[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● モールス信号 。
あ さて さて 。


薄暗い道を自転車で通っていたときのこと。


 左前方から



snap_namira229_20162421245[1]


っていう声がしました。


どうしたんだろう・・・?



視力が悪いので、しかめっ面で声のほうを見たのですが


 よくみえません。



すると




snap_namira229_20162421734[1]

さらに暗闇からこういう声がしまして、


 もう少しで声の主のそばを通るっていうときに



やっとその言葉の意味がわかりました。





snap_namira229_201624211327[1]


モールス信号のようなうん子さんが


 道の端から端まで横一列に点々と落ちてたんですねー。



モールス信号 ↓


yjimageBKKTI8BG.jpg




そこのお宅には2匹のわんこがいますが


  一匹は足と目が悪いので


 夜になってからおトイレがてらお外の空気を吸いに

 よちよち出てくるのです。



どうやらそこでよちよちしながらうん子さんをしたんでしょう。



よちよち・・・ぽと。 よちよち・・・ぽと。 って。


飼い主さんが拾っているところにわたしが通ったもんで


「落ちてますー!すみませーん!」


ってことになったんですねー( *´艸`)


飼い主さんは知っている人なので


「いえいえー、大丈夫ですー」って声を掛け


モールス信号を踏まないように帰りましたー🌼



このわんこさんは、捨てられていた子なんです。


もうだいぶお歳で、捨てられていたときはもう

目もあまり見えず、足も引きずっていたそうです。

検査をしたらいろんな内臓疾患もあったそうです。


元もとの飼い主がだれかはわかりませんし


どうして捨てたのかもわかりませんが、その人には


今後、ぜったい生き物を飼ってほしくないとおもいました。






今日は、自転車こいでたら

モールス信号うん子さんに出くわしたんだけど

ちっとも嫌じゃなかったし、むしろ頭が下がったんだよー

命をつないでくれて、ありがとうーっていうお話ー。








↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ 2月中にいただいたコメントのお返事は

   こちらのページ(●)でさせていただいております☆
[2016/02/12 00:07 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1690-56fa5872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
