スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 3月のお返事コーナー 。
☆☆☆ 3月のお返事コーナー ☆☆☆



3月1日



🌼 Pさん 🌼


「他人事ではなく気をつけないとダメですね!
いつ何かに巻き込まれないとは限らないですもんね♪
うららちゃん♪安心したらゆっくりお散歩に行ってねー♪(^^)/」

ほんとうに・・・びっくりでした。
市内は細かく「町分け」されているので
町名が違うとはいえ、距離はだいぶ近いんですよねー
だもんで、「あ、これは危ないも」という判断で
お散歩は中止いたしました(´;ω;`)
まだ捕まった連絡はきていないのですが
塾も学校も厳戒態勢です・・・(゜_゜) 

ヘリコプターが落ちるっていう事故も
何度かありましたよね、空の事故は
車の事故よりも確率は低いというけれど
大惨事になりますから、落ちてほしくないですわ、
下で暮らす民としては(◎_◎;) 
お家持って逃げられないですものねぇ・・・・

Pさんも、戸締りはいつなんどきもしっかりと~(^◇^) 
(実家はたまに玄関あけっぱなしなんで、こわいっす)









🌼 Kさん 🌼

「すーぴー姿かわいい~~♪冬は特にあったかーくていいですよね~」

はい(#^^#) まさにそのとおりです♪

夏にこれをやると、もれなくアセモがでます(;´∀`) 

もうすぐ暖かい春がやってくるので

このお昼寝スタイルもあと少しでしょうか・・・🌼







🌼 Bさん 🌼

「三者三様 これもまた楽しですけどね(^ ^)(^ ^)」

そうですね、Bさんのところは賑やかですものね♡

もし全員を懐に入れたら、パーカー伸びますかね?!ムフ

煮子的に「早く変わってのガン見」をされてみたいです☆





3月2日



🌼 Uさん 🌼

そうなんですよね、まだ捕まっていないので

下校時の見守りで出ている保護者もいらっしゃいますね・・。

もう近くにいないかもしれませんが

いる場合もありますしね(;'∀') 

Uさんもヘリコプター、気が付かれました?





3月3日





🌼 Pさん 🌼


ありがとうございます、ほんとにドキドキです(´-∀-`;)

とりあえず場の空気にのまれないで挑めたというので

褒めましたw 


そして、お誕生日おめでとうございます、2才ですか♡

若いわ~♡ 

お人形を背負って修行・・・・・w かわいい修行ですね♡

っていうか、「うららになるべく」というところに若干恐縮しております(^▽^;)


猫ちゃんが箱が好きっていうのは知られていますが

わんこも狭いところが好きですからね~♪

箱の中にクッションを敷くと、長い事入ってくれますよ♡






🌼 Kさん 🌼

「あの、独特な緊張感といいますか、なんといいますか・・・
合格発表まで落ち着きませんね。二度と経験したくない出来事のひとつです。 
サクラサキますように」

はい、まさにその通りの、緊張感を味わいました(´-∀-`;)
自分の受験ではそんなに緊張しなかったんですけどねぇ

まだ結果が出るまで日数があるため
15才はため息ばっかりです(;^ω^)

サクラ応援、ありがとうございます♡

うれしいです・・・・・♡ 







🌼 Kさん 🌼

「合格できますよーに!さぞかし煮子さんも、そわそわされたことでしょうね。」

そうなんです、もともとそわそわする出来事には
不向きなので、親子して当日は口数が減りました(;^ω^)

送って、家に帰って、
しばしうららを抱っこして
「がんばれがんばれ」と念じ

あまりの臭ささに我に返り
「切るぞ、洗うぞ」とつぶやきましたーw





🌼 Kさん 🌼

「ganbare-」

応援ありがとうございます(#^^#)





🌼 C さん 🌼

「たくさんの誘惑(うららさんの可愛さや、オチャメさや、ぺー)
にも流されずにたくさん勉強したんだから絶対合格しますよ♪」

ありがとうございます☆

この手の誘惑には負けておりましたよー(*ノωノ)
あはは♡

でもうららがいることで、気分がパッと変わるし
うららを撫でることでだいぶ癒されていたとおもいます♡
うららがいないなーとおもうと
15才の足元にいたりして、なかなかの仕事をうららもしてましたw

