スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 敵わない 。
実家の猫のお世話3日目~。


 相変わらずしーんとしていたけれど


今日はいつもと違いまーす(^^♪ 




P1450299.jpg

朝のお散歩ついでに

 猫のライフライン(水、ごはん、トイレ)をしに寄ったんですね~(#^^#)



いつもならフィーフィー(母)が


 「あらー!うらら!来たのー?」 って

キンキン声で出迎えてくれますが

 今日は、静かねー(#^^#)  ←アイスランドですもの。そりゃキンキン声も届かん。





隙あらば猫のカリカリを食おうとしているうららを捕獲して


  猫が隠れている 押入れをのぞくと  



P1450322 - コピー



いました いました みるくちゃん♡


 ものすごい驚いた顔をされました(;^ω^)


ずーっとお家の中なので

  犬をこんな至近距離で見たことないのかもしれません。


っていうか、驚いたのは、それに負けず劣らずのうららの行動です。




P1450313.jpg

足を突っ張らかして、これ以上押入れに侵入しようとしません。


いつもお散歩中に会う猫には

遠慮なしにぐいぐい行って、「うーーー」言われてもへっちゃらで

「シャーー」言われてもへっちゃらで追うくせに。


みるくちゃん、そんなにウーウー言ってないよ?


 目つきはアレだけど




P1450314.jpg

足がどんどん突っ張っていきます(;´∀`) 

 わかったわかった、なにか本能で感じるのね?

みるくちゃんには一目で「敵わない」って悟ったのね?



すぐに床に降ろしてあげましたが

 降ろしたとたん、「ふっふーん♪」と散策するあたり、

切り替えはやいね、アンタ・・・・・うらやましいぜ 。


ちなみに



拒否してるときの様子を鏡越しで撮ると




P1450315.jpg


こんな感じでした。  こんなときでもカメラ目線ww


で、


P1450320.jpg

上から見たらこうでした。


 箱と押入れの淵に両足突っ張ってて、ウケましたww 



そんなに怖いか、みるくちゃんが。




P1450328.jpg

あーー、こわいね、たしかに(;^ω^) 





P1450328 - コピー

うん、敵わないや、うらら(^▽^;) 





さて、怖がっていたうららですが



P1450304.jpg

しばし、猫オモチャで遊んでから


 ご機嫌でお家に帰りましたとさー🎶







今日は、猫と犬の違いとか最近よくテレビでみるんだけど

やっぱり根本から違うとおもうよ? ネコ科とイヌ科だぜ?

大元はミアキスで一緒だったんだろうけど、

ネコ科は単独で戦える種族で、イヌ科は群れで戦うんだもんさ、

一対一になったらそりゃ猫が強いわなー、っていう

そもそも比べるのがおかしいとおもうーっていうお話~。 


 でも、どっちもかわいいー♡






週末も
かわらず応援を
ありがとうございまするー☆

↓ カチッと ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ 2月中にいただいたコメントのお返事は

   こちらのページ(●)でさせていただいております☆

なお、1月中にいただいたコメントのお返事は

 こちら⇒(●)です ☆


スポンサーサイト
[2016/02/07 00:13 ] | 実家 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1685-47d1ae75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
