[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 大丈夫 間に合った 。
ようこそ☆

 地味日記にコメントくださった方々、ありがとうございます!

個別にお返事できなくてすみません💦



一個一個、隅々までありがたく読んでパワーいただいてます☆ 


     沁みるっ♡







あ さて さて。

前回の続きです☆


ガムテープパニックから脱したので


 やっと写真を撮ることがでけました☆ 


大丈夫、持った感じ、冷たいわ、ヒエヒエ(∩´∀`)∩

 

P1480206.jpg
(イチゴの乗ったcake)


のあびぃさんは、大きな犬から小さな犬まで

 かわいい子たちとカッコよく暮らしていて

愛たっぷりのご飯も作っている、まさに神の手を持つ方です☆

個人的に、リスペクトしとります、ぶほぉおおお♡ 



8歳のお誕生日でも豪華絢爛なお料理を贈ってくださったんですが

そのときもだいぶ感動してスゲースゲー言って


 お祭りマンボだったんです。お祭りサンバっていうか。



P1480207.jpg

のあびぃさん命名の「なんちゃってcake」の材料は

・ 小麦粉
・ BP (←ベーキングパウダーですって☆)
・ ビール酵母
・ サラダ油
・ たまご
・ アガベシロップ ←あっかんべーシロップって読み間違えたw
・ 水切りヨーグルト
・ さつまいも
・ いちご


です!!!!  なぜこれが「なんちゃって」なのだ、わからん!

売っている犬のケーキに引けとってないし、安心して食べられるよ♡

どういう手順で出来上がったのかはワタシにはわからないので

ご質問がある方はのあびぃさんにお問合せくだせえ(#^^#) 





さあ、冷え冷えのうちにどんどん撮りますわよ! (^◇^) 




P1480216.jpg


左のが 「なんちゃってミートローフ 軟骨」 

右のが「なんちゃってミートローフ レバー」 ですよ、すげー!


パッと見ただけで多種の具材が入っていてカラフルー☆


それもそのはず

「軟骨」のミートのローフさんには

・ 鶏むね肉
・ ヤゲン ← 鶏の胸の近くにある軟骨です。わかんなくてググったアホ煮子
・ さつまいも
・ りんご
・ かぶ
・ ニンジン
・ キャベツ
・ ブロッコリー
・ ぶなしめじ
・ パセリ 


なんと10種類だ!! WAO !!


そんでもって


「レバー」のミートのローフさんには

・ 鶏むね肉
・ とりレバー
・ 小豆
・ かぼちゃ
・ ごぼう
・ ゴーヤ
・ パプリカ
・ ニンジン
・ キャベツ
・ 小松菜 


こちらも10種!! なんてこったい! 

だいぶ手が込んでいるのに

「なんちゃって」と名付ける理由がさっぱりわからん(@_@) 

さっきなんで「なんちゃって」なのか教えていただいたんだけど


ミートローフは焼いてないから、なんですってオクサン!

生肉焼くとお汁が出るから、送るにはアレだっていうんで

焼かないように美味しく工夫してくださったんですって。 


 愛だわ、愛・・・・





これを食べられるうららってさー・・・・・





沖縄弁




でも食べるのは次の日まで待ってね( *´艸`) 

 さあ、冷えているうちに冷蔵庫へーーーーー!!



ガチャ(開けた) もぞもぞ(入れてる)  パタン(閉めた)


ドタドタドタ(戻る)




あとね、冷え冷えなオヤツもいただきましたよ☆



P1480209.jpg

ついでに冷やされちゃったっていうほうが正しいけも(;^ω^)


・ 砂肝
・ 牛皮のささみ巻き
・ 馬アキレス
・ とさか


うーふーふー、これはズルして今日食べちゃおっかー?



P1480210.jpg

だって、いい匂いなんだもんねぇ( *´艸`)


 これだけね? これだけ今日ね。


あとの豪華ご飯は誕生日の明日だからね、むふ♡




見つめるキャッツアイ いやいや、ドッグアイが可愛い事♡




P1480211.jpg

オヤツが入っていた袋を乗せてもへっちゃらで待つよ。


うちの子、こういうの平気なんで( ̄▽ ̄) ええ、食いしん坊ですからw





P1480214.jpg


ほんと、いい日だねぇ(^◇^) 

 丸呑みしないで、ゆっくり咀嚼して反芻もしなさいね (牛か)





ということで、うららは以上の素敵な品々をいただきました☆




 そして我々家族にも




P1480241.jpg

カラフルお絵かきペンをいただきましたよ♡




うちの姉妹はお絵かき好きなんで(美術部員)


 大喜びで試し書き(^^♪





P1480242.jpg


おおー、きれいな色だねー。




P1480243.jpg


って、食べるんかーい!! ww 




P1480244.jpg

香り付きペンだったらしい。


 っていうのはうそでして




P1480238.jpg


美術部をイメージして選んでくださったお菓子なのでしたー、わははははー!


実は後日届いた手紙で「美術部をイメージ」ってことを知ったので


写真を撮った日はのあびぃさんの思惑を知らなかったんです。


だけど箱を開けてすぐ 「わお、きれい!これはクーピーや!」


と連想して手紙が届く前にはこの写真を撮っていた奇跡☆



P1480245.jpg


戸棚の奥からクーピーも出してきたし w 





P1480239.jpg

で、偶然にもこちらのお菓子は


 13才がこれから描こうとしている絵が「月」だったんで


ドンピシャで驚き&美味しい~♡ 



 我が家、すんごい幸せに浸れた日でございましたー☆




実食の様子だとか、そういうのはまた今度・・・・♪


 と、編集が追いつかないことをオブラートに言う(*ノωノ)






いやぁ、ちょっとっ
あなた様が押してくれたおかげで
久々更新なのにランキングが急に上ったよ、
角度でいったら70度くらいかも!80度?
また押していただけたら
次を書く気モリモリになるんで

↓ 押してね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2日後になるか、3日後になるか

 それは煮子脳の疲れ次第でごわすー

すんまへぇん 。 








[2016/06/09 00:10 ] | いただきもの | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<● どうして横に置くんだい?  | ホーム | ● 黄色い紙がブツブツしゃべりよる 。>>
コメント
遅ればせながら…
うららちゅわん誕生日おめっとさーん♡
[2016/06/09 06:24] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
うふふよろこんでいただけて何よりです☆
この時期になると何を作ろうかなぁと仕事のことよりも真剣に考えちゃうのが何より楽しい!!←仕事しろって?

ミートローフ、実は焼いてないんです。
生肉を焼いちゃうと肉汁が溢れ出て、送るにはちょっとダダ漏れしそうだなと思って、だからなんちゃってなんです。!!

あ、BPはベーキングパウダーです。
それと惜しいっ、アガンベシロップではなく、アガベシロップでした。(字がきたなくてすんまへん、日ペンの美子ちゃん習おうかしら?)

[2016/06/09 09:02] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、お久しぶりです♪
うららちゃん9才のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪うららちゃんや13才ちゃんの元気な姿を見れて嬉しかったです♪

たまにでも良いのでうららちゃん♪見せて下さいね♪(^o^)v楽しみにしてます!
[2016/06/09 23:51] | URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1748-aa56bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
