[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 24800円の仲間入り
24800円!!!




kako-Dj7jjTTZQqbw7cbQ.jpg



買いましたがな~~~!! (さとぞうさん、買ったわよ!いろいろありがとう!)

予算よりも4800円オーバーだったけど

ミシンコーナーのやさしいオバチャンお勧め、

初心者(私)でも小学生でも(姉妹)間違いなく操作できますよ、

という、神の様な言葉を信じ24800円!! (やたらと強調)

お父さん、協力的に「買えば? いいんじゃない?これ」と言ってくれて ありがとう!!

あとは、お腹がメタボじゃなくなれば、もっともっと素敵!!



開けてみましょうかねーーー


ジャッジャジャーン!!



P1040167_convert_20111217134022.jpg
あーはーん♡ 

ベッタベタのギャグですんまそーーーーん (すんまそんも古いか)




中身は こっちこっち~~ う~ふふ~ん♡
kako-TCf5yKTqLxMcHu9a.jpg


私よりも ミシンを待ち望んでいた 11歳 

P1040178_convert_20111217135257.jpg
率先して 設定しています

さすが11歳、女子ね~~♡ 素敵よ♡


うららさんも、ミシン子さんの確認しにきました


P1040182_convert_20111217135124.jpg
なんでもかんでも名前を付けてしまう傾向がある我が家

ミシン子さん、これからも末永く(故障なく)よろちくびーーん♡


ミシン子さんが入っていた箱、これを見逃さないのは9歳


kako-TAW9avvSIC4HJYWi.jpg
詰め込むだけ詰め込んでます・・・・



P1040169_convert_20111217134612.jpg
うららさんは 週末になるとたいがいこうやって

遊ばれています。

なので


煮干をもらえる数も当然平日よりも多くなるわけで

P1040174_convert_20111217134710.jpg
段ボールやら、紙袋を出してくると もれなく「ヨダレ」も出てくるという

箱、袋 = 煮干し というパブロフの犬 の法則となっています。


kako-rHCzc9tPVktKtyil.jpg

変な法則は 箱だけに限らず 



kako-TPntk4k2jyEXsT7f.jpg
布類でも 当てはまります

(これはオットセイといいます)




kako-JHJRtVLDWGSnpSbk.jpg
こうして、布を巻くと「煮干し」がもらえるので

ご機嫌で 巻かれるままで、ときに大笑いしたりします

(ぶれているのは、テンションがあがっているからです)


今日は 24800円でミシン子を買ったんだよというお話。


そんな 煮干し大好きなうららさんを 動画でどうか?(オバサンギャグ)



食す様子をゆっくり見たくて煮干をギュッと挟んでます


[広告] VPS



✿ランキングに参加中✿
ポチンしてもらうとうれしくて ポ♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/12/17 16:00 ] | 動画 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● うり坊の作り方 | ホーム | ● ギャートルズの肉なのか?>>
コメント
ミシン子さん!ようこそ~♪うららさん宅へ♪
あなたも、うららさん家の仲間入りね~~~♪
「ちょっと!ミシン子さん!いっぱい機能つぃてそうじゃない~あなた♪これから、どんどん
働いてね~」
とミシン子さんに言いたいですわ(笑) 
11歳ちゃんてば、食いつき早い!さすが女子ね~♪
なんだか、煮子さん&11歳ちゃんのいろんな作品が増えそうでおばちゃん楽しみ~(o^―^o)
(9歳ちゃん、学校・・って「ら」だけ書くの?けど、上手い!!)

テンプレート変えたんですね~なんだか、違うお家に間違えてお邪魔しちゃった
サプライズがありました(笑)

うららちゃん・・箱=煮干なのね!やっと解明できたわ!!
そこにいる=モデル=煮干  なんていい関係なんでしょう♪
はい(^^ゞ!箱のうららさんは登場前に期待してましたよ~(笑)
9歳チャンいれてくれてありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
[2011/12/17 16:24] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
甘辛さんちに、これはこれは・・・ドラえもんの秘密道具みたいに、
どんな夢ある作品が飛び出す事でしょうか・・・ムズムズするー!!
ネタ良さんされて、かーさん、UPに大忙しなんじゃ~~ww
基本、うららさんもされるがままのコですね。
昔、電波少年で「箱男」っていたの思い出しましたw
オットセイは、ヨン様にも見えまする(プフ)
「ら」ほんとウマイ!!
なんで「ら」にしたのかな~?!”
お友達とくっつけて何かの言葉になるのかなぁ~?!
[2011/12/17 18:41] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/17 20:57] | | # [ 編集 ] | page top
甘露煮子さん宅と共通点をみ~っけ^O^
我が家も、すぐに名前をつけるタイプです(笑)
新しいミシン子さん、いいな~!
うちのは20年もの(!)の古いものなので
新しいミシンが欲しいです☆
やっぱり機能が違うんだろうな~