結果がどうあれ、応援し続けます♪






🌼 Jさん 🌼


キッパリと、ありがとうございます♡

言葉の力はすごいですね、
Jさんの力強いメッセージをみて
潤みました♡ 





3月4日

🌼 Kさん 🌼


「お上手♡ 
相変わらずの手際の良さ♡(←見てないけど、仕上がりを見ていると、たぶん♡)
可愛くなりましたね~。」

ありがとうございます、いつも褒めていただけて
「嬉し 恥ずかし こむら返り」でございます♡

めちゃくちゃ不器用ですし
プレッシャーにも弱いので
誰に見見られずい自宅洗面所での作業は
とても気楽にできます( *´艸`)

プロの方はガラス張りの部屋でお客様に
あえて見せているので、すごいなーと。

まあ、うちの洗面所をガラス張りにしたところで
だーれも見に来ませんけどね(*ノωノ)






🌼 Kさん 🌼

「うちの子もたった今トリミングに預けて来て待ち時間にコメントしております。
マルチーズなので自分ですると虎刈り間違いなしなので手をつけるのが怖いです。
子さんみたいに良いハサミ買うとまた違うのかなー。
体はバリカンですよね?足はハサミですよね?一度勇気を出してやってみよっかな(^-^) 」

うららを可愛いって、ありがとうございます♡
うらら、白目向いて横で寝ているのですが(;´∀`)

マルチーズ、煮子は大好きです!
たしかに直毛っぽい毛ですから
失敗がごまかせないかもしれませんが
マルチーズの毛はプードルと同じで
伸び続けますよね??
ならば、多少虎になってもOKかしらん。

うららは、体はバリカンです(^◇^)
毛の長さを選んで付け替えるシステムのを
買いました。
ハサミは、高いですが本物を「東京利器」で
注文して使っております☆
市販のも切れないことはないですが
どっちも使うと、違いをはっきり感じます♪
一日で全部やろうとすると疲れますので
最初は「手だけ」とか「顔だけ」とか
少しずつやっていけばお互いストレスになりませんよ♡

がんば、です♡






🌼 C さん 🌼


「13才さんも見事な誘導ですね!完璧なチームワーク!
こんな可愛らしい起こされ方なら15才さんも怒れないですね♪ 」

ありがとうございます!
誘導ほめていただけてうれしいです☆

よってたかって15才を起こしましたw

また、起こされた15才も、おっしゃるとおり

怒れませんでしたw 「もおおお・・・・」くらいです♪

実家の猫は、早朝に母を3匹でよってたかって

起こすそうです( *´艸`) 3時とかに・・・・・






🌼 Rさん 🌼

「そろそろ卒業式ですよね?お母さんも お疲れさまでした(^-^) 」

ありがとうございます☆
卒業式はまだちょっと先なんです。

高校はもう卒業式終わったところが多いですね♪

三年はあっという間なので、濃く過ごせれば

どの高校でもいいかなーとおもっています(^◇^) 






3月6日



🌼 C  さん 🌼

「うららさん、頑張って15才さんを癒してあげてね~♪」

ありがとうございます☆

うらら的には、ただそばにいたいだけなんでしょうけれど

こちら側にはとても大きな癒しをもらっております(#^^#)

動物って、すごいですね♡





🌼 Wさん 🌼

「私も再来年の大学受験の時に、
長~~~いマテを初体験すると思うので心して待ってます。」

大学受験って、合格までやっぱり長いんですか?
なるべくなら「マテ」が短いほうがいいですよね(^▽^;)

子どもの数が減っているんだから
好きなところに入れてくれてもいいのにーって思うのですが。

それを15才に言ったら
「それじゃあ、頑張る人がいなくなるからイヤ」だと。

・・・・・母、ダメダメ発言でしたー(;´▽`A`` 

恥ずかしや~・・・(-_-;)






🌼 Rさん 🌼

「15歳ちゃんのお気持ち察します(^-^) うららちゃん、いい癒しですね(^-^)」

ありがとうございます、

 何をしていても常に「結果どうだったか」っていうのがあって

もうちょっと早く結果を出してくれないかなーって思うのですが

採点作業ってマークシートと違って、時間がかかるらしいので

いい子で「マテ」しているしかないですね~(;^ω^) 





🌼 Mさん 🌼

「長野県は今週水曜日~。はぁ。マダマダイガイタイアルヨ・・・。 春が待ち遠しい。」

長野県は前期と後期っていうシステムでしょうか?

