[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 3年も押し入れ暮らし
    ぬーーーーーーん




 kako-QKSWxH3J997PfbbA.jpg
 


  おひょひょ♡ びっくりした人いるかなーどうかなー(ワクワク)♪


  あ、この子は うららじゃありませんよーう 



F1002485_convert_20111221125832.jpg

  美人さんでしょーー、うふ、チッチって言うの

  別に、オチッコいっぱいするからチッチっていうわけじゃないよー



実家の猫なんだけど、ちょっと変わってて・・・


kako-AY470x7H2aibiGxk.jpg
 トイレとご飯のときと、 夜、母の布団で寝る以外は 



kako-UwmBQgYBz9EjaSP0.jpg
  ずっと押し入れの奥のほうに入ったまんまなの



 もともと野良ネコだったから、習性が抜けきってないんだとおもうんだけど



F1002489_convert_20111221125946.jpg
 こういう生活を送ってもう3年  いい加減シャバに出て過ごせばいいににねーって



kako-TlvchrenleyzUHhr.jpg
 あとから実家にやってきた白猫ミルクが あそぼってさそっても 

 2匹して 「押し入れごっこ」になっちゃってます(ミイラとりがミイラになった)

   でね



もしもうららさんが野良犬だったとしたら・・・・って想像してみたんだけど


kako-PpxNJ8oUSS97DLUF.jpg

   「すわれ」ってコマンドでお耳がぴくってすることもないだろうし




kako-jOMQoPbA8Asgby9l.jpg
  スチャって こっち見て座ることもないだろうし



kako-aH2pSXN8DPW8a2a8.jpg
  疲れたアヒルどんを 介抱することもないだろうし




kako-8ih4buBDN1M5bKlv.jpg
  
 「かまわんさ」的なフトコロの大きさもなかっただろうな。




 このあとこのまま引きずって歩いていたし・・・・・



今日は 実家の猫って押し入れ暮しなんだよー3年も、という犬ブログなのに半分以上猫の話でした。



✿ランキングに参加しています✿
みなさんのポチンが励みになっています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/12/21 14:16 ] | 実家 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● ん~ふふ~、良い物頂いちゃった~♪ | ホーム | ● 観客のいないステージ>>
コメント
3年も押入れ暮らしとは、
そりゃあ年季が入ってますねー^m^
あ、でもチッチちゃんの気持ちが
ちょっとわかる気がするわぁー♪
子供の頃、押入れで遊ぶのが大好きで
あの空間って、なんだか妙に落ち着くんですよね~((*≧m≦)

でもって
疲れたアヒルにとっても哀愁を感じました(笑)
肩を貸してるうららちゃんの表情といい
なんだか、せちがらい世の中のサラリーマンを思い出して(なぜ? 笑)
せ、せつないわー((((((~  ̄ー ̄)~

※いやぁ~、甘露煮子さんのコメントに
大爆笑しちゃいましたよーヾ(≧▽≦)ノ"
あそこに足を入れるなんて斬新な発想、
なぜ思いつかなかったんだろう・・悔しいわぁ(笑)
さすが甘露煮子さんっ!!!
座布団3枚差し上げま~す♪ε=ε=ε=((〃 ̄ ̄ ̄∇)_■□■
[2011/12/21 14:59] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
3年も押入れ暮らしは長いですね~^^。
けど、1番おちつく場所なのかな~^^。
前に飼ってたネコは、苦手な人がいる間だけ「ビュッ!!」と押入れへ
いなくなると「で~~~ん」でした(笑)おかげで押入れに衣替えの服とかはおけなかったな(笑)
すぐに毛だらけになっちゃって(笑)

うららさんはコマンドだけでできるんですよね~!すごいな~
アヒルどんにも動じない(むしろ好き?)し!
うちも頑張ろう~っと。
今の桃はおやつを掲げると・・いってもいないのに・・「お座り→お手→おかわり→伏せ」
をくれるまで続けます(笑)  教え方・・間違ったか(笑)
[2011/12/21 17:03] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^^)
ほんとに、きれいなネコちゃんですね(*^_^*)
ノラちゃんだったんですか?怖くて押入れに入っているのですか?一番落ち着く場所なんでしょうね。
。。。
うららちゃんのカメラを見上げる顔・・なんかいいわぁ。ほのぼのします(^^)
それにしても、でっかいあひるさんですね^m^
[2011/12/21 20:22] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
可愛いですね~ヽ(^。^)ノ
にゃんこって押し入れ好きですよね!!
ウーちゃんはそれほどではないけど
先代にゃんこは好きで自分で
開けて入ってました~!
でも3年入ってるってすごい居心地
良いんですね(^◇^)
[2011/12/21 20:48] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
座布団3枚いただいて、ふかふかのすわり心地でございます(#^.^#)

石の上にも3年、いやいや、押し入れの中にも3年。 チッチは日中のほとんどを押しれで過ごすのですが
誰もいなくなったらのそのそ動いているのかもしれません^_^; 
来客時は押し入れのうーんとうーんと隅っこまで隠れます。 なので、押し入れを開けて姿がみえるときはけっこう気が緩んでいるときなのかもしれません✿

実家に行くたびに押し入れを覗いております♪

アヒルどんは、いつもグンニャリしていて、まともに座れないんですが、柔らかさはピカイチです☆
[2011/12/21 22:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうなんです、3年ですよ、365×3ですよ!!(計算が面倒ではしょります)

すんごく怖がりなのですが、爪も立てず、唸りもせず、こうして真ん丸なお目目でじーーーっと見られるんです。 
暗闇にいるので、お目目はいつも真ん丸。 この目にあいたくて、押し入れに顔を突っ込んで撮影している私って・・・・^_^;

シツケ、根気とかタイミングとか、なかなか難しいですよねー(~_~;) 
コマンドだけでも座ったりできますが、それをやったあとは煮干しの頭とか、いっぱい褒めるとか、もう4年もやっています~。 頑固に座らないときも、どすの利いた声でコマンドをだすと あわてて座ります^_^;
うららもまだまだです、お互いがんばりましょうね♪
[2011/12/21 22:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うーーん、怖くて入るというよりほかの2匹と関わりたくない感じもしますし、なによりも押し入れの奥の柔らかい毛布にいるのが安心なのかもしれません。 前にその毛布を日当たりのいい場所に出して、チッチもそこに置いてみたのですが、やっぱり押し入れに入ってしまいました✿
不思議なネコです、美人はミステリアスなほうがいいんでしょうかね? (*^_^*) 

アヒルどんはほんとにでっかくて邪魔なんです。でも、しまうのもなんだかかわいそうで、いつもその辺に転がっています♪ 
[2011/12/21 22:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうですか(#^.^#) 自分であけて入っていましたか☆ じゃあ、チッチもきっと落ち着くから入っているんですね(^0_0^) 

がさごそと奥に手を入れると ポニョっとした肉と、ふわっふわのおケケが触れるんです♡
ひっかかないのをいいことに気のすむまで撫で繰り回しています(#^.^#) 
[2011/12/21 22:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おはよ〜\(・o・)/

3年も押し入れ暮らしなんて、根性あるよね(笑)

わんこもにゃんこも生まれて育った環境って大切なんだな〜って思ったよ
[2011/12/22 08:14] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
あはは、根性ありますね、たしかに(*^。^*) 
いつの日かリビングで大の字でくつろいでほしいです(*^_^*)
[2011/12/22 22:57] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/175-61d23305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