でもって
うららちゃんが、煮干し好きな理由は
そういうことだったのねー^m^
毎日、たくさん煮干し食べたら骨が丈夫になりますねー!^^
[2011/12/18 08:13] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
はいー♪ ミシン子活躍2日目でございます♪
いまのところ、姉妹が袋とかコースターといった、直線縫いでできるものを作っています(#^.^#)

犬の服に到達するには年月がかかりそう~^_^; 
本屋で型紙なんかもみたんだけどまだ買ってないんですー(~_~;) 

いつか、いつか1着は・・・・!!

「ら」は・・・・ふふふ、おもしろいですよねー♪
「み」「ら」「い」って書いたうちの 「ら」なんですって(*^。^*) 
[2011/12/18 14:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
むずむずしますかー(#^.^#) ミシン子2日目ですが、袋が2枚と コースターが4枚ですよー。
まだ直線縫いしかできない姉妹ですが、いつかきっとこのミシン子の力を発揮する作品ができると信じて☆

憧れは、犬の服なんですがまだ本や型紙も買ってないので、ブログに載せる日がいつになるのか??
中学以来、ミシンは触ったことがないので、私よりも姉妹が上達するかも、しないかも。。。。^_^;です。

「ら」、おもしろいですよね♪ 「みらい」って書き初めでかきんですって。
でも長い紙に書く前に一文字ずつ練習しているらしいです(*^。^*) 

子どものとき、冬休みの宿題で書き初めしましたよねー(はるかかなたですが)
[2011/12/18 14:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
なんでも名前を付ける、一緒でうれしいです♪♪ わがやはたいてい「子」とか「ちゃん」をつけるだけの単細胞な家族なんですが(~_~;)

代々、物の名前を違う風に呼んでいた家で育ったもので、姉妹にも受け継がれているようです(#^.^#)

てんてんぴーは「電卓」のことですし、はみがきは「しゅかしゅか」 まーだまーだ他人が聞いたら変なものがいっぱいあります✿ 落ち着いてしゃべれば「電卓はどこだい?」と言えますが、慌てているときは「てんてんぴーは?」と、変な呼び名のほうになっております・・・・。

こんな我が家ですが、これからもどうぞお願いいたしますm(__)m♡
あ、ミシン、縫い方など豊富ですが、いまのところ直線縫いオンリーです^_^;
[2011/12/18 14:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ほんとに楽しい仲良し家族ですね♪
11才ちゃんが真剣に説明書を読んでますね。
エライわ~。
もしかして、11才ちゃんに覚えさせてから煮子さんが教わるつもりだったりして。。
んな事はないか。いえね、私がそうなのでつい。

うららちゃんの服の完成が楽しみです~。
きっと独創的で可愛い物になること間違いなしですね。
がんばれ~11才ちゃんi-176   と、煮子さん。

にぼしを食べるうららちゃん、なんてお上品な食べ方なのかしら。
雪ならガバっで終わりです。

名前を付けるのは私も同じで~す。
こんな物までってくらい名前つき~。


[2011/12/18 15:47] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/18 16:25] | | # [ 編集 ] | page top
こんにちはー✿
11歳も9歳もひたすら[直線縫い」で遊んでいますよー(#^.^#)
わたしは学校で初めてミシンに触れ、宿題の期日に追われ、いやなイメージしかなかったのですが、
姉妹はミシンをおもちゃのようにしていますので、苦手なイメージがつかなくてよかったです♪

作品は載せるようなものではなく、コースターとか、袋ですヽ(^。^)ノ
雪mamaさんみたいに、器用になんでも作れるこになってくれれば
私の服も作ってもらえるかも・・・・とひそかな期待をしております♪
[2011/12/19 16:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/171-a5d329b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