埼玉は一発勝負のシステムに数年前から変わってしまって・・・

ギリギリのレベルで受けるより、

余裕を持って受けられる高校を選ぶ子が多いようです。

どっちにしろ、親は見守ることしかできないので

胃がもやもやしますね(;^ω^)

春はぜったい来ると信じて、送り出しましょうぞ~☆ 







🌼 Nさん 🌼

「我が家の薔薇「うらら」に、赤い新芽がたくさん出てきました。

春はすぐそこまで来ています」

ありがとうございます♡

うららと同じ名前の薔薇、以前も教えてくださったNさんでしょうか🌼

うれしいです、新芽の報告していただけて♡

ほんとうに、口から心臓が出てきそうです(;^ω^)

ほんとうに出てきたらそれはそれですごいですよね、うふふw









3月8日


🌼 Kさん 🌼

「我が家は、食べてる時「あっ」とか言うとすっ飛んで来ます。
物が落ちるたびに私がそう言っては拾ってるから、
もうインプットされてるんでしょうね。」

ぶふふふ、それ、すっごいわかります( *´艸`)
同じ同じ(^^♪ 
スチャチャチャチャーって走ってきますよねー☆
床見ながらw 

それにしても、煮子もKさんもよく落とすってことですよねー
 
 主婦あるあるー♪





3月10日



🌼 Kさん 🌼


「15才ちゃん、新しい生活にドキドキワクワクな面と
更に大変な頑張りが必要になるかもしれないけど、
今までのように15才ちゃんなりで頑張って下さいね。!(^^)!」

15才におめでとーって、本当にありがとうございます☆
さっそく課題がたくさん出ておりまして
忙しい高校生活になるんだろうなーと覚悟でございます(;^ω^)

発表までの数日、毎晩悪夢を見たらしく、
昨夜やっと安眠できたそうです🌼






🌼 Kさん 🌼

「omedeto-」

ありがとうございます、Kさん(#^^#)

人生初めてのコメント、とてもうれしくおもいます🌼
はい、ちゃんと届いています、文明の利器ってすごいですよねー☆

Kさんが変換機能を発見して、これだけの文を打てるというのは
すごいなぁとおもいます(*'▽') 
(煮子は一番最初は全部右手人差し指で打ってましたもの(;^ω^))

楽しい文面で、読んでいて思わず笑みが・・・♡
二年後と言わず、お時間があればまたいつでも
コメントお待ちしております(*´ω`)
(いつも数日後のお返事になってしまいますが)

好きなネタも教えてくださって、ありがたや~♪
「いっせーのせ!」の記事でしたかー☆
たしかに、あの足はねー、あははははw

そしてそして
15才にエールを、本当にありがとうございました(*^-^*)







🌼 Nさん 🌼

「たぶん合格だわ」って思っても発表されるまではね^^
新しい楽しい春が始まりますね、
私までルンルン(←古っ)できて幸せな気持ちになれました。ありがと~♪」

ありがとうございますNさん(#^^#)

発表の日からすでに学校から課題が出ていまして
忙しい春休み春い休みになりそうですわー(;^ω^)

昨日は、朝から心臓が大忙しで、今日やっと落ち着きましたー








🌼 Bさん 🌼

「煮子さん、”JK” 15歳ちゃんにまけないようにきゃぴきゃぴしてね~
うららちゃんは今のまま家族の癒しで、太陽でいてね (*^ 。^*)」

ありがとうございます、15才に「こんぐらっちれいしょん!」って♡

人生にそう何度もない合格発表の雰囲気を
鼻息荒く報告してくれた15才でしたが
聞いていてもドキドキ、手汗がでまくりでしたわ(;^ω^)

とてもとてもJKのような若さはありませんが
気持ちだけは若くいたいですねー(#^^#)🌼






🌼 Rさん 🌼

「うちも、娘の発表のとき眠れませんでした。」

ほんとに、寝ても寝ても緊張の糸が張っていて
疲れました(;'∀') 

15才は発表前夜、なんども悪夢にうなされたそうです(;^ω^)
夢とはいえ、ほんとうにありそうで、悪夢の内容を聞いて
笑ってしまいました(;´∀`) 

15さいに「おめでとう」、ほんとうにありがとうございました🌼






🌼 Wさん 🌼

「やっぱりね~~~~おばちゃん、全然心配していませんでした^m
^うららん家だもの。合格おめでとうございます☆」

ありがとうございます、15才に「おめでとう」って♡

埼玉は一発勝負の公立テストなので
生きた心地がしませんでした。

結果がどっちにしても、3年を楽しく濃くすごせれば
それでいいと思っていたのですが
やはり結果につながってよかったです🌼

「置かれた場所で咲きなさい」 

好きな言葉のひとつです(*^-^*) 







