている。




猫の毛が落ちている階段をのぼって、押入れをのぞくと

 いました いました。




P1450362.jpg

まっしろミルクちゃーん♡

 眩しいのはわかるんだけど、

フラッシュたかないと化け猫っぽいんだよねー(^▽^;)




P1450364.jpg

いや、ほんとよ?

 まっくらな押入れを開けたとたん

その鋭い眼光と目が合うと「ぎょ」っとするのよ(;^ω^)


そんなことよりさ、ごはんお皿に入れたからね

 ちゃんと食べてね? オモチャも置いたから、気が付いてね?





P1450371.jpg

と声をかけながらどさくさにまぎれて

 お尻を触るっと・・・・(・∀・)

ぶひひひひ ♡ 





ついでに




P1450368.jpg


長くてきれいなしっぽも触るっと・・・・♡




 んで、




P1450369.jpg

調子に乗って、「まんまる尻尾遊び」をしたら




P1450376.jpg

押入れから逃亡。


 あー、下に行くの? 


ちょうどいいや、おねーちゃんも帰るところだから


 お見送りしてね?





P1450378.jpg

なーんて希望は木っ端みじん。


 さっさと姿を消してしまいましたとさー♪





今日は、そういえば猫たちは階段の上り下りなんて

子猫の時から当たり前にできていたけど

運動神経いいんだなー、うららはいまだに上れないもんなー

っていう、猫の身体能力のすごさを改めて感じたお話~。





だれか、お見送りしてよー。

↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 2月中にいただいたコメントのお返事は

   こちらのページ(●)でさせていただいております☆

なお、1月中にいただいたコメントのお返事は

 こちら⇒(●)です ☆

[2016/02/06 00:08 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1684-28ebcc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
