スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● パフィンって知ってる? 
あ さて さて 。


 休日の人と犬 。



P1450693.jpg

読みたい人と

 読んでほしい犬。




P1450694.jpg

読めなくてもたいして困らない人と

 読んでもらわなくても邪魔ができればいい犬。






P1450696.jpg

めくれないことにヨロコビを感じる人と


 新聞が破けたってどく気がない犬。





P1450697.jpg

もはや新聞よりも愛犬を撫でるほうにココロ傾いている人と

  
  勝利を確信した顔つきの犬。






P1450699.jpg


で? さっきから指先にある記事はなに?




P1450700.jpg


あー、そう。

 お洋服関連のか。




P1450705.jpg

最後は意見が合う人と犬なのでしたー。





話はがらっと変わりますが


 両親がアイスランドから帰ってきて、お土産をくれました。





P1450737.jpg

ツアー客が、これは美味しい!という理由で

 こぞって爆買いしていたので、真似して買ってきたそうな。




だいぶ味に自信があるお菓子なので



P1450738.jpg

ご近所や、来客にいっぱい配ったため


 残りひと箱のうち、三分の一だけをもらいました。



いいけどね、別に。 猫の世話した結果が三分の一でもさ(=_=)



姉妹が食べた感想を書きます。


 食べたらすぐにチョコの味がするんだけど

  そのあとからすぐにチョコじゃない香りが追ってきて

  ああ、外国のお菓子だって思う。



 あー、うん。 食べた。 呑んだ。 



   です(;^ω^)   


日本のお菓子が美味しすぎるんだとおもいましたー(*ノωノ) 




それから、姉妹にはオーロラの写真入りのキーホルダーをもらい、



煮子はかわいい置物をもらいました。



あ、そうそうアイスランドで見たオーロラってね、


 肉眼でみると「白」なんだそうですよ。



よくテレビや写真だと、きれいな色がついているじゃないですか。


でもね、実際はほぼ白だったんですって。


でもね、カメラで撮ると鮮やかな色に見えるんですって。


そのまま「白」を写せる性能のいいカメラがこの世にまだないそうで、


ツアーが一緒だったひとがすんごいいいカメラで頑張ったけど

緑っぽく写ってしまったそうです。


肉眼じゃ「白」なのに。


どうして母が何度も「白だった」と言うのか。


それは「画像で見ていたオーロラと違って、ちょっと残念だった」から。


オーロラにも弱いのと強いのがあるらしいですが


母たちは連日弱いオーロラを見たのかも?



まあ、自分の目で見てこれてよかったと言っていましたがね。


でも近所には「オーロラが白ばっかりだったの」って言ってまわってる(;^ω^)


よほど白ばっかりが残念だったのね・・・ 母よ(;´∀`)


 


と、いうことで、アイスランドから我が家にやってきたのは




P1450745.jpg

現地ではポピュラーな鳥さんです☆


 ペンギンぽいけど、実はペンギンじゃないんですよー。





P1450742.jpg

「パフィン」っていう鳥なんですってー。



パフィン・・・パフィンは夏(5月、6月)にアイスランドにやって来る、
        アイスランドの海岸でよく見られる鳥です。
         たいていの人々はパフィンの写真を見ると
          大きな鳥だと思いますが、実際はとても小さな鳥で
          両手で簡単に包み込める程度の大きさです。
 



このまま 

「はい、頼まれていたお土産ー」ってポン!と渡されました。


その国っぽい小さい置物をお土産にリクエストしていたのですが


まさか、鳥とは(;'∀') 


 ごはんは何を食べるのかしら

エサって、どうしたらいいのかしら。←っておもうくらいリアルにできてる





P1450741.jpg

え? ごはん、いいの? たべないの?





P1450743.jpg


ぎゃあああああ、


 口いっぱいビチビチーー!!




P1450744.jpg


ぎょええええ!



P1450740.jpg


うわあああ!




最初に見たとき、このビチビチに目が行ってしまい


 正直「かわいい」とは思えなかったんですが


「パフィン」で検索すると

 いや~!かわいい! かわいい!


みてこれ! ↓ 



yjimageIFVQNDFV.jpg

yjimage6RII0K0H.jpg


短足なところが かーわーいーいー! 


 握りしめちゃいたい! ←コワイ




どうして、こういう仕草の置物にしてくれなかったのさー。


って思ったんだけど


「普通」を好まない両親ですもの、仕方ない。



事実、


yjimageDAKNLNND.jpg


これが食事スタイルらしいしな・・・。


(泳ぐのが得意で水中で魚を捕まえる。)




なら、これでいいか♪





P1450746.jpg


 頑張って、見慣れるようにするね(^▽^;) 







今日は、写真編集が多かったので時間がかかってしまい、


本日二度目の更新なんだよ~、ふ~、がんばった!

っていうお話~。






いやー、ビビった ビビった。
世の中、知らないことだらけじゃ。


↓ カチッと☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 2月中にいただいたコメントのお返事は

   こちらのページ(●)でさせていただいております☆

スポンサーサイト
[2016/02/16 11:00 ] | いただきもの | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1695-cc6e180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