3月11日



🌼 Pさん 🌼

「本当にどうしてこんなに可愛いのか…と思うと
思わず演歌?の孫を歌い出してしまいます」

むふふ、なるほど(*ノωノ) 

替え歌を、「孫」で♪
ご主人が「どうしてその歌?」って聞くのもわかるような、
でも、Pさんの気持ちもわかるようなー( *´艸`) 

甘えん坊って、いいですよね、かわいいですよね♡
ヤキモチからくる甘えだって、なんだってね~♡







🌼 Uさん 🌼

「おめでとうございます。サクラ咲きましたね!
遠い所なのですか?制服楽しみです。」

ありがとうございます、咲きました(*´ω`)


制服は公立なのですごく地味ですw レトロ感すごいです。
むしろ中学のほうが可愛かったですw

私立の制服はかわいいのがいっぱいなのにねー(;´∀`)

煮子は一度でいいからセーラー服を着たかったですー

(高校はブレザーでネクタイでした・・・・) 






🌼 Nさん 🌼

「15才ちゃん、無事高校受験合格おめでとーっ (≧∇≦)
ちょいちょい仮眠してる写真が写ってたけど、きっといーっぱい頑張ってたんだねぇ」


ううう、泣けるぅ~(´;ω;`)ウッ…
自身の受験のときが恥ずかしい・・・っていうほど
頑張ってたんで、泣けます、Nさんのお言葉(;_:)
本人も「眠気」が天敵だったとか。
(中学は成長期で眠気も強い時期らしいです)

ありがとうございます、おめでとうーって♡


「わかるわかるぅ、愛犬あるある話ですよねーっ
何故わざわざ自分で難易度上げてるんじゃ?
ってくらい変なとこから顔突っ込んでおいて突破した途端、
あたかもこっちが意地悪してるみたいな顔されて文句言ってきます ( ̄∇ ̄;) 」

そうそう、そうなんですよね、難易度あげちゃうんですよね、
わりと脳みそ大きいとおもうんだけど( *´艸`)
うららも最近よくしゃべるようになって
とくに文句は「うにゅうにゅ、ふもおおおお」ってハッキリいいます。

いままで心で留めておいた声なんでしょうが
中年にもなってくると、心の声おダダ漏れですねw 






3月21日



🌼 Rさん 🌼


ありがとうございます♡

 「おねいちゃん」、がんばりました(#^^#)








🌼 I さん 🌼


ありがとうございます!

 全然、遅ればせ遅ではればせ、ありませぬ~☆

おめでとうって、うれしかったです(#^^#)






3月13日


🌼 Uさん 🌼

公立で宿題がもう出ているところは少ないのでしょうか?

自身、私立だったもので公立のことがまったくわからなくて(;^ω^)

学校によって、入ってから山盛りで出るところもありそうなので

早めに始動できて、まあ、よかったと思うしかないですねー(;'∀')







🌼 Nさん 🌼


ありがとうございます、おめでとーって♡

はい、公立に入れましたー☆

でも煮子は私立っこだったので

公立のあれこれがわからなくて

てんやわんやです(^▽^;) 

あんまり校則が厳しくないので、それはそれで

あやふやでどうしていいのやら・・・・(^▽^;)







3月14日


🌼 Kさん 🌼

ありがとうございます、Kさん(#^^#)

楽しい三年間をまた送ってくれるとおもいまーす(^^♪

どんなクラスメイトと仲良くなれるのか、楽しみです🌼

まあ、全員女の子なんですけどねww 





🌼 J さん 🌼

 ありがとうございます、Jさん!

最後の最後は、自分ひとりの力で勝負ですので

その勝負を乗りこえた15才が大きく見えました☆

そして、うららまで大きくなってしまいまして

ちょっと反省しております(^▽^;) 

気ぜわしい受験間際、オヤツをあげすぎていたので・・・

Jさんのところも増量ですかー。

写真だとまったくわからないですよね~(いいなー)





3月16日




🌼 Pさん 🌼

ありがとうございます、Pさん♡

はい、一緒の制服をもう着ることはないんだなーと思うと

瞬きするのももったいなくて、ずーっと見送っておりました。

煮子自身、中学あたりから精神年齢が変わっておらず

そのままおばさんになってしまったので

15才には立派な大人になってもらいたいものです☆

13才にも同じく、私よりもしっかりした大人になってもらいたいですー

でも遺伝ってありますからねーーー(;^ω^) 






🌼 Kさん 🌼


ありがとうございます、おかげさまで

卒業できました(義務教育で皆勤賞でした)

門のそばに部活の顧問の先生がいらして

「三年間、いい経験をさせていただいて、

ありがとうございました」と、

さもこれで最後のようなお別れをしたのですが

まだ13才があと2年お世話になるんですよねー(;^ω^)

来月にはまた部活の保護者会でお会いするんでした(;´∀`)






🌼 Kさん 🌼

おおー、そうなんですか、女の子がみるくちゃんっていうんですね♡

ってことはやっぱりミルク色の毛色でしょうか☆

15才、高校を楽しみにしておりますが

なにせ入学後もうすぐにテストがあるらしくて

すぐさまお勉強モードです(;^ω^)





🌼 Rさん 🌼

Rさんのところは4月に狂犬病なんですね(#^^#)

川越市からのはがきでは、集団で受ける会場も

記してありましたが、いつもお医者さんで個人で

受けております(^◇^) 

まわりに犬がたくさんいると、うららは吠えまくってしまうと

おもうので(;´∀`) 


15さいに、祝福のお言葉をありがとうございました(*´ω`) 





3月17日


🌼 Nさん 🌼

いやー、事後報告でごみんなさい、ほんと(^▽^;)

 あまりに立派な「乗せ」だったもんで♡ 

その部分だけを乗せる発想さすがッス♡ 

マズルにオヤツ乗せるとか、あたまにミカン乗せるっつーのは

常識になってきましたからねー(←煮子の世界では)

うららの耳ですが、
 伸ばしてないんですよー、たぶんいつもより切らなかっただけです( *´艸`)

基本、お耳が長いスタイルよりも

 短いポンポンしているお耳が好きなのです、はい♡

でもそういう風に切れない自分~(;^ω^) 






3月19日

🌼 Kさん 🌼


「トン勝つ、勝つカレー、勝つ丼」

はあああ~♡ Kさんの作った「勝」シリーズ、

激ウマなんだろうなぁ~(*^^*)  

スーパーでも、飲み物のパッケージに

「がんばれ」とか書いてある品が多くて

つい買っちゃいましたもの。

お菓子の「ハイレモン」ってあるでしょう?ラムネみたいなの。

あれも塾でもらってきて、なんでだろうって思ったら

「入れ門」ってことらしいです(*ノωノ) 

合格祈願グッズ、儲かりますなぁ~







3月20日


🌼 Mさん 🌼

Mさん、おひさしぶりです、おめでとうってありがとうございます!

同じお名前の方がもう一人いらしゃるのですが

K児島のMさんでしょうか? (^◇^) 間違っていたらごみんなさい(;^ω^)

受験のすったもんだを乗り越えて

いまやっとゆっくり寝られる状態です(#^^#) 

睡眠大事ですわー☆ うふふ






3月25日

🌼 Pさん 🌼

「うららちゃんの背中にはチャックが付いていて
小さいオジサンが入っているんじゃない?と思ってしまうのは私だけだろーか( ̄ー ̄)
うららちゃんはレディなのにごみんねー( ・3・)」

いつもうららを可愛いーってかわいがってくださって
ありがとうございます(*'▽') 
この写真たちは、あとから再現として撮ったのですが
再現するから、また入ってねって言わなくとも
同じことをしてくれたので
よほどの箱好きかと(;^ω^)

うららの背中の件ですが
まさに、行動はおじさんぽいので
小さいおじさんが入っているといっても
間違いじゃないかとおもいます(*ノωノ) 
間寛平っぽいおじさんかとおもいますw





🌼 Nさん 🌼

「むふっ、最後の写真・・・うららんの後ろ姿がこけしっぽくってツボ」

Nさん、さいごの写真気に入ってくれてありがとうぅーかりんとぅー♡

カメラが壊れているので、明るさを調整できず

暗い仕上がりになったんですが

新しいパソコン機能に「明るさ調整」が機械音痴の私にも

できる素晴らしいメニューがあって

なんとか背中を明るく載せられました♡

暗いままだと「でかいナマコ」みたいな暗さだったんです(;^ω^)

しばらくカメラを買い替えなくて大丈夫そうですw 


本が入っていくのに動かないうららですが
最近気に入らないと「モゴモゴ」って声を出すので
本を入れるたびにモゴモゴ・・・・モーゴモゴモゴ・・・・
ってうるさかったですよー( *´艸`) 









またのコメントを

おまちしておりまーす(*^^)v 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[2016/03/01 00:00 ] | お返事 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1710-7b49e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
